フォトショップで加工したJPGデータを、パワーポイントにドラッグ&ドロップで貼り付け、Wクリックするとフォトエディターでひらいてしまいます。10回に1回くらいの割合でフォトエディターで開かれるので、フォトショップのみでひらく設定はありますか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/04/27 10:55:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:mkonomi No.1

回答回数651ベストアンサー獲得回数45

ポイント27pt

以下を参考に、アプリケーションの関連付けを変更すれば解決すると思われます。

Windows.FAQ (winfaq)

http://homepage2.nifty.com/winfaq/

アプリケーションの関連付けをカンタンに変更するには?

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#320

id:minmini

ありがとうございます。文章の書き方がわるかったのですが、゙パワーポイントのファイル上で゜貼り付けた画像をWクリックすると、エディターでひらいてしまいます。もし方法ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

2006/04/20 14:13:01
id:azrite No.2

回答回数128ベストアンサー獲得回数1

ポイント27pt

それは、ファイルの関連付けでできますよ。

ここに詳しく書いてありますので、是非やってみてくださいね。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;307859

id:minmini

ありがとうございます。上記の通り゙パワーポイントのファイル上で゜貼り付けた画像をWクリックすると、エディターでひらいてしまいます。システムとか(あまり詳しくないですが)の変更なのでしょうか?良い方法ありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

2006/04/20 14:38:25
id:mkonomi No.3

回答回数651ベストアンサー獲得回数45

ポイント26pt

ファイルの拡張子が.jpgのファイルをWクリックしたときにどのアプリを起動してからそのファイルを開くのかを設定することができます。

回答者1、回答者2はいずれもそのやり方を提示しているのですが・・・。

  • id:shkd
    同じ状況に陥り、自己解決しましたので、回答しておきます。

    フォトショップで画像加工しコピーして、パワーポイントにそのままペーストすると、「Photoshop Imageオブジェクト」で貼り付いてしまいます。
    形式を指定して貼り付けを行うと、形式を選択できますので、上記以外の形式で貼り付ければ、ご指摘の事象は起きなくなります。

    他の皆さんは、この事象を経験していないのだと思いますよ。この場合、拡張子等は関係ありません。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません