作業療法士を目指しています。専門学校を受験する際に、予備校を利用しようと考えています。出来れば自宅から近い神奈川県内(東京)にある予備校が良いです。どこかお勧めな予備校を知っている方はいませんか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/10 17:56:04
  • 終了:2006/05/16 23:03:26

ベストアンサー

id:rinrinyou3 No.3

rinrinyou3回答回数2ベストアンサー獲得回数12006/05/10 19:25:32

ポイント36pt

私は理学療法士のほうですが、予備校は苦手な科目だけ行ってました。(小さい普通の予備校です)予備校は情報収集や一緒に頑張る仲間を見つけるには良いと思います。また、社会人で受けるとなると勉強のペースをつかんだり模擬試験を受けたりするのに良いと思います。

作業療法士でも学校によって試験問題の内容も結構違うと思います。行きたい学校の過去問も検討し、自分に合う方法で勉強するのが合格への近道ではないでしょうか。

http://www.jaot.or.jp/

id:nishi2424

予備校の利用方法を考え、自分に合う勉強スタイルを確立して行きます。ありがとうございます。

2006/05/10 20:30:52

その他の回答(2件)

id:f-ikko No.1

f-ikko回答回数10ベストアンサー獲得回数02006/05/10 18:21:04

ポイント27pt

http://www.normanet.ne.jp/~sigg/私は現在、某国公立病院で働いている者ですが、武蔵小金井に専門学校社会医学技術学院(電話042-384-1030)がありまして、そこの出身者が何名かいました。ここの昔の校長が某国立病院系の院長だった関係かもしれませんが・・・。がんばって下さい

id:nishi2424

ありがとうございます。専門学校の参考にさせて頂きます。

2006/05/10 18:33:19
id:taka27a No.2

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/05/10 19:02:57

ポイント27pt

http://www.ligaku.com/ligaku.html

名前は「理学」ですが、ここ出身のOTさんもたくさんいらっしゃいますね。在籍者で不合格の人は聞いたことがないというほどの合格率だそうです。

id:nishi2424

的確な回答をして頂き、ありがとうございます。

2006/05/10 20:15:46
id:rinrinyou3 No.3

rinrinyou3回答回数2ベストアンサー獲得回数12006/05/10 19:25:32ここでベストアンサー

ポイント36pt

私は理学療法士のほうですが、予備校は苦手な科目だけ行ってました。(小さい普通の予備校です)予備校は情報収集や一緒に頑張る仲間を見つけるには良いと思います。また、社会人で受けるとなると勉強のペースをつかんだり模擬試験を受けたりするのに良いと思います。

作業療法士でも学校によって試験問題の内容も結構違うと思います。行きたい学校の過去問も検討し、自分に合う方法で勉強するのが合格への近道ではないでしょうか。

http://www.jaot.or.jp/

id:nishi2424

予備校の利用方法を考え、自分に合う勉強スタイルを確立して行きます。ありがとうございます。

2006/05/10 20:30:52

コメントはまだありません