移転の際に必要な提出書類を全て教えて下さい。
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アドレスはダミーです。
参考になれば
◆移転準備プロジェクトの編成 ◆移転挨拶状
□移転スケジュールの立案 □案内文作成
□社員への移転計画の説明 □送付先リストの作成
□引越業者の選定 □印刷の発注
□内装業者の選定 □宛名書き
□費用の概算 □発送時期の検討
□発送
◆レイアウトの作成 ◆社内印刷物の作成
□機能性・快適性 □封筒
□ファイリング □レターヘッド
□会議室・応接・受付など □帳票類
□収納スペース □名刺
□リフレッシュスペース □社判
□床荷重制限 □ゴム印
□大型、重量のある物の設置場所
□住所変更シール
◆電話・FAXの移設の専門業者への依頼
◆社員証明書の再発行
(電話回線に関する移設) ◆通勤定期の買換
□電話回線の確保 ◆取引業者への連絡
□NTTその他電話会社への連絡 □金融機関
□電話機の選択 □定期購読雑誌・新聞
◆OA機器の移設の専門業者への依頼
□コピー □社宅など厚生施設関係
□コンピュータ □消耗品などの購入先
□入口の大きさ □加入団体
□重量制限 □定期的に支払義務のあるところ
◆リース会社への連絡 ◆関係官庁への届出
□コピー □法務局(登記関係)
□FAX □税務署
□OA機器 □都道府県税事務所
□コンピュータ □社会保険事務所
□家具、什器 □労働基準監督署
□公共職業安定所
□消防署
□郵便局
□警察署
ありがとうございます!
参考にさせて頂きます。
初めてのことなので、自分で調べた項目で漏れがないか心配でした。
私も小さな会社で移転業務に関わったことがあります。
一番面倒だったのが登記の移転でした。
税務署や県税事務所への届出、法人として銀行や郵便局や
クレジットカード、その他の住所変更をするには、
登記簿謄本が必要になります。
まずは登記をサクッと終わらせましょう。
その後謄本は10部程申請したおうがよいです。
電話回線も、はじめ個人契約で回線をひき、謄本がとれた
時点で法人に切り替える、というやり方では1回線につき
800円の事務手数料が発生したと思います。
また豆知識ですが、県外の移転の場合、登記移転に際し
6万円の登記印紙が必要で、謄本10部を申請すると
計7万円にもなります。印紙は金券ショップに
置いていますのでこちらで買ったほうがお得です。
以上、質問の直接の回答になっておらず失礼しました。
しばらく煩わしいですが、がんばってくださいね。
ありがとうございます!
実は手順等についても、何を先に済ませるべきか悩んでいたところでした!!
かなりたすかりました(^_^)v
がんばります。
申し訳ございません。
お答え頂いたサイトはすでにチェック済みです。
できれば洩れのないリスト状のものが欲しいのですが・・・