CVSやSubversionなどの大規模なバージョン管理システムではなく、すごくシンプルな管理システムというとどのようなものがありますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/05/16 11:01:10
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:convivial No.2

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

CVSやSubversionも、大規模なバージョン管理だけでなく、

シンプルに使用することもできますよ。

例えば、CVSの場合は、WinCVSごった煮版、Subversionの場合は、tortoisesvnを使用することで、

Windowsのファイル共有をリポジトリとして設定できますので、

サーバとして特別なソフトを使用することもなく、手軽に使用できると思います。

• id:neko-gensui
    CVSもSubversionも別に大規模ではないと思います。
    プラットフォームによっては導入が面倒な場合もありますが、自宅でプログラムWebページのバージョン管理を行いたいだけといった用途であれば、TortoiseCVSやTortoiseSVNをインストールするだけでバージョン管理環境できあがりです。
    どちらもローカルフォルダにリポジトリ作成できるのでサーバ立てる必要もありません。
    複数の端末からアクセスできる環境が欲しい!かつ、ファイル共有はいやだというのであれば、All-In-One-Tracをインストールすると、Subversion+Apache+Tracがインストール一発で導入できるのでとても便利です。
    私はこれを会社でも自宅でも利用させていただいています。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません