イギリスのアパートでブロードバンド環境を獲る方法を教えてください。3ヶ月間アパートを借りるのですが、BTの固定回線は最低1年契約のようなのです。他も1年契約の縛りが多く短期間ブロードバンドを獲る方法が分かりません。携帯3Gでもプリペイドではデータ通信料が高く(最低でも200円/MB)、他のプランは銀行口座が必要で、かつ最低1年契約です。ホットスポットやインターネットカフェ使うしかないのでしょうか

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/01 17:53:54
  • 終了:2006/05/05 18:04:36

ベストアンサー

id:maxthedog No.2

maxthedog回答回数474ベストアンサー獲得回数522006/05/02 02:03:56

ポイント40pt

あのVirginがブロードバンドのプロバイダを一年の縛りを無しでやっています。

http://www.virgin.com/uk/lifestyle/broadband-providers.asp

BTの電話回線がきている事が必要ですが、借りるアパートには着いていることでしょうから大丈夫ですよね。クレジットカードで支払えます。ADSLの8Mのようですね。7~10日でつなげられると行っていますが、そこはイギリスのことですから(以下略... 料金プランのページにFAQや条件がありましたよ。

上手く行くといいですね。

id:yazkimkim

非常に有益な情報ありがとうございます。

BTのlineはきているのですが、BTとの契約は1年縛りがあってできません。BTの契約無しでVirginに申し込めるか調べてみます。

2006/05/05 17:59:36

その他の回答(2件)

id:nreiji No.1

nreiji回答回数4ベストアンサー獲得回数02006/05/01 20:35:35

ポイント10pt

もう既にアパートを借りたのでなければ、ブロードバンド環境込みのアパートを探すのが一番だと思います。

週刊ジャーニー

http://www.japan-journals.co.uk/

などといった在英日本人向けのフリーペーパーなどによく広告が載ってます。ただ、その場合シェアの場合も多く、不安を感じるのでしたらやはりホットスポットかインターネットカフェ利用が良いと思います。回線契約は一年契約が一般的のようですね。

id:yazkimkim

ありがとうございます。

家族連れでいくこともあって、ブロードバンド環境込みのアパートは見つからず、断念してしまいました。すでにアパートは契約済みです。何かいい方法はないものでしょうか。

2006/05/01 22:15:11
id:maxthedog No.2

maxthedog回答回数474ベストアンサー獲得回数522006/05/02 02:03:56ここでベストアンサー

ポイント40pt

あのVirginがブロードバンドのプロバイダを一年の縛りを無しでやっています。

http://www.virgin.com/uk/lifestyle/broadband-providers.asp

BTの電話回線がきている事が必要ですが、借りるアパートには着いていることでしょうから大丈夫ですよね。クレジットカードで支払えます。ADSLの8Mのようですね。7~10日でつなげられると行っていますが、そこはイギリスのことですから(以下略... 料金プランのページにFAQや条件がありましたよ。

上手く行くといいですね。

id:yazkimkim

非常に有益な情報ありがとうございます。

BTのlineはきているのですが、BTとの契約は1年縛りがあってできません。BTの契約無しでVirginに申し込めるか調べてみます。

2006/05/05 17:59:36
id:nofrills No.3

nofrills回答回数874ベストアンサー獲得回数1592006/05/02 10:40:37

ポイント30pt

こちら↓のリストに、料金などとあわせ、最低契約期間が掲載されています。1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月・・・とあります。

http://www.ispreview.co.uk/broadband/xdsl.shtml

※このリンク先は数字~Cだけのリストなので、ページ上部のFull Listing of UK ADSL ISPsのところからD以降も見てみてください。


ただしこのリストの情報が古くなってしまっていて、「今は12ヶ月以上」という業者さんもあると思います。よいところが見つかるといいですね。

id:yazkimkim

ありがとうございます。

BT無しでブロードバンド可能なものを見つけました。512Kか1Mですが安くあがります。http://www.mynow.co.uk/

いろいろありがとうございました。

2006/05/05 18:02:52

コメントはまだありません