エクセルの質問です。

セルD4には数式が入っています。
セルA4が空白の場合セルD4も非表示(空白)にするという条件を数式に付ける方法はあるでしょうか?宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/20 14:57:09
  • 終了:2006/04/20 15:19:53

ベストアンサー

id:llusall No.1

llusall回答回数505ベストアンサー獲得回数612006/04/20 15:01:07

ポイント30pt

=IF(A4="","",[数式])

これでどうでしょうか?

id:reikonn600

ありがとうございました。

2006/04/20 15:16:22

その他の回答(3件)

id:llusall No.1

llusall回答回数505ベストアンサー獲得回数612006/04/20 15:01:07ここでベストアンサー

ポイント30pt

=IF(A4="","",[数式])

これでどうでしょうか?

id:reikonn600

ありがとうございました。

2006/04/20 15:16:22
id:coco_1001 No.2

coco_1001回答回数20ベストアンサー獲得回数02006/04/20 15:08:11

ポイント30pt

(4行目に記述してください。)

1|2|3|=IF(A4="","",SUM(A4:C4))

でいかがでしょう。

A4が空白の場合、D4は空白になり、

A4が「1」の場合は、1+2+3=6、となり、

「6」を返します。

id:reikonn600

ありがとうございました。

2006/04/20 15:17:02
id:ootatmt No.3

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652006/04/20 15:08:15

ポイント30pt

=IF(A4="","",元の数式)

D4にこのような条件式を入れてやればいいと思いますよ。

これで、A4が空白の場合、D4も空白になり、

A4が空白以外のときは、[元の数式]の部分が計算されます。

id:reikonn600

ありがとうございました。

2006/04/20 15:17:54
id:aki73ix No.4

aki73ix回答回数5224ベストアンサー獲得回数272006/04/20 15:18:28

ポイント10pt

ISBLANK関数を使えばよいです

例えば、

=IF(ISBLANK(A4),"",数式) とすれば、

A4が空白の時はブランク、そうでない時は数式の内容を表示します

=if(A4="","",数式)でも同じですね

ISBLANK関数について1

ISBLANK関数について2

コメントはまだありません