200立米の庭土を処分するのにお金が140万円かかるといわれてしまいました。

できるだけお金をかけずにうまく処分する方法はあるでしょうか?

少し石が混じっているのですが、やはり有料処分になってしまうのでしょうか?
どこかでもらってくれる人を探すことはできるのでしょうか?
もしくはできるだけ安く処分する方法を教えてください。
当方小金井市です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/05/19 22:05:07
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:IshikawaBETA No.1

回答回数57ベストアンサー獲得回数0

ポイント27pt

市役所などが管理している広報システムで、リサイクルなどを告知してくれる仕組があれば、そこに宣伝を載せるという方法があると思います。

土類は需要があるものです。実際、買おうと思うと高いものですから、探している人はいると思いますよ。

ただし、トラックに土を入れるなどの重機使用費用は発生するとは思いますが・・・。

id:chimagyoro

ありがとうございます!早速探してみます。

2006/05/13 07:05:54
id:happyrescue No.2

回答回数162ベストアンサー獲得回数19

ポイント27pt

Googleの検索でキーワードは『残土引取』『残土処分』 でヒットします。お近くの業者を捜してみてください。

http://www.google.com/webhp?hl=ja


地元のリフォーム会社、造園業者等にも聞いてみたらどうでしょうか。


■こちらには価格が書いて有るので参考になると思います。

質問:残土処分費

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1596268


■こちらには検索ででヒットた一部の業者です。

株式会社カンサイ

10t車、4t車、2t車. 残土券販売による受入れ. 引取内容. 10t・4t車により大阪、京都、 奈良、神戸方面をはじめ近畿一円に、弊社ダンプにて土木工事・造成工事における掘削 残土の引取処分を致します。 ...

http://www.kan-sai.co.jp/zando-hikiuke.htm


(有)帆高建材工業

http://www.pro-network.jp/view.pro?alias=hodaka

id:chimagyoro

とても参考になりました。

やはり結構高いんですね。140万円は妥当な金額なんでしょうか・・・。

2006/05/13 07:18:59
id:IshikawaBETA No.3

回答回数57ベストアンサー獲得回数0

ポイント26pt

「市役所などが管理している広報システムなどはありませんか?」と提案したIshikawaBETAです。

あのあと、小金井市のホームページで探してみましたが、市が取り仕切る仕組みはないようですね。(うちの市には、市営の市民リサイクル用BBSがあるんですけどね・・・)

あとは、個人グループなどでリサイクルを行っている団体を探してみるとかしか・・・

ネットで探すのが難しい情報だと思うので、市政便り・地方紙などにも目を通してみましょう。

あと、リサイクル案を思いついただけ書きます。

1.リサイクル業者が引き取ってもらえないでしょうか?可能性は0ではないかも?

2.学校・幼稚園・高齢者施設などの公共の施設などで土を必要としていないかを聞いてみる。

やはり、トラックなどの重機費用はかかりますけどね。タイミングがよければ、引き取り手も見つかるかも?

id:chimagyoro

ありがとうございます!

140万円より安く済めば助かるので・・・。

2006/05/15 09:38:53

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません