東京都内で、路上ライブをやっている場所を教えてください。池袋の芸術劇場前の広場で見たことはあるのですが、ここに行けば大体誰かがやっているというような場所を知りたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/24 20:29:28
  • 終了:2006/05/01 05:44:06

ベストアンサー

id:hamao No.3

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402006/04/25 01:09:54

ポイント28pt

http://ngo-npo.net/map-osanpo/no10-nhk/

土日にNHKおよび代々木公園近くのけやき並木

http://blog.goo.ne.jp/rarihou-m/e/3cec3f4f682737fc5a0f848e57...

秋葉原は土日午後5時以降ダイビル前

日曜日のホコテンはゲリラのみ(雨天中止)

http://d.hatena.ne.jp/masa-kun/20050925

新宿東口アルタ前。夜間のみ

ただここもややゲリラ的になりつつある。

http://realog.jp/takenoritakeomi/494644.html

蒲田駅。ただ、週に2日くらい。夜間。

このページの左なんかはいかにもやりそうなところばかりですが

id:asamesi

ありがとうございます。

2006/04/25 07:04:59

その他の回答(6件)

id:owl No.1

owl回答回数165ベストアンサー獲得回数152006/04/24 20:50:30

ポイント16pt

新宿駅南口(正確には JR東南口)階段付近では誰かしらが毎晩やっているようですよ。

http://map.hatena.ne.jp/?x=139.7015905380249&y=35.6895701623...

id:asamesi

ありがとうございます。

行って見ます。

2006/04/24 21:43:30
id:mash260977 No.2

mash260977回答回数100ベストアンサー獲得回数22006/04/24 21:13:31

ポイント15pt

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%B7%AF%E4%B8%8A%E3...

とりあえず渋谷に行けば誰かしらやってます。

新橋・田町:ジャズトリオの生演奏やってます。

新橋ではギター弾き語りやガールズポップなどいろいろな人たちが来てます。

秋葉原・品川:ジプシー風のラテン系バンド。

ほかにもあちこち出没してるようです。

品川ではほかに女の子ふたりのポップバンドもいます。

秋葉原では休日などホコテンのときはそれっぽい?のをやってます。

バンドより周りの反応みるほうがおもしろいかも。

id:asamesi

ありがとうございます。

2006/04/24 21:44:37
id:hamao No.3

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402006/04/25 01:09:54ここでベストアンサー

ポイント28pt

http://ngo-npo.net/map-osanpo/no10-nhk/

土日にNHKおよび代々木公園近くのけやき並木

http://blog.goo.ne.jp/rarihou-m/e/3cec3f4f682737fc5a0f848e57...

秋葉原は土日午後5時以降ダイビル前

日曜日のホコテンはゲリラのみ(雨天中止)

http://d.hatena.ne.jp/masa-kun/20050925

新宿東口アルタ前。夜間のみ

ただここもややゲリラ的になりつつある。

http://realog.jp/takenoritakeomi/494644.html

蒲田駅。ただ、週に2日くらい。夜間。

このページの左なんかはいかにもやりそうなところばかりですが

id:asamesi

ありがとうございます。

2006/04/25 07:04:59
id:greemtea No.4

greemtea回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/04/25 04:19:47

ポイント11pt

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.41.43.575&el=139.24.58.958&l...

吉祥寺に行く度に必ず見かけます。

吉祥寺の路上ライブでは女性はほとんど見た事がなく、男性のバンドが多いように思います。

立川駅北口でもたまに見かけますね。

かなり前の話になりますが、すごく上手い男性が歌っていて結構人だかりができていました。

id:asamesi

ありがとうございます。

2006/04/25 07:05:51
id:monkey_timpo No.5

monkey_timpo回答回数242ベストアンサー獲得回数62006/04/25 05:23:38

ポイント16pt

http://map.msn.co.jp/mapmarking.armx?smode=1&zm=12&la=139.46...

銀座松屋前でよくやってるのを見かけます。

ただこれはジャズバンドのライブです。

銀座の街並みにとてもマッチしていて最高ですよ。

id:asamesi

いいですねぇ。

2006/04/25 07:06:13
id:yoppy79 No.6

yoppy79回答回数391ベストアンサー獲得回数32006/04/25 13:28:34

ポイント17pt

http://www.jreast.co.jp/estation/stations/108.html

池袋の北口からP'パルコへ通じる連絡道でいつもやってますよ。

あんまり早い時間はいませんがほぼ毎日やってると思います。

id:asamesi

ありがとうございます。

2006/04/29 13:54:27
id:beautiful_peace No.7

beautiful_peace回答回数222ベストアンサー獲得回数142006/04/26 10:59:13

ポイント17pt

都心からは離れていますが、一応都内ということで……

JR町田駅前の広場では、休日の昼、たいてい誰かが

ライブをしています。

機材を揃えるなどして結構本格的だったりします。

夜も若い人の弾き語りなどが多いです。

(私もそこで友人にギターを弾いてもらい、歌ったことがあります(^^ヾ))

JR八王子駅付近も同様に、弾き語りや、ゆずのような

ギターデュオなどがよくいますよ。

ただし町田の方が盛んです。

http://q.hatena.ne.jp/ ダミーです。

id:asamesi

ありがとうございます。

2006/04/29 13:55:08

コメントはまだありません