住むエリアを探してます。アドバイスお願いします。


条件は
-霞が関か虎ノ門の駅まで45分ぐらいまで(近ければ近いほどいいです。)
-2DKか2LDK
-12万までで借りれそうなエリア

駅から離れてるエリアでもかまいません。地域名もしくは駅名でお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/04/22 08:54:02
  • 終了:2006/04/23 20:44:03

ベストアンサー

id:satanii No.5

satanii回答回数61ベストアンサー獲得回数32006/04/22 15:47:09

ポイント26pt

http://eki.joy.ne.jp/newdata/line/1310011/13106061/down-1_1....

東京メトロ銀座線の浅草駅はどうでしょうか。始発駅ですし、通勤時間帯には4~5分おきに列車がきます。ちょっと古い地下鉄なので乗り入れもなく、虎の門まで座って20分でいけます。

http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/rsearch?md=stn&pf=13&...

賃貸マンションの物件も駅からあるいて10分の範囲で、2DKなら8万円くらいから、2LDKなら10万円くらいからあると思います。

その他の回答(4件)

id:fraise No.1

fraise回答回数368ベストアンサー獲得回数212006/04/22 09:19:24

ポイント20pt

丸の内線沿線はどうでしょうか。

荻窪、新高円寺などなら、霞ヶ関まで地下鉄で一本で30分ほどですし、駅から多少歩けば12万で2DKとかありますよ。JRの駅から近いところも探せばあると思います。

http://www.forrent.jp/house/cgi-bin/fr/frbranch.cgi

id:alfa156ts No.2

alfa156ts回答回数53ベストアンサー獲得回数02006/04/22 09:23:40

ポイント20pt

自分が住んでいる埼玉県の和光市・朝霞市なら有楽町線で桜田門まで直通で40分程度です。(http://ekikara.jp/newdata/station/line/11229011.htm http://www.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&&ll=35.788263,139.612...)

桜田門駅からは霞ヶ関駅まで徒歩3~5分です。



ポイントは始発に乗れることですね。

この辺りは東京に近いのに人口密度が少ないから、自然が豊富でいいですよ。

もちろん家賃も他の沿線と比べたら激安で半額程度じゃないでしょうか。

その条件だと、一部屋増やせたり、駐車場借りれるくらいの価格差があります。


逆に、オサレなカヘとかが好きならお勧めできません。


通勤の条件だけでなく、どういうライフスタイルを送りたいかなど、

少しでもヒントがあると答えやすくなると思いますよ。


霞ヶ関、虎ノ門は乗り換えすれば数多くの路線が使えますが、直通で通える45分圏内では、日比谷線と千代田線だけです。


日比谷線だと東武線直通の竹ノ塚(http://ekikara.jp/newdata/station/line/13121111.htm)付近までと、

東急東横線綱島(http://ekikara.jp/newdata/station/line/14109051.htm)付近。

千代田線だと常磐線の北小金(http://ekikara.jp/newdata/station/line/12207041.htm)付近までになりますね。


それ以外はそれぞれの地下鉄が通過するターミナル駅などでの乗り換えなので、選択肢はかなり広がります。

id:nano327 No.3

nano327回答回数759ベストアンサー獲得回数352006/04/22 09:38:24

ポイント18pt

http://www.chintai.net/chintai/shuto/CGI/ensen_list.cgi?area...

12万というのは月の家賃ということでしょうか?

千代田線利用で、北千住~北綾瀬辺りでしたらこのような物件が見つかりました。霞ヶ関から15~25分弱でいけるところです。

オートロックや、築年数などの条件がなかったのでとりあえず、上記URLの真ん中辺りにある条件で検索しましたが、いずれもオートロックで新築です。

千住5丁目の物件は北千住から徒歩8分ですが、他は加平だから、駅からはバス利用で4分だと思います。

条件に妥協できるようでしたらもっと近いエリアでもたくさん有りますし、広い間取りをご希望でしたら、千代田線はJRに乗り入れていますので霞ヶ関から約35分でいける千葉県の松戸駅周辺にもあります。

id:kucci No.4

kucci回答回数135ベストアンサー獲得回数12006/04/22 10:50:34

ポイント16pt

 中目黒,恵比寿,代々木公園,浅草,湯島,町屋,北千住辺りどうでしょうか。

http://house.goo.ne.jp/rent/shuto_ap/ensen_chikatetu/index.h...

id:satanii No.5

satanii回答回数61ベストアンサー獲得回数32006/04/22 15:47:09ここでベストアンサー

ポイント26pt

http://eki.joy.ne.jp/newdata/line/1310011/13106061/down-1_1....

東京メトロ銀座線の浅草駅はどうでしょうか。始発駅ですし、通勤時間帯には4~5分おきに列車がきます。ちょっと古い地下鉄なので乗り入れもなく、虎の門まで座って20分でいけます。

http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/rsearch?md=stn&pf=13&...

賃貸マンションの物件も駅からあるいて10分の範囲で、2DKなら8万円くらいから、2LDKなら10万円くらいからあると思います。

コメントはまだありません