パワーポイントを家で使えるようにしたいのですが無料でダウンロードできるサイト教えてください。

前のパソコンでパワーポイントと互換性をもつソフトを無料でダウンロードしていたのですが名前を忘れてしまいました。そのような互換性をもつソフトでも良いので教えてください。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/12 10:00:26
  • 終了:2006/05/12 10:38:54

ベストアンサー

id:bonlife No.1

回答回数421ベストアンサー獲得回数752006/05/12 10:03:51

ポイント35pt

OpenOfficeのImpressでPPTを開いたり編集したりできます。

ただ、100%互換性があるわけではないのでご注意ください。

[参考URL]

id:yugo111

ありがとうございました!

2006/05/12 10:36:07

その他の回答(4件)

id:bonlife No.1

回答回数421ベストアンサー獲得回数752006/05/12 10:03:51ここでベストアンサー

ポイント35pt

OpenOfficeのImpressでPPTを開いたり編集したりできます。

ただ、100%互換性があるわけではないのでご注意ください。

[参考URL]

id:yugo111

ありがとうございました!

2006/05/12 10:36:07
id:hinetk No.2

hinetk回答回数516ベストアンサー獲得回数362006/05/12 10:03:30

ポイント35pt

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&F...

見るだけならこちらのソフトです

http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/offcsuite/open...

こちらは互換ソフトになります

id:yugo111

ありがとうございました。

2006/05/12 10:36:55
id:cateyes No.3

cateyes回答回数89ベストアンサー獲得回数32006/05/12 10:10:36

ポイント10pt

多分オープンオフィースの事だと思われます。

ja: 日本:OpenOffice.org日本ユーザー会

参考HP

オープンオフィスの入り口:機能

id:achipu No.4

achipu回答回数382ベストアンサー獲得回数32006/05/12 10:12:00

ポイント10pt

http://ja.openoffice.org/

openofficeでしょう。

id:exflower No.5

noname回答回数74ベストアンサー獲得回数92006/05/12 10:14:22

ポイント10pt

1,2の方が既に答えているかも知れませんが。。

OpenOffice』ではないでしょうか?

Microsoft Officeとは、かなり高い互換性を備えていて、Word、Excel、PowerPointのファイルを直接読み書きすることができるそうです。

私も以前職場のLinuxで使用していました。

  • id:yamiwolf
    ネットでWord Excel PowerPointのファイルが扱えるサイトがあります
    http://online.thinkfree.com/

    英語ですが、ソフトのインストールが不要なので、
    インストールが難しい環境では活用できるかと。
  • id:bonlife
    私も本日昼頃にユーザ登録してみましたが、なかなか面白いですね。
  • id:presenmaster
    無料ソフトウェアであればこちら。

    【Open Office】
    http://ja.openoffice.org/
    無料で使用できる、オフィスソフト。
    プレゼンテーションソフトは「Impress」
    パワーポイントと互換性あり。


    ソフトウェアではありませんが
    オンラインで使えるサービスもあります。

    【Googleドキュメント】
    http://docs.google.com/
    Google社が提供する、無料で使用できる、オンラインオフィスサービス。
    プレゼンテーションも作成可能。パワーポイントと互換性あり。


    【解説はこちら】
    http://presenmaster.com/90.html