このページ、

http://super-movies.com/mv/s01et-pen_teku.htm
右クリックやソースの表示ができないのですが、どうやっているのでしょうか?
JavaScriptでページ全体を表示しているところまではわかっています。
どのようにjavaScriptを使うとこのように、ソースコードを見れなくできるのか知りたいです。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/05/11 17:12:25
  • 終了:2006/05/11 18:12:21

ベストアンサー

id:akigg No.4

akigg回答回数20ベストアンサー獲得回数12006/05/11 18:04:39

ポイント24pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1669694

基本的には上記のURLと同じとおもいます。

ブラウザで開くとunescape関数でJavascriptがデコードされ、

(<SCRIPT>から</SCRIPT>まで)

その部分に記載されているhp_d01関数で本文部分が復号されHTMLとして表示されるようになっています。

id:kidaikobayashi

完璧です!!!

謎が解けました。

ありがとうございます。

2006/05/11 18:11:11

その他の回答(3件)

id:tamo2_xvi No.1

tamo2_xvi回答回数436ベストアンサー獲得回数102006/05/11 17:18:02

ポイント22pt

単純に右クリック禁止になっているだけだと思います。

「表示」から「ソース」表示が行えました。

ブラウザで更新して再度ソース表示を試みても

表示されないでしょうか?

id:kidaikobayashi

ありがとうございます。

確かに、ぼけていたようです。ソースから表示できました。

ただ、表示されたソースは、JavaScriptで何らかの処理を行っている見たいで、いわゆるHTMLタグがほとんど見当たらないので、そのあたりの仕組みが知りたいです。

2006/05/11 17:26:59
id:Lease No.2

Lease回答回数144ベストアンサー獲得回数12006/05/11 17:18:28

ポイント22pt

これはHPを作成する時に右クリック禁止設定にしているのです。

ですので右クリックは出来ません。

ソースを表示するだけなら「表示」→「ソース」で表示できます。

id:kidaikobayashi

ありがとうございます。

<body>

<script>ここの部分にJavaScriptでページを表示するための、何らかのコードが書かれていると思うのですが、どうやっているのでしょうか?</script>

</body>

2006/05/11 17:30:25
id:llusall No.3

llusall回答回数505ベストアンサー獲得回数612006/05/11 17:56:35

ポイント22pt

全体を禁止にする場合は、BODYタグに、

<BODY oncontextmenu="return false;" >


禁止領域を設定する場合などは、こちら。

■ 右クリックを禁止する

http://java.misty.ne.jp/click.html

id:kidaikobayashi

ありがとうございます。

JavaScriptで右クリックを禁止する方法は解決しました。

最初の質問から派生してますが、

ソースを開いても、一般的なタグが見当たらず、JavaScriptを使ってページが作られているので、その方法はどうするのでしょうか?

2006/05/11 18:01:38
id:akigg No.4

akigg回答回数20ベストアンサー獲得回数12006/05/11 18:04:39ここでベストアンサー

ポイント24pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1669694

基本的には上記のURLと同じとおもいます。

ブラウザで開くとunescape関数でJavascriptがデコードされ、

(<SCRIPT>から</SCRIPT>まで)

その部分に記載されているhp_d01関数で本文部分が復号されHTMLとして表示されるようになっています。

id:kidaikobayashi

完璧です!!!

謎が解けました。

ありがとうございます。

2006/05/11 18:11:11

コメントはまだありません