ここのスクリプトで動く時計を壁紙にしたいのですが

どうしたら可能ですか?(WindowsXP)
http://www.humanclock.com/clock.php


あと、このような感じのwebでの面白時計を知って教えてください。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2006/04/18 08:30:49
  • 終了:2006/04/18 11:15:57

ベストアンサー

id:wireself No.1

wireself回答回数72ベストアンサー獲得回数42006/04/18 09:12:58

ポイント35pt

壁紙とはちょっと違うのですが、Windowsの標準機能“ActiveDesktop”を使うことでデスクトップの背景に動的なWebページを表示することができます。

http://www.causu.com/tora_customize_disktop.htm


具体的な手順は以下の通り

1.コントロールパネルの「画面」で「デスクトップ」タブを開く

2.「デスクトップのカスタマイズ」ボタンをクリック

3.「Web」タブで「新規」ボタンをクリック

4.「場所」フィールドに表示したいURL“http://www.humanclock.com/clock.php”を入力し、OKをクリック

5.特に認証は必要ないので続けてOKをクリックし「画面のプロパティ」を閉じます。

6.背景に目的のページが表示されますので大きさを調節してください。


※一度IEでHumanclockを表示し、Cookieを受け入れておく必要があるようです。

その他の回答(1件)

id:wireself No.1

wireself回答回数72ベストアンサー獲得回数42006/04/18 09:12:58ここでベストアンサー

ポイント35pt

壁紙とはちょっと違うのですが、Windowsの標準機能“ActiveDesktop”を使うことでデスクトップの背景に動的なWebページを表示することができます。

http://www.causu.com/tora_customize_disktop.htm


具体的な手順は以下の通り

1.コントロールパネルの「画面」で「デスクトップ」タブを開く

2.「デスクトップのカスタマイズ」ボタンをクリック

3.「Web」タブで「新規」ボタンをクリック

4.「場所」フィールドに表示したいURL“http://www.humanclock.com/clock.php”を入力し、OKをクリック

5.特に認証は必要ないので続けてOKをクリックし「画面のプロパティ」を閉じます。

6.背景に目的のページが表示されますので大きさを調節してください。


※一度IEでHumanclockを表示し、Cookieを受け入れておく必要があるようです。

id:KAMOME No.2

KAMOME回答回数61ベストアンサー獲得回数12006/04/18 09:14:24

ポイント35pt

http://cupnoodle.jp/download/index.html

面白時計の方です。スクリーンセイバーですが・・・

コメントはまだありません