40才くらいの妻帯者を好きになってしまっています。私は35歳の独身です。私のことを好きになってしまって困った・・・。と言ってくれています。その方はまあまあのイケメンです。本当に好きになってくれているものなのでしょうか?離婚して一緒になってくれることは無いでしょうか?45歳くらいの人も妻帯者で私のことを好きと言ってくれています。私はどうすればいいでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 50 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/05/17 20:21:22
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答21件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
残念ながら別れたほうが無難です kumonoyouni2006/05/16 13:56:05ポイント1pt

彼は離婚をしてくれないでしょう。

なぜなら、それは彼のこの答えに出ています。

「好きになってしまって困った・・・」

彼がどれくらい本気でそう言ったのか(計算のうえで言ったのか)これだけの情報だけでは分かりかねますが、仮に彼の家庭が崩壊していれば彼は離婚という手続きに困る事はあっても、あなたを好きになってしまって困る事は何もありません。

つまり彼はあなたも好きだけど家庭も同じように大事だと思っているから困ったと言ったわけで、現時点で彼が離婚する選択肢は皆無に等しいと予想でき、なおかつこういう両天秤にゆれるタイプの男性は根が優柔不断なので離婚してくれる事はまずありえません。

好きな気持ちは誰にも止められませんが、あなたが近い将来結婚を望まれるならその方に期待するのはやめた方が無難です。

言葉悪いようですが都合のいい女になるのがオチで、仮に彼が別れてあなたと結婚してくれたとしても慰謝料や子供がいれば養育費などで幸せな結婚生活が苦しくなる事が予想され、なおかつ今度はあなた自身も同じ立場になりはしないかという不安に悩まされるようになるのは目に見えています。

年齢を重ねていくと、年上で素敵だなと思う人がいても妻帯者になっていき、出会いが少ない事も相まってなかなかいい人と巡り合えなくなりがちですが、きっとあなたにもっと相応しいお相手がいるはずです。素敵な出会いがある事をお祈りしています。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません