パソコンを買い換えようかと思っているんですが、皆さんのお勧めを教えてください。

理由つきでお願いします。
予算は15万くらいでデスクトップ、とにかく処理能力が早く光との相性が良いのが理想です。パソコンは主に株、先物等の投資に利用します。
あまりパソコンに詳しくないので分かりやすく教えてもらえるとうれしいです。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/05/13 23:05:03
  • 終了:2006/05/14 00:55:00

ベストアンサー

id:gryphon No.2

gryphon回答回数334ベストアンサー獲得回数92006/05/13 23:12:53

ポイント100pt

メーカー製品ではなく、ショップブランドを

お勧めします


理由は以下の通り。

とくに、そういう株や投資に使うのが中心ならなおさらです。

http://arigato.web.infoseek.co.jp/shopbrand/

ショップブランドパソコンとは、パソコンショップが販売する、独自ブランドのパソコンのことです。通常のメーカー製パソコンとは違って、無駄なソフトウェアがインストールされていないため、シンプルで高性能なパソコンを安く入手することができます。また、BTO(Build To Order: 受注生産方式)による販売なので、購入時に自分の好きなように仕様を変更(カスタマイズ)することができます

id:makeplan

知らなかったので、非常に勉強になりました。ショップブランドパソコン、BTOで購入を考えたいと思います。ありがとうございました。

2006/05/13 23:26:22

その他の回答(7件)

id:katsumushi No.1

katsu回答回数32ベストアンサー獲得回数12006/05/13 23:09:13

ポイント32pt

http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/

マウスコンピュータ。

ここならネット販売ですが、スペックの高いパソコンが割安で手に入ります。

id:makeplan

確かに安いですね。参考になりました。

2006/05/13 23:27:13
id:gryphon No.2

gryphon回答回数334ベストアンサー獲得回数92006/05/13 23:12:53ここでベストアンサー

ポイント100pt

メーカー製品ではなく、ショップブランドを

お勧めします


理由は以下の通り。

とくに、そういう株や投資に使うのが中心ならなおさらです。

http://arigato.web.infoseek.co.jp/shopbrand/

ショップブランドパソコンとは、パソコンショップが販売する、独自ブランドのパソコンのことです。通常のメーカー製パソコンとは違って、無駄なソフトウェアがインストールされていないため、シンプルで高性能なパソコンを安く入手することができます。また、BTO(Build To Order: 受注生産方式)による販売なので、購入時に自分の好きなように仕様を変更(カスタマイズ)することができます

id:makeplan

知らなかったので、非常に勉強になりました。ショップブランドパソコン、BTOで購入を考えたいと思います。ありがとうございました。

2006/05/13 23:26:22
id:outsider11 No.3

outsider11回答回数43ベストアンサー獲得回数22006/05/13 23:22:54

ポイント16pt

http://www.tsukumo.co.jp/emachines/

あのジェイコム株誤発注問題で20億稼いだB・N・F氏も使っています。DELLやHPのパソコンもいいと思います。

id:makeplan

イーマシーンズやはり安いですね。参考になりました。

2006/05/13 23:43:50
id:WATARU00 No.4

WATARU00回答回数149ベストアンサー獲得回数92006/05/13 23:23:59

ポイント16pt

モニターなし15万円台でハイパワーです。

http://kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?PrdKey=0010XA18194

モニターあり15万円台↑にくらべれば3/2のスペックです。

http://kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?PrdKey=00103018202

Pentium Dはプロセシング・コアを 2 個搭載してるので複数のアプリケーションを同時に実行しながらより多くの作業を行えるようになります。

あとはネット環境ですね。ボクの場合ADSLだった時、長時間切れることがあったので光に変えました。株やるなら光ですよ。

プロバイダーセット割などを使ってさらにハイスペックなパソコン買うって手もありますが株やるなら15万円台パソコン十分でしょ。

http://www.tsukumo.co.jp/service/provider/metal_plus_cpn04.html

id:makeplan

今、光で、イーマシーン図のJ2828でやっているんですがどうも遅い時やとまる時があるんです。

複数のアプリケーションを同時に実行しながらより多くの作業を行えるのって魅力ありますね。

2006/05/13 23:42:52
id:taka27a No.5

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/05/13 23:24:25

ポイント16pt

http://item.rakuten.co.jp/jism/0000000001379-1-1379-n/

コストパフォーマンスはかなりいいと思いますよ。モニタの視認性もいいですし、騒音と発熱量を低く押さえ、信頼性を高めた「BTX」規格デスクトップパソコンを小型化した「6ベイBTXタワー」デスクトップパソコンがウリのようですね。

id:makeplan

参考になりました。

2006/05/14 00:02:52
id:A140 No.6

A140回答回数473ベストアンサー獲得回数22006/05/13 23:27:38

ポイント16pt

HPをお勧めします。

PCの値段でワークステーションが購入できます。

http://h50146.www5.hp.com/directplus/promotions/workstations/200...

安定性・サポートの良さがピカ一だと思います。

(実際にこの前のモデルのユーザーです。)

※OS以外に余計なソフトはインストールされていません。

id:makeplan

参考になりました。

2006/05/14 00:02:34
id:maru_garden No.7

maru_garden回答回数2ベストアンサー獲得回数02006/05/13 23:38:09

ポイント32pt

処理能力が高く、且つ低価格を求められるのであれば

''emachines''がオススメです。九十九電機が取り扱ってますね。

http://www.tsukumo.co.jp/emachines/index.html

とにかく安いです!それでいて処理能力には満足です。

タワー型なので最近のコンパクトなPCに比べると

チョット大きいのがアレですが・・・まぁ、拡張性はありますよ。

J4432 であれば

  • Pentium 4 630
  • メモリ 1024MB
  • HDD 250GB
  • DVD RW(+-)

で、\79,800です。モニターつけても予算ないに

十分おさまりますよ。もちろん私も愛用しています^^

id:makeplan

やっぱりemachinesもいいですね。ここで教えていただいた情報とよく検討してみたいと思います。ありがとうございました。

2006/05/14 00:01:35
id:mikkent No.8

mikkent回答回数109ベストアンサー獲得回数02006/05/14 00:05:01

ポイント16pt

http://www1.jp.dell.com/content/products/compare.aspx/dimen?c=jp...

Dimension 9150

理由は高いパフォーマンスと拡張性で様々なマルチメディアに使用したいユーザーで株にも光にも強いのではないかと

id:makeplan

参考になりました。

2006/05/14 00:50:38

コメントはまだありません