デジタルビデオカメラのカセットを手動で取り出す方法を教えてください。

機種はパナソニックのNV-GS200Kです。主電源が入らなくなり、全く操作不可能です。サポートに電話したところ、手動のとりだし装置はないといわれました。(使えないなあ)そこで、確実な分解方法等でもよいので、教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/04/20 14:38:26
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:Broadway No.1

回答回数326ベストアンサー獲得回数22

ポイント150pt

ちょっと失礼します。

 

電話のユーザー・サポートって本当に鬼の様に役立たずが多いですよね。

「そんなこたぁ分かってる!それ以上に詳しい事を聞きたいから、電話してんじゃないかっ!」

と怒りたくなる人も多いみたいです。

ま、単なるテレフォン・マーケティング会社の無責任な派遣社員が無気力に電話に出てる、って場合が多いので、仕方無いっちゃ、仕方ないです……。

 

さて、私はその機種を持っている訳じゃ無いんですが、Panasonicは電話に役立たずが出て来て、困ったので、電子御手紙で問い合わせたら、少しはまともな答えが返ってきて助かった、と云う経験が有ります。

そこで、考えてみました。

もし、宜しければ、この「はてな」と同時に

 Panasonicの電子御手紙の「お問い合わせフォーム」

から、

 電話の応対の内容(怒りを強調した方が効くみたいです)、

 何が何でもカセットを取り出さなくてはならない事、

 その為には分解等の過激な手段も厭わない事、

 Panasonic製品の長年の愛好者である事(ここは方便って奴ですね)、

 Panasonicとして電話での不手際を是非とも挽回するのが本当の御客様へのサービスであると信じている事(これも強調してみましょうね)

等を書いて、送ってみると良いでしょう。

取り敢えず、「お客様ご相談センター」の人から返事が来ます。再度問い合わせが必要な時は、電子御手紙末尾の電子御手紙宛先に電子御手紙をフルネームで指名して出せば、同じ人からの返事が貰えます。

これは多分ですが、電話をして欲しい旨、書けば、きちんと電話もして来ると思います。

私の乏しい経験からの御話ですが、どっちにしても只なので、「駄目もと」でお試し頂けると思います。

 

まずは御話まで。御役に立てれば幸いです。

id:Yhiroro180

効果的なアドバイスありがとうございます。おっしゃるとおり、メールも併用すると良いですね。利用してみます。電話サポートは最初からあてにしてはいません。説明書になければ、まず答えてくれませんからねえ。ありがとうございました。

2006/04/20 10:07:04
  • id:miharaseihyou
    私の場合、部品の誤配送だったが、営業に販売店を通じて捻じ込んで解決した後で(結局欠品で諦めるしかなかったがお金だけは返ってきた)3ヶ月以上経ってから返事がきた。勿論丁寧に結果を教えてあげて恨んでない旨、返答しましたよ。彼らも忙しいようですから、こちらが焦っても無駄でしょう。人的資源の不足はアフターに来るようで、購入時の製品の選別を厳しくするしか自衛手段は無いような気がします。まあ、大抵の電化製品なら私ならドライバーの+-があればバラスだけなら出来るけどその後組み立てるのは場合によりますね~。以上ナショナルへの怨み節でした。
  • id:opaho
    以前、Panasonic製PHSの利用で困ってお客様相談室のフリーダイヤルに電話した。最初に出た人ではわからなくて、折り返し技術者とおぼしきひとから電話があった。とても詳しい方で、こちらの疑問は100%解決した。まさに感動した。これは土曜日の出来事であったからなおさらだ。Panasonicは土曜日も技術者を待機させ顧客対応にあたっていたわけだ。今は消滅してしまった九州松下電器の女性技術者の方、あなたのおかげで私はPanasonicファンになりました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません