難治性うつ病の40代の女性です。これまで、とてもたくさんの薬が試されてきており、自分でもわからないくらいです。

今回、転院を機に、これまでの薬を本気で見直す気になりました。
私が現在飲んでいるのは、
<ドグマチール><リーゼ><デパス><パキシル><トレドミン><リーマス>・・・以上、毎度の食後
<ロヒプノール><レンドルミン><リスパダール>・・・以上、ねる前
<ハルシオン><コントミン>・・・以上、眠れないとき
さらにこれまで飲んだ薬としては、
<デプロメール><アモキサン><コンスタン>なんかが、あります。
上に挙げた薬をかつて飲んだことのある方、どのような効き目があるか、教えていただけないでしょうか。今後の参考としたいのです。どうぞよろしくお願いします。(本に書いてあるようなことでなく、なるべくご自分の体で感じられたことを、ご自分の言葉で語っていただきたいのです。また、副作用についても知りたいです。それから、なるべく多くのご意見を参考にしたいので、服用経験がおありのもの全てについてお話いただけると幸いです)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 500 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/05/19 16:45:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答20件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
飲みすぎだよ・・・ STARSIA2006/05/13 10:57:35ポイント1pt

以前、欝と言われた時に飲んでいたのは、<ドグマチール><リーゼ><デパス><パキシル><コンスタン>でした。でも、せいぜい寝る前に1回でしたね。

ところで、何かの病気が引き金で、欝っぽい症状になっていることって、考えられませんか?

私は、睡眠時無呼吸症候群の治療をしたら、欝の症状がなくなり、今上記の薬は飲んでいません。パートナーが居ないと、自分の睡眠の様子とか、いびきがひどいとか、分かりませんからね。自宅で出来る簡易検査をして異常と出たら、一度専門医に相談するのもいいかも。So-net自宅でできる検診 日本メディカル総研  睡眠無呼吸(SAS)検査

表面的に欝がいちばんキツイのはよく分かります。しかしその背後に、欝を引き起こしている原因が無いか、よく調べて、少しでも薬を減らすことを考えましょう。薬なんて、飲まないのが一番いいんですから・・・。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません