アダルトサイトなどでダウンロードする時に

「ノートンなどのセキュリティーソフトをONにしてるとエラーが出るのでお手数ですがOFFにして落として下さい」
と書いてあるが、OFFにすると不安なのでどうすればいいですか?
皆さんはOFFにしたままダウンロードをしているのか。
解決策を教えてください、ソフトをインストールする場合は無料のソフトでお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/28 19:53:12
  • 終了:2006/05/04 21:33:16

ベストアンサー

id:yasiro No.3

yasiro回答回数1ベストアンサー獲得回数12006/04/28 20:52:24

ポイント20pt

DLツールで落とせば良いかと。

IDとPASSはソフトによって入れられると思いますので探してみられてください。

ツールを使わないでDLする場合は、ノートンFWの設定でリファラ送信の設定を許可すれば問題ないと思います。

その他の回答(5件)

id:sho7767 No.1

sho7767回答回数8ベストアンサー獲得回数12006/04/28 20:02:50

ポイント20pt

たしかにOFFにするのは怖いですね。

私はOFFにしたことありません。ノートンの場合、引っかかることが多いようですが、必ずしもダウンロードできないわけではないと思います。

セキュリティソフトはこちらのフリーのものを使っています。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antivirus/...

id:ToMmY No.2

ToMmY回答回数656ベストアンサー獲得回数192006/04/28 20:24:06

ポイント20pt

このばあい、リファラーが送られてない、またはウィルスが含まれているのでノートンがあるとこまる、のどちらかだとおもいます。

私はこのような場合、インターネットセキュリティーだけ消し、アンチウィルスはつけたまま落とし、すぐ直すようにしています。

id:yasiro No.3

yasiro回答回数1ベストアンサー獲得回数12006/04/28 20:52:24ここでベストアンサー

ポイント20pt

DLツールで落とせば良いかと。

IDとPASSはソフトによって入れられると思いますので探してみられてください。

ツールを使わないでDLする場合は、ノートンFWの設定でリファラ送信の設定を許可すれば問題ないと思います。

id:pxb12663 No.4

pxb12663回答回数395ベストアンサー獲得回数142006/04/28 21:36:12

ポイント20pt

悪質なソフトや、何かをインストールするようなソフトはノートンなんかのセキュリティーソフトで警告が出ます。

悪徳業者は、悪質なソフトを強引にインストールして情報を盗みたいので、当然そういうソフトはいやがります。

アダルトサイトはそういうものが多めですので、そういった類のサイトを見ているときに警告が出た場合は、そのまま従うほうがいいでしょう(もちろんセキュリティソフトの指示ですよ)。

反対にマイクロソフトなど、有名なサイトで警告が出た場合は安全な場合が多いのでOFFにしても結構でしょう(大概はサイトのほうに安心ですよ、と書かれています)。

どちらにしても言えることは、自己責任で行ってください、ということです。

id:bonanza2006 No.5

bonanza2006回答回数3ベストアンサー獲得回数02006/04/28 22:45:35

ポイント20pt

私はONのままで落とせています。OFFにしたことは一度もありません。セキュリティソフトの設定にはアダルトサイトをブロックするモノがあったりしますので、それを切るといいかもしれません。もしくは、そのサイトにみセキュリティを設定する(緩和する)というようなことが出来るはずです。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 nacavel 4 2 1 2006-04-28 23:09:19

コメントはまだありません