電化製品の電源を自動で入れたり切ったりする装置を探しています。

指定時間になると電源が入り、指定時間に切れるものです。(一日一回ON,OFF で毎日)
出力が100Vのコンセントになっていてそれ自体のON,OFFが助かります。
消費電力は20-50Wを予定しておりますが大きい方がいいです。
指定時間は正確なものでなくても結構です。(前後30分程度のずれでも問題なし)

出来るだけ安いものをお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/30 18:46:23
  • 終了:2006/04/30 19:35:13

ベストアンサー

id:daiyokozuna No.1

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/04/30 18:50:50

ポイント40pt

http://www.bouhan-h.net/item/AD0000014240.html

防犯用コンセントタイマー

家庭用のAC100Vコンセントを使用する電化製品を、好きな時間に自動的にON/OFFできます。

id:kinntarou

ありがとうございます。

こういうのを探してました。

せっかくですので他の方の回答もオープンさせていただきます。

2006/04/30 19:33:39

その他の回答(2件)

id:daiyokozuna No.1

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/04/30 18:50:50ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://www.bouhan-h.net/item/AD0000014240.html

防犯用コンセントタイマー

家庭用のAC100Vコンセントを使用する電化製品を、好きな時間に自動的にON/OFFできます。

id:kinntarou

ありがとうございます。

こういうのを探してました。

せっかくですので他の方の回答もオープンさせていただきます。

2006/04/30 19:33:39
id:l-lol-l No.2

l-lol-l回答回数310ベストアンサー獲得回数102006/04/30 19:03:50

ポイント20pt

松下電工のタイムスイッチです。

安くて使いやすいのはプラスチックの爪をさせばそこでoNになったりOFFになったりするタイプです。TB35シリーズで5000円くらいだったと思います

http://www.naisweb.com/j/relayj/tmsw_jpn/pdf/tmsw_jpn_01.pdf

id:kinntarou

ありがとうございます。

2006/04/30 19:33:51
id:kimudon No.3

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712006/04/30 19:22:07

ポイント20pt

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_140_508/80429...

この様なオーディオタイマーが使用できると思われます。


http://www.edenki.co.jp/shopdetail/027006000004/order/

あるいは、ラボタイマーも使用できます。

id:kinntarou

ありがとうございます。

2006/04/30 19:33:57

コメントはまだありません