秋に予定されているナンバーボータビリティが行われる際に、抜け出すキャリアはどこだとおもいますか?意見を聞かせてください。詳しく理由も一緒におねがいします!

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/05/18 10:45:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:tamo2_xvi No.1

回答回数436ベストアンサー獲得回数10

ポイント17pt

サービス内容、携帯自体の性能などを加味するとボーダフォンが

危ういと思いますが、最近yahooに買収されたようなので

今後のサービス内容次第ではAU、ドコモも安心は出来ません。

ボーダフォンでサービス内容が大きく変わらない場合には

AUに移行する方が多いと思われます。

学生でドコモだった場合にはAUに流れると予想されます。

地域によっては電波の関係でドコモに流れる事も予想されます。

ナンバーボータビリティの実態は電話の転送になる気配なので

料金や移行後の手続きやサービスなどに不安が残ります。

id:haorishin

さすがです。貴重なご意見ありがとうございます。結論AUですかね。

2006/05/11 10:54:39
id:taka27a No.2

回答回数3149ベストアンサー獲得回数64

ポイント17pt

私自身、「今まで何となくドコモ」だったのが「一生懸命やってそうなAU」に変えようかと考えています。もちろんヤフーに買収されたボーダフォンの動向も気になるところですが、yahoo BBとのパックサービスなどがあれば、そっちも考えるかもしれませんが、今のところは機種も豊富なAUですね。

id:haorishin

ほほうAU優勢ですね~。ありがとうございます。

2006/05/11 10:56:53
id:mintt No.3

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

大穴的にボーダフォンでは、、、理由としては、ヤフーが低料金設定、を強力にしてくるかもしれないのと、3Gの品質向上を加速という可能性があるからです。機器の機能競争は、意外と早いうちに、各社、差がなくなり、選択のきめてには、ならないような、、ただし、デザインによるヒットは発生しそうな予感。最終的には、料金が、影響しそうですが、どーかな~。

id:haorishin

ヤフーの低料金設定はありそうですよね。確かに大穴ボーダフォン・・・ありかも。ギャンブラーなら株買かも。ありがとうございました。

2006/05/11 13:04:24
id:newradio No.4

回答回数226ベストアンサー獲得回数2

ポイント16pt

ニュースでやっていたのですが、ドコモ利用者で番号が変わるから、変えていないという方が多くいるそうです。その方たちがAUに移ったら、携帯部門での純利益ではKDDIがドコモを抜くそうです。

これからはワンセグ対応機種を求める人と、シンプルで安さを求める人に分かれると思います。

ソフトバンクがどれくらいの値段にするかで、安さを求める人はかなり移動する可能性があると思います。

二極化する需要を二つとも取り込めたところがひとつ抜け出すと思います。

id:haorishin

ほほ~またまた新情報。ありがと~ございやす。

2006/05/11 13:58:06
id:wairway No.5

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

抜け出すのはauです。理由は、携帯の初期普及期にDoCoMoで契約したビジネスユーザーが番号が変わるためにDoCoMoに多数とどまっているのが現状です。また、シェアが一位のDoCoMoが一番影響を受けるのは当然です。

id:haorishin

ドコモ↓AU↑。ありがとうございます!!

2006/05/12 14:25:11
id:daiyokozuna No.6

回答回数3388ベストアンサー獲得回数75

ポイント16pt

AUが伸ばしてドコモとの差が縮まる。

理由は着うたにみられる発想力。そしてドコモのような巨大な設備投資に頼らず、客のニーズを掴みサービスを低コストで提供する民間魂?


数年前ドコモは海外携帯会社5社に1兆8000億円を出資してグループ化したつもりが政治的駆け引きが全くできず、最終的に売却で回収できたのは6000億円ほどで、1兆円以上を放棄して逃げ帰ってきた腰抜け公務員体質企業なのだ。

AUつまりKDDIは京セラ、トヨタという外での戦いで勝ち残ってきた者の血を引く。ここがドコモとちがうところ。


ソフトバンクは回収できるかな?



AUは「おっさん割引」いつするかな?

すればAUの圧勝だな。(わかるひとだけ・・)

id:haorishin

おもしろ~い!フムフム。お勉強になります。ありがとうございます。

2006/05/11 15:12:28
id:tatsu_koba No.7

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

AUが伸びるのではないでしょうか?

小中学生までが携帯を持ってる今、大多数はこの辺の学生。

特に考えずにdocomo,Vodaにしてた学生が

大量にAUに流れる。

さらには、FOMA買い増しの値段の高さで悪評のdocomoからは

AU、vodaに流れる。。。

ってことでAUがガンバル!!

こんなかんじでしょうか?

id:haorishin

私的にもAuがんばれです!

2006/05/12 11:57:16
id:ringono No.8

回答回数30ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

AUが優勢だというのが大半の意見ですが、それをうけてドコモも戦略をねっているので、11月前には、あっと驚く対抗策が出るはずです。そのため、結局ドコモが勝つと思います。

ボーダフォンも頑張ると思いますが、ちょっと11月は難しいでしょうね。長期的にはありえると思います。

id:haorishin

新しい!みんなAUだ!っと思っているところでの

大逆転DOCOMOに期待。

2006/05/15 11:31:17

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません