「体験談ベースで募集致します」


予算三千円ほどで東京近郊で
食べ放題の美味しい御店を教えて下さい
(デザート系以外を募集致します)

自身でも検索で調べるため
以下の回答は求めておりません

1:食べ放題一覧から選択してねという回答
2:自身で行ってないお店のおすすめ情報

素敵な御店に出会えることを期待しています。
宜しく御願い申し上げます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/04/18 18:54:30
  • 終了:2006/04/20 10:41:19

ベストアンサー

id:maxthedog No.2

maxthedog回答回数474ベストアンサー獲得回数522006/04/18 19:39:21

ポイント60pt

はっきり言って、いるか賞を狙ってます:-)

美味しさを求めるとなると三千円という予算がちょっと難しいですね。でも、以下の店は予算を主眼に総合的に満足が行く所をピックアップしました。もちろん、それぞれ料理はファミレスの斜め上を行っています。お勧め順に並べてありっます。


サイアム(タイ料理)

http://www.kgh.ne.jp/41/menu.htm

銀座4丁目の交差点近くにあります。室内は割と広いですが、質素です。銀座とは思えないコストパフォーマンスです。しかも、料理は種類が多く味も悪くありません。ランチだけです。ラストオーダーが早めなので注意が必要です。値段以上の価値があります。1155円。客層はOL5、背広3、主婦2と言ったところ。


Trattoria Venire Venire(イタリアン)

http://www.ginza-cruise.co.jp/venire/lunch.html

原宿の明治通りの交差点近くのビルの最上階にあります。室内は天井が高くテラスもあり広々としていて居心地はいいです。週末に明治神宮などに散歩に行きながら立ち寄ります。サラダ、スープ、デザート(たいしたことはない)や飲み物も含まれていて、値段からは満足できます。ランチだけです。2000円。客層は若者から子供を連れた家族連れ(テラスや広い店なので大丈夫です)など。


赤坂プリンスホテル ブルーガーデニア(洋食)

http://www.princehotels.co.jp/akasaka/restaurant/blue/index....

赤坂プリンスの高層階にある眺めの良いレストラン。料理は洋食全般で、シュリンプカクテルなどのそれっぽいオードブルから、魚、肉やパスタに混じって春巻なんかもあります。料理の種類はありますし基本的に美味しいですが、値段も値段ですから過大な期待をしてゆくと期待はずれになります。平日3150円、土休日3500円、メンズデー・レディースデー各2500円。しかし、眺めはいいですし食べ放題とはいえ一応ホテルですから、気分よく食べられます。客層は主婦層が多めで、スーツ族がそれに続くといった感じです。

id:abesyarara

うわっ全然知らないよさげなサイトきたっ!

待ってました!

タイ料理面白そうですねえ

かつ本格的なお店ですね・・・

ト、トラットリア?聞いたことは有るけど

たしかすごく高そうなとこですよね

全然行ったことないぞw

すごくんまそうですね

ヒルトンはよく行ってましたが

赤坂プリンスでやっているとは知らなかった

三千円というのは二人で行くので

合計六千円を越えると五千円でも十分

普通に美味しいものあるぢゃん的な

庶民発想になっちゃいます

(予算低くてごめんなさいw

2006/04/18 19:46:26

その他の回答(6件)

id:WATARU00 No.1

WATARU00回答回数149ベストアンサー獲得回数92006/04/18 19:20:47

ポイント10pt

たべほ~だい~(´▽`*)

食べ放題リンク↓

http://www.asahi-net.or.jp/~qt2h-nkjm/tabeho/osusume.htm

新宿九龍點心とか超旨い。エビチリ小龍包とかうまいよ。

id:abesyarara

おおーここ行かれましたか☆

行こうか迷っていた場所ですね

ワゴンヤムチャとか書いていたので

チェックしていたところでした

美味しかったですか☆有難う御座います。

2006/04/18 19:24:08
id:maxthedog No.2

maxthedog回答回数474ベストアンサー獲得回数522006/04/18 19:39:21ここでベストアンサー

ポイント60pt

はっきり言って、いるか賞を狙ってます:-)

美味しさを求めるとなると三千円という予算がちょっと難しいですね。でも、以下の店は予算を主眼に総合的に満足が行く所をピックアップしました。もちろん、それぞれ料理はファミレスの斜め上を行っています。お勧め順に並べてありっます。


サイアム(タイ料理)

http://www.kgh.ne.jp/41/menu.htm

銀座4丁目の交差点近くにあります。室内は割と広いですが、質素です。銀座とは思えないコストパフォーマンスです。しかも、料理は種類が多く味も悪くありません。ランチだけです。ラストオーダーが早めなので注意が必要です。値段以上の価値があります。1155円。客層はOL5、背広3、主婦2と言ったところ。


Trattoria Venire Venire(イタリアン)

http://www.ginza-cruise.co.jp/venire/lunch.html

原宿の明治通りの交差点近くのビルの最上階にあります。室内は天井が高くテラスもあり広々としていて居心地はいいです。週末に明治神宮などに散歩に行きながら立ち寄ります。サラダ、スープ、デザート(たいしたことはない)や飲み物も含まれていて、値段からは満足できます。ランチだけです。2000円。客層は若者から子供を連れた家族連れ(テラスや広い店なので大丈夫です)など。


赤坂プリンスホテル ブルーガーデニア(洋食)

http://www.princehotels.co.jp/akasaka/restaurant/blue/index....

赤坂プリンスの高層階にある眺めの良いレストラン。料理は洋食全般で、シュリンプカクテルなどのそれっぽいオードブルから、魚、肉やパスタに混じって春巻なんかもあります。料理の種類はありますし基本的に美味しいですが、値段も値段ですから過大な期待をしてゆくと期待はずれになります。平日3150円、土休日3500円、メンズデー・レディースデー各2500円。しかし、眺めはいいですし食べ放題とはいえ一応ホテルですから、気分よく食べられます。客層は主婦層が多めで、スーツ族がそれに続くといった感じです。

id:abesyarara

うわっ全然知らないよさげなサイトきたっ!

待ってました!

タイ料理面白そうですねえ

かつ本格的なお店ですね・・・

ト、トラットリア?聞いたことは有るけど

たしかすごく高そうなとこですよね

全然行ったことないぞw

すごくんまそうですね

ヒルトンはよく行ってましたが

赤坂プリンスでやっているとは知らなかった

三千円というのは二人で行くので

合計六千円を越えると五千円でも十分

普通に美味しいものあるぢゃん的な

庶民発想になっちゃいます

(予算低くてごめんなさいw

2006/04/18 19:46:26
id:p00437 No.3

p00437回答回数2277ベストアンサー獲得回数132006/04/18 20:29:52

ポイント10pt

http://asakusa-ryoin.jp/monburan/

モンブラン

制限時間が3時間でオーダーバイキングです。

この店の良いところはオーダーしてから出てくるのが早いということです。

id:abesyarara

こ、これは思い切り一品料理なのではw

ハンバーグとても美味しそうでは有るのですが

2.3品でお腹いっぱいになりそうな勢いですねw

4名様からなので、二人で行く予定だったので

ちょっと規格外ですが打ち上げとかで

使ったらワイワイと楽しめそうなお店ですね。

有難う御座います。

2006/04/18 20:40:49
id:ambrosia No.4

ambrosia回答回数161ベストアンサー獲得回数12006/04/18 21:34:09

ポイント10pt

http://www.ripton-yurakucho.tokyo.walkerplus.com/

有楽町リプトンコーナー

いつも行列ですが、品数豊富で料金からするとかなりお得です。

パスタ、サンドイッチからデザートまで、思いきり楽しめます。

id:abesyarara

お徳感は伝わるのですがこれといった

違いというかこれがあるからここにいくんだ的な

凄さがページからは感じにくい部分が

有りますねえ・・・

どちらかというとデザート系は

ヒルトンブッフェ系で満足しているので

パスタとサンドウィッチは嬉しいのですが

ケーキとかは要らなかったりします。

有難う御座います。

2006/04/18 23:21:39
id:clotho No.5

clotho回答回数239ベストアンサー獲得回数102006/04/19 00:07:49

ポイント10pt

ぐるなび - 柿安三尺三寸箸 ルミネ新宿店

新宿のルミネにあるお店です。和食というか総菜系のバイキングです。コロッケやいりどりみたいな普通のお総菜だけでなく、変わったものも結構あります。しょっちゅう入れ替えるので温かいものを食べられます。

また、食材やカロリーにも気をつかっているようです。

ちなみにわたしはドリンクコーナーにあるコーヒーがすごく好きです。

ただ、味はいいのですが、90分で昼1800円、夜2500円と少し高めです。また、場合によってはかなり並ぶかも知れません。

お好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋 さくら亭[東京都渋谷区・裏原宿]

ランチタイム時には、千円でお好み焼きやもんじゃが食べ放題です。ワンドリンクつきです。

裏原宿のわりには静かで、意外と雰囲気がよくて結構行きます。味もおいしいです。しかもトッピングを選んだりできるので飽きることはないと思います。

id:abesyarara

柿安は美味しいですヨねえ

他店舗にいったことがあるのですが

素材そのものが美味しくて感動しました。

お好み食べ放題・・・粉物全開ですかw

何枚食べられるか微妙ですが面白そうですねw

有難う御座います。

赤坂プリンスも期待大ですがヒルトンブッフェも

季節物のデザートブッフェは格別の美味しさです

2006/04/19 00:51:05
id:cappin No.6

cappin回答回数89ベストアンサー獲得回数32006/04/19 08:09:28

ポイント10pt

http://www.tokyodome-hotels.co.jp/restaurants/pierview/

東京ドームホテルのランチバイキング、味はいいです。ただ、ですね、特に日曜だと、でしょうか、ほんとにたまたまかもしれませんが、客層だけは問題が少々^o^; 皿から直接口にかっこむのはやめてよ‥おばはん‥^o^

次点で、和田倉門噴水公園のレストランと、牛込神楽坂のAsian Palmというインド料理やさん、前者は雰囲気がいいし、後者は近所なんでよく行きます。どっちも1000円くらいなので、とびっきりというわけには参りませんが。

id:abesyarara

ドームホテルのピアビューは

評判が良かったので行ったことありますね

確か目の前で切ってくれるローストビーフと

自家製のプリンがやたら美味しかったですね^-^

アジア系の食べ放題は

スパイスが変わっていて面白いですよね

有難う御座います。

まだまだ募集致しますので

美味しい場所をご存知の方は御願い致します。

2006/04/19 11:39:35
id:NAPORIN No.7

なぽりん回答回数4723ベストアンサー獲得回数8742006/04/20 09:24:55

ポイント10pt

一回書いていたら長くなりすぎて消えました(;;)こんどは手短に

2人で1500円の予算ならチェーン店がお勧めです。

1.http://www.buffet.jp/area/area_tokyo.html

これはどこにいっても本当においしいです。パン、ピザ、サラダ、デザート、スープ、チキン料理、魚介料理などからいっぱい選べます。店によってタコスや自分で焼くクレープなども。5店制覇。ご家族多いです。こないだ入学式帰りのフォーマルだらけになったのを目撃しました。

2.池袋東武地下のFLO。すかいらーく系のデパートに入っているフレンチお惣菜やさんですが、なぜかこの店だけ食べ放題+ワイン飲み放題ランチがありました。今もやっているかよくわかりません。あればお勧めです。でもカップル向けかおばさん向けか店内微妙。

3.http://www.sizzler.jp/shopmenu/menuA_sin.html この店のサラダバーは単なるサラダバーといえないほど豪華です。パスタ料理(ラグーとか)やマメ料理などがサラダバーコーナーにあって、メインを頼んじゃうと逆に邪魔(メインもボリュームありすぎてサラダが楽しめない)!サラダバーディナーがいいですよ。東京新宿三井ビル店はまわりがさびしいです。カップル(成年~熟年)のほか外国人の方も。

4.サラダバーを追求してレッドロブスターとフォルクスとビッグボーイもけっこう行きましたが、これらは普通です。10品程度。

30代になってから食べ放題をそれほど追求していないので、ちょっと古い情報があったらごめんなさい。

id:abesyarara

あにゃ少し誤解もあったようで一人三千円です^-^;二人だと六千円か五千円だと嬉しいですね

フェスタガーデンは映画の帰りとかに

気軽によれて楽しいですよね

グランチャイナですかコレは知りませんでした

シズラーは20代には良く行きましたが

久しぶりに行きたくなりましたねw

有難う御座います^-^

2006/04/20 09:56:13
  • id:abesyarara
    有難う御座いました。一番知らないお店で美味しそうだった
    二番目の方にいるか賞を差し上げたいと思います。

    ゴールデンウィークにどこかの行楽地に出かけつつ
    帰りにどれかに楽しく寄らせていただきます。

    有難う御座いました。
  • id:NAPORIN
    あーーーっ。
    だったら中華とかお寿司とかお勧めしたのにぃ。

    デザート厳禁というところで(デザートとかって安い目が多いので)予算を勘違いしてしまってごめんなさい。ポイントありがとうございました。