ネット証券での口座開設を検討していますが、

手数料とか機能の多さとか、
各社いろんなメリットがあって選びきれません。

===============

 手数料の安さ :★★★★☆
 取引機能の充実:★★☆☆☆
 証券情報の量 :★★★☆☆

===============

こんな風に、各ネット証券についてカテゴリごとに
わかりやすく数値評価を出しているサイトは無いでしょうか?



※:相対的かつ明確な比較ができればいいので、
  別に「★いくつ」という表現でなくても
  「A++、A+、A、B、C、」でもいいし、
  もちろん「1、2、3、4、5」でもかまいません。

※:会社そのものに「★★★☆☆」といった
  評価を下しているものは、
  余り参考にならないので求めていません。
  あくまで複数のカテゴリという視点から分析したものでお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/04/27 21:10:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:yo_co No.1

回答回数153ベストアンサー獲得回数1

ポイント19pt

カカクコムの証券比較:ネット証券・総合証券のオンライントレード徹底比較

ができます。

おすすめです。

http://kabu.staba.jp/news+article.storyid+225.htm

id:mizox

ちょっとよくわからなかったのですが、

カカクコムのどのページに自分の求める回答があるか教えてもらえませんか?

このレスを見たらぜひURL添付でぜひ再回答をお願いします。

2006/04/20 21:31:58
id:yo_co No.2

回答回数153ベストアンサー獲得回数1

ポイント19pt

ちょっと認識が違ってたのかもしれません。

こちらのような点数のようなものがいいのですか。

http://www.gomez.co.jp/scorecards/index.asp?Section_id=SC&to...

違っていたらすいません。

id:mizox

こちらの回答は一応求めているものに合致しますね。

ただ、気になるのは、一番目の回答はなんだったんでしょうか。

ちょっとどころではなく、ぜんぜん求めるものと違いますよ。

実は最初は、かなり腹が立って以下のような暴言を書きました。

ですが、もしかしたら自分が見つけられないだけで、

求める回答を書いてくれたのかもしれないと思い直し

上記のように質問することにした次第です。

今回あなたは二回目でやっと求める回答を書いてくれました。

ですがポイントを二重取りしていることには変わらないですし、

もっと質問を読んでから回答をしてもらうようにして欲しいという気持ちは変わりません。

回答ありがとうございました。

===

あのさー、ほんと腹立たしいんだけど、

ちゃんと質問読んでから答えてくれるかな?

自分は「ネット証券の比較がしたい」とはこれっぽっちも書いてません。

カカクコム等の比較サイトはとっくに調べてます。

そういったネット証券比較のサイトでは掲載項目があまりにも多く

簡単に優劣の判断がつかないので、おおまかなカテゴリごとに

評価を下している指標が自分は欲しかったんです。

あなたの回答を読むのも時間の無駄だし、こうやってレスを返すのもすべて時間の無駄です。

質問の意図を理解しないくせに回答するのはやめてください!!!

本当に迷惑です!!!

===

2006/04/20 22:47:57
id:WATARU00 No.3

回答回数149ベストアンサー獲得回数9

ポイント18pt

証券会社ごとに比較出きるサイトですよね。。

http://www.1shop.jp/sk1/

ボクのオススメは楽天証券です。

一日定額制を使うと良いですよ。

取引ツール(ソフト)も使いやすいし。

http://www.rakuten-sec.co.jp/

10万円までの取引だったら松井証券ですね。

手数料無料ですし。

取引ページで金額指定して銘柄検索できて便利です。

http://www.matsui.co.jp/

ボクは楽天証券と松井証券組合せて使ってます。

id:mizox

あー、もう怒るのもめんどくさくなってきた…。

>証券会社ごとに比較出きるサイトですよね。。

どう考えてもぜんぜんちがうだろ。

自分が回答するのが楽なように曲解すんな。

こんな回答書いて恥ずかしくないか?

「各ネット証券についてカテゴリごとに

わかりやすく数値評価を出しているサイトは無いでしょうか?」

俺の書いたのはこういうこと。↑ 何が違うのかちゃんと理解できる?君?

なにか抗弁することがあったら

読んでやるから書いてみろ。

2006/04/20 22:54:43
id:bonanza2006 No.4

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

関係ないかもしれませんが、オリックス証券はチャートが見やすくていいそうですよ。トレードやってる先輩が言ってました。手数料はE*TRADEとかにくらべると高いですが、ちゃんとやるならチャートの見やすさやその他の機能が使いやすいところがいいですよ

オリックス証券

http://www.orix-sec.co.jp/

id:muramatsu1988 No.6

回答回数112ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://biz.yahoo.co.jp/sec/info/rankingtype/ranking_b.html

・小口投資型

・情報分析・長期保有型

・短期売買型

・つかいやすさ

の4つです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません