【Excel】文字列演算子 & や " を使って、文字列を挿入結合しますが、文字列の中に & " がある場合は、どうすればよいのでしょうか?


例:
"apple" + &orange → "apple"&orange

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/27 15:11:29
  • 終了:2006/04/27 15:34:08

ベストアンサー

id:llusall No.1

llusall回答回数505ベストアンサー獲得回数612006/04/27 15:18:13

ポイント45pt

こういうことでしょうか?

="""apple""" & "&orange"

※ダブルクォーテーションを文字として扱う場合は、2回記述します。

その他の回答(1件)

id:llusall No.1

llusall回答回数505ベストアンサー獲得回数612006/04/27 15:18:13ここでベストアンサー

ポイント45pt

こういうことでしょうか?

="""apple""" & "&orange"

※ダブルクォーテーションを文字として扱う場合は、2回記述します。

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/04/27 15:24:01

ポイント45pt

="""apple""" & "&" & "orange"

ということでしょうか?

"は ""と二つ連続して ひとつの " となります。

id:u-chan

llusallさん、takntさん、ありがとうございました。助かりました。

メタ文字を"\"で補うように、方法がやはり用意されているのですね。

2006/04/27 15:32:55
  • id:kumaimizuki
    くまいみずき 2006/04/27 15:38:40
    参考として。


    例えば

    A1:apple
    A2:orange

    と入っていて、

    A3:"apple"&orange

    と表示させたい場合。
    A3に以下のような式を入れます。

    =""""&A1&""""&"&"&A2

    これで、A3には『"apple"&orange』と表示されます。



    また、

    A1:"apple"
    A2:&orange

    と入っていて、

    A3:"apple"&orange

    とする場合は

    =A1&A2

    で問題ありません。
  • id:u-chan
    ご丁寧に「いわし」にまで記載していただき、ありがとうございました。