今日、午後から京都に行きます。時間があまりないのですが、久々に(修学旅行以来何十年ぶりかで)京都で観光するとしたら、どこがお勧めでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/23 00:33:55
  • 終了:2006/04/23 01:03:12

ベストアンサー

id:x32 No.3

x32回答回数119ベストアンサー獲得回数12006/04/23 00:57:24

ポイント50pt

寺院や、京都以外でも見られるようなショップは省いて考えました。

三条と四条のちょうど間くらいにある

「錦市場」はどうでしょうか。

狭い商店街ですが、ギュウギュウに店が詰まっています(笑

京都しか売っていない野菜や和菓子があったり、

おいしい漬物やさんがあったりします。


お土産にいいかな、というお店は

▼(株)こんなもんじゃ

豆腐屋さんで、スイーツも売っています。

季節限定の豆腐スイーツがオススメです(^^

▼有限会社 麩嘉

麩のお店です。

オードブル用の麩が数種類あり、それがオススメです。

生麩なのですが、不思議な食感と味がします☆

チーズ入り、サラミ入りなどがあったと思います。


そのほかにも色々面白い店があるので、錦市場をオススメしてみました☆


最寄り駅は、地下鉄「四条」駅です。

http://www.kyoto-nishiki.or.jp/

その他の回答(2件)

id:db3010ss No.1

db3010ss回答回数599ベストアンサー獲得回数112006/04/23 00:47:50

ポイント20pt

http://www.shokoku-ji.or.jp/kinkakuji/guide/kinkaku.html

金閣寺

1987年に金箔を張り替えたので、以前見たときよりもキンキラキンになっているはずです。

id:roadagain No.2

roadagain回答回数13ベストアンサー獲得回数02006/04/23 00:49:02

ポイント30pt

私的に大原三千院が渋くて好きです。

http://www.sanzenin.or.jp/top.html

あとは定番の銀閣寺、金閣寺、二条城、

平等院などがよいのではないでしょうか。

id:x32 No.3

x32回答回数119ベストアンサー獲得回数12006/04/23 00:57:24ここでベストアンサー

ポイント50pt

寺院や、京都以外でも見られるようなショップは省いて考えました。

三条と四条のちょうど間くらいにある

「錦市場」はどうでしょうか。

狭い商店街ですが、ギュウギュウに店が詰まっています(笑

京都しか売っていない野菜や和菓子があったり、

おいしい漬物やさんがあったりします。


お土産にいいかな、というお店は

▼(株)こんなもんじゃ

豆腐屋さんで、スイーツも売っています。

季節限定の豆腐スイーツがオススメです(^^

▼有限会社 麩嘉

麩のお店です。

オードブル用の麩が数種類あり、それがオススメです。

生麩なのですが、不思議な食感と味がします☆

チーズ入り、サラミ入りなどがあったと思います。


そのほかにも色々面白い店があるので、錦市場をオススメしてみました☆


最寄り駅は、地下鉄「四条」駅です。

http://www.kyoto-nishiki.or.jp/

  • id:nischiura2006
    気がついたら終了してたのでお役に立てないかも知れませんが、次の機会にでもいらして下さい。
    一条戻り橋・・・すぐ傍に先輩の下宿があったのですが、これがあの有名な橋かと我が目を疑いました。
  • id:ich-izen
    先週は、鴨川べりの桜がきれいでした。ソメイヨシノは散りつつありましたが、八重や枝垂桜、薄緑色の里桜、さらには柳の新芽も。季節に変わりない建物を見に行くより、季節ものの方がいいでしょう、京都は。