心霊マニアです。そこで今まで体験した中で一番怖かった話、今まで読んだことのある心霊サイトもしくはサイトの中の話、他の人から聞いたことのある最強に怖い話など教えてください。なおご自分で体験した場合、場所まで教えてください。ちなみにわたくしは心霊現象の話は大好きですが、心霊スポットに行くのは死ぬほど嫌いです。呪われたら嫌ですから。また霊感はありません。ゼロです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/04/21 01:08:08
  • 終了:2006/04/24 01:05:43

ベストアンサー

id:reese-pink No.12

reese-pink回答回数16ベストアンサー獲得回数12006/04/22 23:22:30

ポイント47pt

霊媒体質の友人Kの話です。

平屋の古いアパートに家族4人で住んでいたのですが、あまりに狭い為、隣の空き部屋にそのKだけ住むことになりました。

その部屋は、数ヶ月前病気でなくなった方の部屋でした。

(その方と、友人はそれなりに親しかったようです。)

部屋に住み始めると、勝手にTVがついたり、ドアが勝手に閉まったりという霊現象がおきていたそうです。

しばらくして、(Kには自覚がなかったのですが)家族が友人の様子がおかしいと言われるようになりました。

人懐こい性格が、人との関わりを避けるようになり、TVばかり見て、まるでなくなったかたと同じような生活をするようになったそうです。

家族のすすめで除霊をすることになり、その部屋に結界を張って住んでいたのですが、ある日Kの友人が遊びに来た際、その部屋のトイレに入ったところ、「トイレの窓の外から中年の男性が除いている。アレ誰?!」と慌てて出てきたそうです。

除霊をしたのにも関わらず、まだいるということに疑問を抱いたKは

家族と一緒になくなった方のことを調べることにしました。

すると、日記が見つかり、そこに「離婚した家庭に、せめて自分が死んだことを誰かに伝えてもらいたい」と書き残してあったそうです。

そこで、その家族に連絡をとると、もう霊現象はなくなったとのこと。

これが今までで一番怖かった話ですね。

id:moonhappy

1名を除いて皆様、大変怖い話ありがとうございました!

2006/04/24 01:04:41

その他の回答(11件)

id:kubira711 No.1

kubira711回答回数132ベストアンサー獲得回数02006/04/21 08:16:44

ポイント10pt

http://q.hatena.ne.jp/1145549284

船員の奥さんで、家内の友達、息子の同級生の母親。私がパソコンを教えていました。小3の一人息子を残して42歳で突然死にました。

葬式に行ったら突然私の肩がググッと重くなり、背筋がぞくぞく

っとしたままなおらなくなりました。背中をよじって中腰で身体障害者のようによたよた歩くのがやっとでした。

これは奥さんの霊がおぶさったに違いないと思いました。

私のところは800世帯もあるマンションで中央の森のような

公園を各棟が取り囲むように建っています。この公園ではもっと怖い話がいっぱいあります。

id:moonhappy

イマイチ!奥さんの霊を背負ったところまでは良かったですが、その後どのように退治したのか、なぜkurira711さんに奥さんの霊が乗り移ったのかまで知りたかったです。

2006/04/21 09:18:21
id:artsampling No.2

artsampling回答回数2ベストアンサー獲得回数02006/04/21 08:28:34

ポイント15pt

有名なのでご存じかも。

「ことりばこ」

http://61.115.120.230/2ch/kotori1.htm

http://61.115.120.230/2ch/kotori2.htm

id:moonhappy

ことりばこ ははじめて聞きました。西のエリアではこのような怨念めいた事があるんですね。恐ろしい!

2006/04/22 11:43:06
id:kimbara No.3

kimbara回答回数638ベストアンサー獲得回数132006/04/21 09:17:43

ポイント14pt

今までで怖いと思った話は、稲川淳二さんの「生き人形」の話です。こちらで一部の話を読めます。このサイトには他にも怖い話が70話ほどありますが、度胸のない私はまだ全部読んでいません。

http://www.aa.cyberhome.ne.jp/~kiroro_baby/twilight_zone/100...

こちらでも読めます。

http://lifedoll.at.infoseek.co.jp/lifedoll.htm

http://curry.2ch.net/occult/kako/1012/10120/1012022648.html

うぅ、回答を書いているだけで鳥肌が立ってきます。それほど怖い話でした、私にとっては。


おまけですが、ここで心霊動画も観れます。

http://naonao.ddo.jp/ghost/

id:aiaina No.4

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/04/21 10:08:02

ポイント14pt

いつも仲良くしている友達なのですが、夜になると、わけも解らず、思い切り殴られるそうです。思い切り、頭を叩かれるそうで、その友達のお母さんも同じ体験をしているそうです。

心霊スポットはよく行きますが、全く体験したことは無いです。

個人的に読んでいて恐かったサイトはこちらです

http://www2.csc.ne.jp/~okaruto/kowaisakuhin.htm

id:aiaina No.5

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/04/21 10:08:06

ポイント14pt

いつも仲良くしている友達なのですが、夜になると、わけも解らず、思い切り殴られるそうです。思い切り、頭を叩かれるそうで、その友達のお母さんも同じ体験をしているそうです。

心霊スポットはよく行きますが、全く体験したことは無いです。

個人的に読んでいて恐かったサイトはこちらです

http://www2.csc.ne.jp/~okaruto/kowaisakuhin.htm

id:pxb12663 No.6

pxb12663回答回数395ベストアンサー獲得回数142006/04/21 10:39:10

ポイント14pt

福岡県の犬鳴峠(有名なので知っているかも)で、首がない幽霊が出るという噂があります。なんでも昔リンチにあって焼け殺された話があって、地元では非常に有名です。

ですので、肝試しというか体験をしに行く若者が非常に多かったのですが、私もその一人で数回体験しに行ったことがあります。

残念ながら(?)霊にはあえませんでしたが、旧トンネルに行く途中の道(現在はふさがれていて通れません)で、夜中に車で通ってたら、ガードレールの側に焼けこげた首から上しかない頭部が・・・。

ヘッドライトに照らされた時はショック死するかと思うぐらいビビりました。あの情景は今でも瞳に焼き付いていて、思い出すだけでもゾッとします。本当にタチの悪いいたずらです・・・。

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E4%B9%85%E5%B1%B1...

この辺なんですが、噂ではこの旧トンネルの先には人が住んでいるらしいのですが、住宅地図にも載ってない(載せない?)です。

でも衛星写真なんかで見ると、確かに建物がいくつか点在しています。ナンバーを付けていない軽トラックも走っているとか・・・。

id:moonhappy

犬鳴峠は数々の心霊サイトでよく目にしました。かなり強烈な所らしいですね。しかも旧トンネルの先には集落があるとは、陸の孤島ですな。ロマンを感じます!

2006/04/21 10:59:32
id:wegman No.7

wegman回答回数9ベストアンサー獲得回数02006/04/21 12:14:02

ポイント14pt

怖い話といえるかはわかりませんが、霊体験は結構あります。

うちの祖母が結構霊感が強いほうで、一時期は回りからキ○ガイ扱いされていたこともありました。

私はそんなに霊感が強いほうではないのですが、その血を受け継いだらしく、気配を感じることは良くあります。

それではその中の一つで…

高校生の時です。

友人の家が寿司屋をやっている3階建てのビルで、1階はカウンタと座席いくつか、2階には宴会の出来る大広間などのいくつか部屋があります。そして、3階が居住スペースとなっているわけです。

その友人宅に、友達と5人ほどで泊まりに行った時のことです。

夏休みと言う事もあり、そのビル内で肝試し+かくれんぼしようと言う事になり、電気をつけずにかくれんぼを行っていました。

私は、友人A君と2人で隠れていたんですが、なんだか寒気がしてくるんです。A君に聞いても返事をしてくれなかったので、仕方なく黙って隠れていることにしました。

そのうち、鬼のB君が探しに来て見つかってしまったのですが、A君がいませんでした。

不思議の思ってそのことをB君に伝えると、「A君ならさっき別の部屋で捕まえたよ。」って言われたんです。

私が今までA君と思って行動していた人は誰だったんでしょう…

http://q.hatena.ne.jp/1145549284

id:moonhappy

怖くは無いですがリアリティがあってグーな話です。ヨカヴァイ!

2006/04/21 12:34:50
id:kubira711 No.8

kubira711回答回数132ベストアンサー獲得回数02006/04/21 12:38:08

http://q.hatena.ne.jp/1145549284

ご要望にお答えして 1の続きを書かしてもらいます。私は仏教マニアなので、この後「オンアボキャベイオロシャナウマカボナラマニハンドマジンバラハラハリタヤウン」という真言を唱え続けたら直ったのです。これは非常にあり難いお経なので奥さんも満足して成仏されたと思います。

何故私に取り付いたかと言えばそれは小3でこの世に残した一人息子のことが非常に気がかりだったからに相違ありません。(この子は私の長男より1歳下でしたがあまり遊んだりはしていませんでした。)ご主人は船員なのでめったに家へ帰ってこないのです。

私に「よろしく頼みます」というメッセージだったと思います。

id:moonhappy

なるほどそういう経緯があったのですね。旦那が残っているのになぜ血のつながっていないkubira711さんに乗り移ったのかが疑問でした。真言密教といえば孔雀王が有名ですがやはり読者さんでしょうか。

2006/04/21 13:19:16
id:ier135 No.9

ier135回答回数104ベストアンサー獲得回数42006/04/21 16:56:13

ポイント14pt

http://syarecowa.moo.jp/

おすすめサイトはここです。


小学校のころ、たまたま居残ったクラスメートといっしょに「心霊テープ」を作ろうといって、

みなで普通に話しているところで、誰かが変な声や物音を入れる、というたあいもないものをつくりました。

小学生の知恵ですから、そんな大したものは作れません。

女子はあたしひとり、残りはみな男の子でした。

雨がひどかったです。

ざんざんぶりで、靴を校庭のどろで汚したくなかったので、みなで心霊テープを作った後はクラスメートのお道具箱をあさっていました。

五時になりました。

雨はいっそうひどくなり、僕らは仕方なく帰る準備をし始めたら、スピーカーから誰かがすすり泣くような声が聞こえます。

それに最初に気がついたあたしは何も考えずに「ねーなんか誰かが泣いてるっぽいよ」と言いました。

みんな信じてなかったのです。当然です。

男の子のうちひとりが「うそつくなよー」といいながら、あたしを小突きました。

でも、突然スピーカーから流れるすすり泣きの音がぐわっと一気に大きくなりました。

走りました。

傘もささずに雨の中、走って走って、気が付いたらみんなばらばらになっていましたが家に着きました。

わたしはみなの一番後ろを走っていたはずなのですが、いつのまにかみんないなくなっていました。

その日はそれでおしまいなのです。

ですが、翌日、心霊テープ(録音したのがクラスの機材だったためいたずらに使ったことがばれるとまずかったので)を回収しに早めに登校しました。

カセットテープデッキにテープがないのです。

用務員さんが回収するはずありません。

めったに使わないデッキです。先生がわざわざこんなものを見にくるでしょうか。

わかりません。

わからないことだらけです。


これが「わたしの体験した」一番こわい話です。場所は…埼玉県当時はU市の小学校です。

id:love-and-peace No.10

love-and-peace回答回数239ベストアンサー獲得回数22006/04/22 01:19:25

この質問何故科学カテゴリーにエントリーしたんですか?

芸能とかなんかのカテゴリーに引っ越してください

きわめて不愉快です

id:moonhappy

偉そうにあなたに言われる筋合いはありません。気にくわなかったら無視したら?大人でしょ?それとも文句言いたいだけのクレーマー?まあいいや。名前に偽りありですね。

2006/04/22 09:53:58
id:mayumi1207 No.11

mayumi1207回答回数24ベストアンサー獲得回数22006/04/22 11:01:20

ポイント14pt

稲川淳二さんの「生き人形」について補足情報です

稲川さんが行っている「ミステリーツアー」で話した事があり

その画像が出回っています。

時間が長いので、サイズは大きいですけど・・・

ご希望でしたら・・・・

id:moonhappy

ネットでそのような画像が出回っているのでしょうか?違法でないようでしたらサイトの紹介御願いいたします!ありがとうございます!

2006/04/22 11:40:31
id:reese-pink No.12

reese-pink回答回数16ベストアンサー獲得回数12006/04/22 23:22:30ここでベストアンサー

ポイント47pt

霊媒体質の友人Kの話です。

平屋の古いアパートに家族4人で住んでいたのですが、あまりに狭い為、隣の空き部屋にそのKだけ住むことになりました。

その部屋は、数ヶ月前病気でなくなった方の部屋でした。

(その方と、友人はそれなりに親しかったようです。)

部屋に住み始めると、勝手にTVがついたり、ドアが勝手に閉まったりという霊現象がおきていたそうです。

しばらくして、(Kには自覚がなかったのですが)家族が友人の様子がおかしいと言われるようになりました。

人懐こい性格が、人との関わりを避けるようになり、TVばかり見て、まるでなくなったかたと同じような生活をするようになったそうです。

家族のすすめで除霊をすることになり、その部屋に結界を張って住んでいたのですが、ある日Kの友人が遊びに来た際、その部屋のトイレに入ったところ、「トイレの窓の外から中年の男性が除いている。アレ誰?!」と慌てて出てきたそうです。

除霊をしたのにも関わらず、まだいるということに疑問を抱いたKは

家族と一緒になくなった方のことを調べることにしました。

すると、日記が見つかり、そこに「離婚した家庭に、せめて自分が死んだことを誰かに伝えてもらいたい」と書き残してあったそうです。

そこで、その家族に連絡をとると、もう霊現象はなくなったとのこと。

これが今までで一番怖かった話ですね。

id:moonhappy

1名を除いて皆様、大変怖い話ありがとうございました!

2006/04/24 01:04:41

コメントはまだありません