利用するのに無料のユーザー登録が必要なサイトを作りたいのですが、僕のような何の実績も肩書きもない人間が登録制サイトを作っても、怪しすぎて誰も登録してくれなさそうな気がします。

会社を作るとか、後から登録が必要にさせるとか、いろいろあると思いますが、なるべく簡単で即効性があり、なおかつお金のかからない方法があったら教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/04/24 00:55:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:sami624 No.1

回答回数5245ベストアンサー獲得回数43

ポイント20pt

1.サイトの内容が分からないのですが、内容を必要とする人なら登録するでしょう。

2.但し、登録に必要な情報範囲ですね。住所、氏名、年齢等明らかに個人情報となるような情報を必要とする場合は、よほどのことがないと登録はしないですね。

3.可能性のある方法としては、デイリー若しくは週単位で更新する必要のあるもので、比較的万人が興味を持つ内容のサイトであること、であればそこそこの登録の可能性があるでしょう。

4.登録内容はハンドルネーム、性別、年齢、居住エリアとパスワード程度にすれば、個人を特定できる情報ではないので、登録に対する抵抗が少ない反面、運営サイトに興味がある顧客セグメントを特定できるデータ収集も出来、十分かと思います。

id:sibazyun No.2

回答回数1823ベストアンサー獲得回数246

ポイント20pt

登録した人に対して何をサービスするのかが分からないと答えようがないと思います。(これはポイントは不要です)

id:TomCat No.3

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント20pt

http://jp.xoops.org/

XOOPSを使ってみたらいかがでしょう。

XOOPSは会員制サイトを手軽に構築するためのツールですから、

これで作ったサイトは会員制が当たり前なんです。

ですからXOOPSで作る登録制サイトなら、不自然でも怪しくもありません。

ちょっと知っている人なら、これはこういうものなんだと、

すぐにそう理解してくれます。

 

以下、いくつかXOOPSで作られたサイトを掲げてみましょう。

 

http://da22.com/

http://www.kurukuru-net.jp/51/xoops/

http://xoops.wave.co.jp/html/

 

どのサイトも、ごく自然にユーザー登録制になっていますよね。

こんなふうに、元からそういうツールで

サイトを作ってしまえばいいんです。

そして、何食わぬ顔で始めてしまえば大丈夫です。

 

最近は個人レベルでもこういうユーザー登録制をとって

サービスを提供するサイトを作る人が増えていますから、

怪しいとかそういうことは、そんなに気にしなくても大丈夫です。

あとは、わざわざ登録してでも使ってみたいと思わせる

魅力あるサービスが提供できること、

プライバシーポリシーをきちんと掲げておくことなど、

基本的な努力があれば大丈夫だと思いますよ。

 

ご健闘をお祈りします o(^-^)o゛

id:kurupira No.4

回答回数2369ベストアンサー獲得回数10

ポイント20pt

どんなサイトを作るかが重要になってきます。

怪しげなサイトだと登録しないし、プロフィールが載ってないと不安です。

有名サイトのように高級感を出すことと、誰が見てもプロだと思わせることです。

会社をもってなかったら自営でやってみたらどうでしょうか。

登録も無料だし、少しは信頼を持ってくれると思います。

id:hamster009 No.5

回答回数3431ベストアンサー獲得回数50

ポイント20pt

主催者の紹介で実名と写真、経歴をつけることですね。

あとはちゃんとした実在の事務所を設けること。

個人会社であっても、資本金など正規の情報公開することです。

自分は匿名で相手には登録をといっても、それは無理です。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません