今はまだ知られていないけど、注目されている小説家を教えてください。

要は将来有望視されている小説家です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/05/11 15:09:40
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:hirman1986 No.1

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

もう有名になっちゃったかもしれませんが、

柳原慧さん

をおすすめします。

パーフェクト・プランという話はすばらしい筆力で一気に読ませる力があります。「このミステリーがすごい!大賞」を受賞しました。

id:taka27a No.2

回答回数3149ベストアンサー獲得回数64

ポイント17pt

http://plaza.rakuten.co.jp/micanaitoh/

携帯ではきているようですが、紙媒体でもそろそろ・・・

id:UNIT385FONT No.3

回答回数27ベストアンサー獲得回数1

ポイント17pt

ファンタジー作品を多く書かれている方ですが、私は「荻原規子さん」をオススメします。

この方が書かれた「西の善き魔女」が現在アニメ化されています。

一度読み出したら止まらない面白さと、力があります。

機会があれば、ぜひ読んでみてください。

id:kaoru1107 No.4

回答回数138ベストアンサー獲得回数4

ポイント17pt

直木賞候補にもなっていますので無名とはいえませんが、まだ誰もが名前を知っているというところまで至っていない、という状態です。

池上永一 は、今後一般に向けてブレイクするのではないかと思っています。

http://members.jcom.home.ne.jp/y-yseki2002/Ikegami_Eiichi.htm

id:sokyo No.5

回答回数1377ベストアンサー獲得回数97

ポイント17pt

こんにちは。

 

そうですね、荻原 規子さんは私も注目しています。

それからもう有名ですが、奥田 英朗さんはこれからますます有名になる気がします。

こんなにポップな小説を書ける人はあまりいない気が。

そしてまだあまり有名でない人として、茅田 砂胡(かやた すなこ)さんを挙げたいと思います。

ライトノベルの世界で、良質のファンタジーを書くかたです。

id:kamome48 No.7

回答回数229ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

 いろいろいますが、とりあえず本谷有希子さんを推します。舞台もされている小説家さんですが、オリジナリティ溢れる作品を描いており、かなり面白いです。

 本当に知られてない人では、生田紗代さんですかね。たくさんの文芸誌で作品を発表しているのですが、未だ賞レースには縁がない人です。個人的には好きな作風なので、いつか受賞して欲しいです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません