ネットショップを開く予定で、今商品撮影をどうするか考えていますが、商品数が70程で、商品のみ、試着した状態で2点くらい写真がほしいと考えています。同業他社様に負けないものを作るには写真はやはり重要かと思っております。ですから自分で撮るのはどうであろうか・・・と思っております。HP制作の業者様に頼むと言う手もありますが、普通に撮る感じらしいので自分が撮影するよりはマシでしょうが、どれだけきれいに取れるか不安です。プロの業者様に頼むと20万くらい掛かるようです。(私が聞いた所は)今までご利用された業者様で値段的にも技術的にもお勧めの会社などありましたら是非教えて下さい。実際掛かった値段など詳しく教えていただけると有難いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/15 20:44:47
  • 終了:2006/05/20 18:56:57

回答(4件)

id:tamo2_xvi No.1

tamo2_xvi回答回数436ベストアンサー獲得回数102006/05/15 20:59:53

ポイント20pt

http://bb-wave.biglobe.ne.jp/digital/040517.html

今は便利なグッズが揃ってますし、色や形が似通っていれば

一度光の具合、シャッター速度、絞りなどが決まれば

素人でも十分な写真が撮影できると思います。

プロですと商品が増えるたびに手間と、お金がかかると思いますのでぜひチャレンジしてみてください。

id:sleepingpooh No.2

sleepingpooh回答回数45ベストアンサー獲得回数12006/05/15 21:29:57

http://www.yahoo.co.jp/

頑張ってください!応援してます!

id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/05/15 22:47:46

ポイント35pt

http://shop.kodak.co.jp/cont/capture_tips.html

こちらすごく参考になるとおもいます

ご自分でとられてもいいとおもいます!

id:fake-teacher No.4

fake-teacher回答回数52ベストアンサー獲得回数02006/05/15 23:53:39

ポイント35pt

私の弟もそうですが…

大学・専門学校には写真を専門に扱うところがあります。

そういったところには、高校生のころから写真の腕を磨いている人もいます。

ちなみに弟は某写真コンクールで何回か入賞し、新聞や電車の中吊広告になったりもしています。

大学などには生協がバイトを斡旋しているので、それを利用してみるのはどうでしょうか?

おそらく募集の要項に過去の実績を明記させれば、それなりの腕の人材が安く揃うのではないのでしょうか?

あるいは、写真を趣味にしている人のホームページにいって、協力を頼むとか…

最終手段としては下記のようなところで習ってみるとか…

参加した人によると中級以上はプロ並みの腕の人がいる事もあるらしいです。

http://www.canon-sales.co.jp/camera/school/index-j.html

  • id:naleringar
    ネットで通じる写真を撮るなら、背景素材(重要)、そこそこのデジカメ、ホワイトバランスと露出に関する知識、三脚、そこそこの補正ソフト(フォトショじゃなくても、1万円以下で結構良いものがあります)があれば随分違います。

    撮影サイズは1280*960くらいにして、あとでリサイズすればだいたい問題なし。

    アングルなどは既に出店していて売れているお店を参考にしましょう。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません