ヤフーオークションで対応悪いなぁ~と思った人は どのくらいの割合でいましたか?(出品者・落札者共) 50回以上取引している方でお願いします。

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:2006/05/15 17:08:45
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答50 / 50件)

Q01ヤフーオークションでムカツクなぁ~と思った相手はどのくらい(対応が遅い人など)の割合でいましたか?(択一)

100%(全ての相手がムカツク)0
70~90%ぐらい0
50~70%ぐらい0
半数ぐらい0
30~50%ぐらい0
10~30%ぐらい3
5%18
1~2%ぐらい24
全ての相手が 皆いい人だった2
それ以外3
合計50

集計

• id:teltel190
    皆様 アンケートのご協力ありがとうございました。 自分は 対応より スピードが一番だと思っています。 自分は 落札者の時は 入金してから 2日ぐらいたって入金確認して なおかつ 発送は また その翌日とか翌々日っていう相手が一番 イライラします。 なので 自分が出品者の時は 入金日をきいて その日に確認出来たら 遅くても 翌日の午前中には発送しています。自分も このアンケートの回答なら 5%ぐらいですかね。 20人ぐらいに1人ぐらいは イライラしてくる相手でしたし。 オークションの場合 どの人が対応早いとかわからないですからね。
  • id:fmht7
    わたしも極力早く対応したい(済ませたい、終わらせたい、忘れたい)と思うのですが、いっぽうで普通の社会生活をしながらだと最長1週間(次の週末まで)程度は待つ必要もあるのでは ? とも思います。
  • id:nano327
    私は「ご入金連絡をくれた方は翌日発送します。ない場合は気付かないこともあるので時間がかかるかもしれません」と相手に伝えています。
    実際にはこまめに確認しようと思っていますが、振込みにルーズな方もいるので多少の脅し文句です。
    出品専門なので一番困るのは「ヤフーゆうぱっく」を指定してくる人です。
    ファミマとローソンが近所に無いため、発送方法情報にはヤフーゆうぱっく非対応と書くのですが、商品が本関連だと決まって落札してからそのように頼まれます。
    入札前や、落札後でも「できますか?」と聞いてくれば丁重に断われるけれど、落札後に「送料は一番安いからヤフーゆうぱっく限定で」と来ると即、落札者都合で取り消ししてしまいたい気持ちにかられます。
    昨日の出来事なので未だに少し納得できない気分ですが。
  • id:teltel190
    私も9割は出品ですが 全て送料込 沖縄とか一部地域は 300円ぐらいの送料を貰う形にしています 送料も 業者によって違うし 定型外も 家で計るのと 局で計るのは 若干異なる事があり 面倒なので なので 落札者から 業者を指定される事はないですね。 私の送料込の条件として 発送業者は ゆうパックか佐川急便に限らせて頂きます その他の業者をご希望でしたら 送料の負担をお願い致しますの旨を入れています。 それと 私はフリーターですが 一応 夜間から早朝くまで働いていますが 携帯でメールは見れるので 迅速に対応しています。1週間待たされたら 何度も いいますね。 最初のメール送って 1週間は待てませんね。 いくら社会人でも 相手の事を考えるのもマナーだと思います 1週間も時間がかかるなら 前もって 質問等でその旨をお知らせ頂きたいです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません