失恋しそうです。前にも同じ人に振られそうだったとき、姓名判断でその人とは結婚できない運命だから別れなさい、と言われましたが別れられず、ベストを尽くそうと思い頑張ってその後長い間続きましたが、また振られそうです。姓名判断なんて信じない、そんな暗示にかからないと思ってきましたが、やっぱり運命だと思ってあきらめるしかないのでしょうか。それなら無駄な数年だったと、本当に死にそうです。

1.姓名判断とか占いって当たるんですか?
2.失恋て辛くて死にそうです。何とか気を確かにいられる方法はありますか。自分で死のうと思わなくても食事もとれず、眠れずこのまま死にそうです。薬とかは飲みたくないですが。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/05/12 03:10:31
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:qyuro No.1

回答回数7ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

姓名判断が、その人の人生をどれだけ左右するかは、分かりません。でも、もし、名前が運命の方向を示しているのだとすれば、あえてその方向を変えていくことは自分の力で出来るのではないでしょうか?

私も実は姓名判断ではとってもよくない数字を示しています。しかし、その名前が意味するネガティブな部分を認識することで、随分と人生をよい方向へ導いている気がします。

問題なのは、姓名判断が原因で全てがだめになってしまっているという判断をしてしまうことではないでしょうか?

すべてのことが名前に起因するなんて話、少し、無理がありませんか?

逆にそうであったとすると、全ての人がすばらしい名前をつけると、世の中は平和になるでしょうか?

たぶんそんなことはないと思います。

今は、とてもつらいと思います。でも、死ぬなんてことはやめてください。しっかり落ち込んだ後、少し別の視点から考えることをはじめてください。

そして立ち直って、同じような人を見つけたら励ましてあげて欲しいです。

特に参考URLは思いつきませんけど。

http://q.hatena.ne.jp/

id:Korisu

ありがとうございます。本当におっしゃるとおりだと思います。自分次第なんですよね。

2006/05/12 02:42:59
id:sakura19749 No.2

回答回数785ベストアンサー獲得回数3

ポイント20pt

http://q.hatena.ne.jp/1147365119

占いなどは統計学だそうです。

占い師さんなども誰にでも当てはまるようなことを言うじゃないですか!冷静に考えてみたらこういうことって誰にでも当てはまってるジャンとか、誘導尋問のような感じだとか占いは良いのだけを信じればいいのですよ。問題なのは占いじゃなくて占いによってすごく影響をうけることです(悪い結果の場合)

あと、失恋ですが、、死にそうな気持ちもよくわかります。

時間がたつのを待つしかないですね。そしてまた新たな恋しかないです。

id:Korisu

ありがとうございます。私も元気なときは、そう思えるのですが、元気じゃないと吸い込まれるように悪い結果に影響されてしまいます。でも頑張ります。

2006/05/12 02:44:18
id:kaede34skyline No.3

回答回数58ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

1.私は姓名判断は当たると思ってます。

  母親に彼氏の名前を姓名判断してもらったらずばり、命中して  ました。

http://www.urban.ne.jp/home/ho5135/


2.失恋した時って本当に辛いですよね。私も経験あります。

  でもKorisuさんは、今の恋が終わったわけじゃなくて、失恋し  そうなんですよね??

  その人と付き合っていて楽しいなら、占いの結果を気にする事  はないと思います。

  今付き合っている人と結婚ができない運命だからといって、必  ず別れなきゃいけないなんて事ないと思います。

  恋愛=結婚とは限らないじゃないですか。

  どうして振られそうなのか、原因を考えてはどうでしょうか?  

id:Korisu

みんな、失恋で死にそうになるのは分かるっていって下さって、私だけが辛いわけじゃないのだな、そしてみんな立ち直っているんだね、って思うだけで少し希望が見えます。ありがとうございます。

2006/05/12 02:46:39
id:J95318 No.4

回答回数134ベストアンサー獲得回数6

ポイント16pt

1.について

http://constellation.client.jp/gimonn4-5.html

吉・凶、良い・悪いに関しては、一般的な姓名判断では

ほぼ嘘(当たらない・気にしなくて良い)

性格・性質・その他の判断は傾向としては、ある程度参考になる


というのを見つけました。


2.失恋は、確かにとても辛いですね。私も覚えがあります。

私自身がこういう状況のときにどうしたか、というのを書いてみます。


・とにかく仕事に打ち込む。自分に対しての自信を回復できます。

・ほかの誰かと遊びまくる(寝まくる)。倫理的には問題ありますし、何か問題が解決する訳でもないですが。寂しくて仕方なかったのと、うわべだけでも自分の魅力を確認することができたので、ある程度の効果はあったと、肯定的に考えています。(依存された方は大変だったでしょうが)

・カウンセリングを受ける。話を聞いてもらうだけでもかなり楽になります。http://www.sinryonaika.jp/

・この辛い経験と引き換えに何かが手に入るはずだと思い込む。

id:Korisu

そうですか。姓名判断の件は少しほっとしますね。仕事に打ち込めそうにないのが困るところです。誰かと遊ぶ、というのも私には無理だと思いますけれど、ありがとうございます。

2006/05/12 02:49:30
id:TomCat No.5

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント31pt

1.姓名判断なんて、当たりませんよ。

 だって、人間がこの地上に初めて登場した時、

 その人たちは名前を持っていたと思いますか?

 もし名前で運勢が決まるなら、

 名前の無かった時代の人たちには、運勢が存在しなかった、

 っていうことになるじゃないですか。

 

 ましてや今の姓名判断というのは、だいたいが漢字の画数で判定されます。

 漢字なんて、人類の歴史の、ほんの最近登場した物ですよ。

 そんなもので運勢が分かるなら、住民基本台帳の番号でだって

 相性が占えるはずです。

 

 もし「住民基本台帳番号占い」なんてあったとして、

 そんなもん、本気で信じますか?

 姓名判断なんて、その程度の物なんです。

 

 でも、イワシの頭も信心から、なんていう言葉もあります。

 あれは当たるんだ、そう信じ込んでしまえば、

 それに左右されてきます。

 そして破局。

 ああ、占いが当たってしまったと。

 

 それは占いが当たったんじゃなく、それに「振り回された結果」、

 ということですよね。

 まず、それをしっかり押さえておいてほしいと思います。

 

 さて、運命についてです。

 一口に運命と言いますが、これには、天命、宿命、

 といったものを含みます。

 

 天命というのは、持って生まれたもの。

 今生では絶対に動かしようのない運命を指します。

 人として生まれた。どんなに猫が好きでも、猫とは夫婦になれない。

 そういうのが天命です。

 

 宿命というのは、持って生まれたものではないけれど、

 自分の意志では動かしようのない運命のことをいいます。

 ロミオとジュリエットのように、家と家との確執によって、

 本人たちは愛し合っているのに結ばれない。

 そういうのが宿命です。

 

 しかし、宿命は、もしかしたら動かせるかもしれないですよね。

 「ああロミオ様、ロミオ様、あなたは何故ロミオなの?」
 「ちゃいますねん、今日からわて、関西人でんねん、
  別人になりましたよって、一緒に逃げまひょな」
 「ああロミオはん、うちも関西人になりましたえ」
 「ほな」
 「さいなら」

 これで宿命は動くかもしれないじゃないですか。

 

 ならば、努力次第でどうにでもなるのが「その他の運命」。

 そう、思いませんか?

 天命でも宿命でもないのなら、どうにだって動かせるはずなんです。

 その可能性を与えられているのが人。

 だから人間は素晴らしい。

 そう、思われませんか?

 

2.食事、とれないですか。分かります。

 私もド派手な失恋をした後、全く食べられず、

 そして眠れなくなりました。

 

 このままじゃ自分がダメになる。

 そう思った時、自分の愛を文章に残そうと思い立ったんです。

 そこから、どうせ眠れないんだと、過去を日記のように書きまくりました。

 全て吐き出して、スッキリしましたよ。

 そして、お腹が空きました。

 

 とりあえず、何でもいいですよ。 何かに没頭しちゃいましょうよ。

 どうせ食欲もないし、眠ることも出来ないんです。

 その時間を、何でもいいから、何かに没頭して過ごすんです。

 読書だってなんだっていい。思いっきり、何かの世界に入っていくんです。

 そのうち、お腹が空くか、眠くなってきます。

 

 今はそんな時間はない、この恋を何とかつなぎ止めなくては。

 そう思われるかもしれません。

 でも、恋はエネルギーなんです。パワーが要るんです。

 疲れ切った心と体じゃ、つなぎ止められるものも、

 手から離れて行ってしまいます。

 

 パイロットは寝ることも任務、というのと同じです。

 まずは何かに没頭して、心をしっかり切り替えて、

 それからです。

 

 時間に焦らず、ゆっくり心を休めて、心の力を蓄えるんです。

 消耗してしまっては、手の平の中の運まで

 しぼんでしまいそうだと思いませんか?

 

 手っ取り早く、寝ることに没頭する、という手もあります。

 寝られなくたっていいじゃないですか。

 寝たふりをして、心を休めていくんです。

 ゆったりと横になって、仰向けに寝て、目を閉じて、

 深く、ゆっくり、静かに呼吸していきます。

 意識を呼吸に集中します。

 すーっと吸い込んだ息が、ウエストのあたりの背中側、

 そのへんにまで染み渡っていく様子をイメージをします。

 横隔膜がぐっとさがって、食べられない胃の不快感も楽になってきます。

 

 そうして、寝たふりに没頭する。

 何も手に着かなければ、それが一番簡単です。

 そして、効果も高いはずだと思います。

 

 フランスの作家、テスカがこう言っています。

 「愛の悲劇というものはない。 愛がないことのなかにのみ悲劇がある。」

 

 愛が破局にいたって不幸になるんじゃないんです。

 愛を放棄した時に、人は泣く。そういうことです。

 放棄しない限り、希望は常にあります。

 そう信じて、瞳を閉じてみてください。

 

 愛に関する名言、いろいろ↓

 http://kuroneko22.cool.ne.jp/love.htm

id:Korisu

ありがとうございます。涙でました。だけど、みんなこんな辛い経験したことあるんですね、当たり前といえば当たり前だけど心強いです。

本当のこというとその姓名判断で自分の宿命をよくするとかいうことで印鑑を高いお金を払って買ったんですよね。だまされただけなのかなぁ。

2006/05/12 02:53:48
id:hamster009 No.6

回答回数3431ベストアンサー獲得回数50

ポイント16pt

投資が無駄になったみたいないい方ですね。けど、株で損をした話も、食い逃げされた話も、他人の同情をひくことはできません。人生って孤独ですね。こんな人生はいやだと首をくくってしまうのもありだと思います。それでも他人は同情しないでしょう。アホな女だと笑いものになるだけですな。

私の希望としては、ドーナッツをいっぱい食って、やけ食いして、すごく太ってみせてください。そしたら、町で太った女を見掛けたら、あのときのはてなのドジな女かもしれないと、少し笑うことができますから。

http://www.ahoo.co.jp/

id:Korisu

別に同情して欲しいわけでもないし、死のうとも思っていません。死にそうに辛いと言っただけです。あなたのような無神経な人は、きっと失恋しても平気なのでしょうね。

2006/05/12 03:00:39
id:arukusainou No.7

回答回数61ベストアンサー獲得回数1

ポイント16pt

それは、「 神様がその人じゃない 」って言ったんだ。ほんと、、、それだけなの、、、でも俺、真剣だよこの返答。http://q.hatena.ne.jp/1147365119

id:Korisu

そうなのかもしれません。

2006/05/12 03:01:51
id:green_antena No.8

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

占いは指針です。

http://nihon.matsu.net/nf_folder/nf_koramu/nf_uranai.html

夢を壊したらいかんと思いますが、アレ(占い)は

基本的に統計学なので、自力でなんとかしましょう。

血液型がAなら~とか

http://www.takada.com/ncc/another/bloo_idx.htm

小さいころに虐待受けた人は大人になってから犯罪~

http://www.joy.hi-ho.ne.jp/byakuya/commu-47.html

字画がどうだとどういう人が多い~

という過去の事実を分析した結果、こういうのが多いいねという

統計を取っています。

血液型なんかは最たる例です。あれはもう誰もが知っていて、占いには使えませんよね。血液型を聞いてA型ですと答えたとして、

「あなたはまじめで、~な人でしょう」といわれても、誰もが知ってる知識を何をいまさら、と感じると思います。

占い(統計学、心理学、確率)を学んだ人が、占い師になれるのは、学問だからです。

いい占い師(ライフアドバイザー)も悪い占い師(心霊商法詐欺師)もいるけど、占いを完全に信じるのはいただけません。

統計的にこうだよね、というただの指針ですから。

あと神とか仏とか運命とかノストラダムスとかも同じ、指針です。

信じたほうが心が安定するそうですよ。早く誰も何もしてくれないことに気づきましょう。

なので、

分かれたいなら分かれると自分で相手に言いましょう

分かれたくないなら分かれたくないと自分で相手に言いましょう

ただし、相手にも選ぶ権利があります。

相手があなたを好きじゃない場合、相手を説得してよりを戻せなかったら、分かれるしかありません、恋愛はお互いがお互いを好きじゃないと、どうあがいても必ず別れがきます。いやだと付きまとったら、ストーカーで訴えられて損害賠償を払わされますよ。法律的に確実に負けます。

お互いがお互いのことを好きだったら、指針を気にする必要はありません。統計学的に不幸になる可能性が高くても、あたるかどうかはわかりません、ただの確率ですから。

失恋はつらいものです。心に穴が開くというより、

全てどうでもよくなりますね。経験ありますよ。

とはいえ、失恋がきまったわけじゃぁなさそうなので、

まずはしっかりもう一度口説き落としてみましょう

事情があるなら相手に全てぶっちゃけましょう。

理由があるなら全て相手から聞きましょう

ぶっちゃけたり聞く勇気がないなら恋をあきらめましょう。世の中は全て、やるかやらないかの2択しかありません。

聞いたら納得できるはずですよ。

もし、それでも相手の回答が納得できるものじゃなかったら、本気の恋愛に水をさすようでとても遺憾ですが相手は遊び人です。

もしくはまことに残念ですが、納得できないような回答しかできない相手を選んでしまうような人を見る眼しかあなたにはないことを証明してしまいます。

それと、2の回答ですが、気を確かに保つか、狂うか自分で決めることです。占い(指針)に頼らずに、自分で行動してください。

それでも占いがすきなら、統計(占い)的にそうだということを理解したうえで、どうやったら確率を低くできるか自分で考えましょう。

占いを信じている人の統計(占い)を外すなんて簡単ですよ、みんな統計(占い)の結果をみてから自分で考えて統計(占い)どおりに行動してるんですから。

そう(別れ)ならないように、悩んでないで努力しましょう。

でも多分、相手に振られそう。とあるので基本的にすかれてないですね。相手を自分に惚れさせられなければ難しそうです。

どうしたら相手が自分を好きになるか、自分で考えて最大限の努力をしてください。

ここまで書いての個人的な感想は、

占い(指針)にここまで頼る人なんて軟弱で、一生つきあう対象として見るのは無理ですが。

まずは自分で考えて、自分で情報を集め、統計を取り、どうしたら相手が好きになってくれるか自分で考えられるようになるのがいいと思いますよ。

  • id:jiangmin-alt
    姓名判断でしょ。素朴なツッコミですけど、結婚したらどっちかの苗字変るやん!
    それに、別の流派の姓名判断だとどうなのよ。
  • id:nano327
    姓名判断は私は当たらないと思います。
    余程珍しい名前でない限り、同姓同名の人は何人もいて、その人すべてが同じ人生をたどるかというとそうではないと思うからです。
    血液型占い、占星術など、いろいろなものがあって、どれを選んで信じるかによって人生が左右されるのは勿体無いです。


    ただ、今は失恋したことで何かにすがらずには居られないのでしょう。
    姓名判断でよくないと言われていたから「やっぱりそうだったんだ」と思うことで気持ちが救われるのでしたら、それでもいいと思いますよ。


    私も大きな失恋を経験したことがあります。
    人生が大きく変わる出会いで、すべてを失ってもその人だけは失いたくないと思う恋愛でした。
    思いは通じ合っていましたが互いの環境や事情があり、いつか断ち切らなければならない恋愛でした。
    そのまま思い続けても苦しむだけだと分かっていたから、自ら終わりにしようと決断した時、同じように眠る事が出来なくなりました。
    寝てもすぐ目が覚めたり、夢で相手を見て、号泣しながら目覚めたり、食事も喉を通らなくなりました。
    このまま死んでしまうかもしれないと思っていたのに、そんな生活を1ヶ月も続けていたら、ある時、倒れるように爆睡していました。
    十数時間寝ていたと思います。
    目が覚めたときに無性に空腹を感じて、家にあったラーメンを乾麺のままかじった時、はっと我に返りました。
    どんなに悲しくても、辛くても、眠れるし、腹も減るもんだなあと気付いたときに、ものすごく情けなくなったけれど、つくづく生きている事を実感したものです。
    今は食事も睡眠も満足にできないと思います。
    無理に食べたり眠る事はないです。
    食べたくなった時に食べて、眠くなったら眠ればいいのですから。


    それだけ苦しむということは、とても自分にとって大切な出会いと別れを経験したはずです。
    失った悲しみは大きいけれど、「この人に出会えてよかった」と思える思い出も沢山ありますよね。
    すべてが0になったわけではないということはきちんとわかって欲しいです。
    癒えない傷は無理にどうにかできるものではありません。
    悲しい時は沢山泣いてください。
    どうにかなってしまいそうなときは、友達に話を聞いてもらってください。
    いつか「あんなに素敵な恋愛をしていたこともあったなあ」と笑って懐かしめる日が来る事を信じて。


    眠れなくても体を横にして目を閉じるだけでも、体は少しは休まりますから、たまには横になってくださいね。


  • id:Korisu
    ありがとうございます。
    昨日は、本当にちょっとパニック状態であんなこと書いてしまって、馬鹿な自分と、分かっているのに追い打ちをかけるように馬鹿だ、馬鹿だ、という回答にイライラして、質問からコメントから全部削除しようと画策したくらいです。ちなみにできないそうです。
    今日は少し落ち着きを取り戻し、本当にみんなの言うとおりだ、と素直に思ってきましたが、nano327さんのコメントが一番心に沁みました。
    私も今つらい思いをしても、nano327さんのようにいつか他の誰かに暖かい言葉をかけてあげられるように、成長したいと思います。
  • id:yellowshell
    高い印鑑売りつける様な占い師は確実に詐欺です。
    悪いことを言う>心配させる>そこにつけ込む
    ってのが悪徳占い師の典型パターンです。

    長いつきあいが有れば危機は何度もあるものです。
    自分を魅力的にすることの出来る物にお金と時間を使い、
    それでもだめならあきらめるです。

    ちょっと良い香水、ちょっと良い美容院、ちょっと良い服

    いつもと違う自分を見せれば相手も何かしらみるめも判断も変わるはずです。
    これでだめならあきらめるさ!!って開き直りつつ。
    思いっきりその人を新たにくどくつもりで
    自分を魅力的にし、そして相手に気を使い、ひとふんばりしてみましょう。
  • id:aiku777
    私は、結婚しようと思っていたひととの相性を姓名判断でみてもらったら、早死にするから別れなさいと言われました。
    そういわれた直後は、やっぱり気になって怖くまりましたが
    そんな占いごときに私の人生左右されるなんておかしいし、
    しょせん占いだと思って無視して結婚しました。
    結婚して2年経ちましたが全然体も丈夫だし、一切死ぬ気がしません。
    だから、占いは信じるか信じないかだけのことで、あとは自分の
    頑張りで運命はどうにでも変えられると思います。
    あと、失恋は死ぬほど辛いけど、死ぬことを思ったらなんでも
    できると思うので、この際趣味など興味があることをちょっとでも
    やってみたらどうでしょうか?
    でもそんなに好きな相手にはなかなか出会えないと思うので、
    努力して彼をしっかり捕まえておいてほしいですね。。。
    別れる原因は占いの影響でもなんでもなく、2人の間の問題だと
    思うので2人でしっかり話しあって解決していってほしいです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません