ピザ宅配の経営をしています。

売り上げを上げるアドバイスをおねがいします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/05/12 21:22:45
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

id:taka27a No.1

回答回数3149ベストアンサー獲得回数64

ポイント15pt

もちろん「味の向上」「宅配エリアの拡大」が基本なのでしょうが、私は「クリック一つで持ってきてくれるピザ」があればいいなと思います。結構、注文するときって面倒なんですよね~。それにPCに向かいながらピザが食べたくなるときもあります。

メニューを複雑にしたり、やたらサービス券を発行するよりは、ネットでの宣伝、検索リンクにチカラを入れて、最終的には「クリック一つでお宅まで」というユーザーフレンドリー(ただ不精なだけですが)なインターフェイスの構築を目指すのも一方かと感じます。ネット族にはうけますよ。

http://www.pizzahut.jp/

id:ier135 No.2

回答回数104ベストアンサー獲得回数4

ポイント15pt

http://foodbiz.sblo.jp/category/31620.html

「また頼みたい」って思わせるサービスを増やす。

個人的な話でごめんなさいなんだれど、

・おてふきが分厚い

・割引

・あとメニューが見やすい

(宅配ピザってどれもメニューの構成が似てるのでそこを変えるといいかもしれない。少なくとも覚えてもらえる)

サイドメニュー増えるとうれしいかも。お野菜系とか。

id:gbnfx No.3

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

広告に割引きクーポンをつけて、団地の郵便受けに配ったらいいと思います。http://www.otoku2.com/free/coupon.html

id:nano327 No.4

回答回数759ベストアンサー獲得回数35

ポイント25pt

http://demae-can.com/

こういったところに登録して、ネット対応できるようにしてみてはいかがでしょうか?

こちらに登録されているお店は直接注文よりもここを通した方がお得感があるサービスがあるので注文したくなります。

(その分店の儲け率が低くなりますけれど)

私がピザを注文する時は

・特典がある

  オマケでサイドメニューがつくよりは割引になるほうが嬉しいです。

  会員になるとポイントがついて割引になる所をつい利用してしまいます。

  あと、誕生日特典があるのも魅力です。ピザは何かのイベントの時とか、作るのが面倒な時に頼むのが多く、誕生日がまさにそうだからです。

・注文が楽。

  ネット注文だと店員が間違えたり(せこいですが)受付電話がフリーダイヤルか否かを気にせずに注文できます。

・店員の対応が良い。

  配達の時だけでなく電話の応対も結構気になります。


もちろん美味しいことと、さまざまな価格設定になっていて頼む時に選ぶのを迷う楽しさがあるようなメニューが前提です。

正直、キャンペーンはあまり利用しないです(高いし、味がしつこくてあわなさそうだから)。


経営されている店はチェーンのフラインチャイズですか?

そうでしたら味ではなかなか難しいですよね。

私の一番お気に入りのピザ店は、うちは配達区ではないんです。以前住んでいた家(隣の市)でよく利用していました。

・誕生日特典や割引特典が充実している。

・店員さんの感じが全体的にとてもソフトで好印象。

・キャンペーンは定番商品が安くなったりサイドメニューがついたもの。

・1人でも食べられるSサイズがある。

・サイドメニューのチキンが、チキンを売りにしている某ファーストフード店よりもかなり旨い。

・地元の行列が出来る人気パン屋と提携していて、生地やサイドメニューのスイーツはそのパン屋から仕入れているので旨い。

・同一料金で生地3種から選べる(厚い、薄い、バジル生地)。このバジル生地は他にはないし、かなり旨いです。

・ランチ商品が激安なのに味がクウォーターなので楽しめる。

・味がしっかりしているのに濃すぎない。

 (よそのピザは食べた時は良いのですが、後で矢鱈喉が渇きますがここは乾いた事が有りません)

・無料のトッピングがある。

・脂っこくないので冷めてからそのまま食べても旨い。

・デザートピザやサラダピザもあり、女性や小さな子供受けも良い。


ちゃんと儲かっているのか不思議になるほど良い素材を使い、具も多くて安くて旨いです。

配達区外なので食べたくなると電話で注文し、往復1時間かけて買いに行きます。

ローカルピザ店なのに2chに掲示板もあります(しかもみんな絶賛で、なぜ全国展開していかないのか不思議なほどです)。

書いていて食べたくなってきました。

id:nabetomo No.5

回答回数125ベストアンサー獲得回数6

ポイント15pt

私はピザが好きで良く頼むのですが、

そのキッカケになったのは、POSTに入っていたチラシでした。

中身は良くあるメニュー一覧でしたが、

一番ひかれ、またオーダーに至っらせたのは

「ランチタイム割引」と「クーポン」でした。

在宅ワークなので、ほぼ毎日デリバリなので、こんなのが

あると助かります。

http://www.pizzahut.jp/club/

id:driven No.6

回答回数22ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

以前に「どっちの料理ショー」でメニューがピザだった日に、ピザのデリバリーがすごく混雑したと云う話しを聞いたことがあります。テレビ番組表をチェックして、少しでもピザに関する放送(イタリアン料理等も)が予定されている直前は、ビラ配りが必須ではないでしょうか。

http://www.ytv.co.jp/docchi/d_main.html (あまり関係ありません)

id:RYUONE No.7

回答回数138ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

メニューにのっている写真が重要です。

ピザって迷って結局は今日はいいや…と思ってしまう事があります。(金銭的やダイエットが関係して)

でも写真がおいしそうだと、誘惑にかられて注文してしまうモンです。

どれだけおいしそうなメニューを見せ付けるかが重要なんです!!

http://www.gingin.ne.jp/025-261-2466/s1.jpg

id:aki1275 No.8

回答回数220ベストアンサー獲得回数6

ポイント10pt

私は無料と言う言葉に弱いですから何かを無料にしたらいいと思います。

例えば、コーラやWチーズとか。

http://q.hatena.ne.jp/

id:meganeboy No.9

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

ぼくの考えでは、30分以内に届けなかったらタダそれか半額とか、お昼だけは安くするとか、ポイントカードを作って、たまったら何かプレゼントとかするなんかはいいと思います!

http://www.pizza-la.co.jp/

id:rosered8000 No.10

回答回数208ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.1-kurashi.net/recipe/index.html

URLはダミーです。

一人暮らしが多い地域を狙ってみてはどうでしょうか?

私は一人暮らしだったので頻繁にピザやラーメン・すしを頼んでました。

その頃は料理がぜんぜん出来なかったので・・・

また一人暮らしだと食事の量も「2人分でお届けします」や「1500円以上で配送可能です」の文章が載ってますとかなり注文頻度が減ります。

私は注文してたお客としての立場からの意見ですが800円あたりから配達可能とかだとかなり助かります

実際近所のラーメン屋ですが500円から配達してくれてたので毎日注文してました。もちろん毎回500円の注文ではなく時には1000円超える注文をしたこともあります。

仕事が家の中でだったので朝昼晩毎日です、

割りにあまり合わないかもしれませんがリピーターにつながればいいことだと思います。

ご検討してみてはいかがでしょうか?

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません