○○おじさんの情報を教えて下さい。

例えば、昔話題になった風船おじさんや新宿の父?と呼ばれているような名物おじさんをご存知でしたら教えて下さい。
例以外で教えて頂けると助かります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/16 18:07:34
  • 終了:2006/05/17 18:07:05

ベストアンサー

id:diasu No.13

diasu回答回数68ベストアンサー獲得回数12006/05/16 20:19:21

ポイント25pt

おじさんではありませんが、スーパーじいちゃん

http://www.aichima.net/tatsujin/04_daisharin/

id:keo22

なるほど。ありがとうございます。

2006/05/16 20:44:19

その他の回答(14件)

id:taka27a No.1

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/05/16 18:10:07

ポイント14pt

http://media.blog.ocn.ne.jp/weblog/2005/08/post_f6e3.html

横浜の名物「かぶり」おじさんです。

id:keo22

ありがとうございます。

2006/05/16 18:24:48
id:takodam No.2

takodam回答回数433ベストアンサー獲得回数42006/05/16 18:12:14

ポイント14pt

「ちょっと待ったおじさん」です。

http://www.urban.ne.jp/home/yoshiof/tyotto.htm

『探偵!ナイトスクープ』にも取り上げられた世の不正を正すおじさんです。

ただ、おじさん自身がお縄になってしまいました。。。

http://live14.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1112171407/l50

id:keo22

ありがとうございます。自身が逮捕されてしまったんですね。

2006/05/16 18:26:38
id:llusall No.3

llusall回答回数505ベストアンサー獲得回数612006/05/16 18:15:47

ポイント14pt

横浜名物おじさん(画像付)

http://media.blog.ocn.ne.jp/weblog/2005/08/post_f6e3.html

id:keo22

横浜のおじさんは2人目ですね。

なかなか知名度が高いみたいですね。

2006/05/16 18:27:30
id:euria No.4

euria回答回数78ベストアンサー獲得回数02006/05/16 18:17:03

ポイント14pt

セーラー服おじさんです(><)

http://ningendaigaku.com/honoka.html

http://www.youtube.com/watch?v=Ukorz0DxTgo

セーラー服着て歌っています。

名古屋ではかなりの有名人みたいですが

最近じわじわと全国に名が知れ渡っているようです。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=822380

mixiにもコミュあります。

アルバムも今月発売らしいです。

あと、ありがとうおじさんという方もいらっしゃいます。

http://www.kojobunko.net/100/4.html

うちに本がありました。

『「ありがとうございます」という言葉は不思議な力を持っています』

という本です。

上のリンク見るとかなり素敵な方のようです(><)

id:keo22

セーラー服おじさん。インパクト強いですね!

ありがとうございます。

2006/05/16 18:29:53
id:ivuivu No.5

ivuivu回答回数17ベストアンサー獲得回数02006/05/16 18:18:33

ポイント14pt

一番に思いつくのはやはり「くしゃおじさん」。

http://apupu.blog2.fc2.com/blog-entry-10.html

日の丸おじさん(オリジンピックおじさん)。

http://www.naniwa1001.co.jp/olympic/


http://media.blog.ocn.ne.jp/weblog/2005/08/post_f6e3.html

id:keo22

くしゃおじさん。懐かしいですね。

ありがとうございます。

2006/05/16 18:31:35
id:mamakazu No.6

mamakazu回答回数16ベストアンサー獲得回数02006/05/16 18:27:08

ポイント13pt

昔、名古屋に「セーラー服おじさん」がいました。

http://ningendaigaku.com/honoka.html

id:keo22

現在は活動していないんでしょうか?

2006/05/16 18:32:47
id:chinsan No.7

chinsan回答回数89ベストアンサー獲得回数02006/05/16 18:28:11

ポイント13pt

くしゃおじさんはどうですか?

顔がくしゃくしゃっと小さくなるおじさんで

10年くらい前に話題になっていたと思います。

http://www.linsbar.com/e2/view.cgi?article=200409092102

id:keo22

ありがとうございます。

2006/05/16 18:34:16
id:anarchycafe No.8

anarchycafe回答回数195ベストアンサー獲得回数122006/05/16 18:40:55

ポイント13pt

下北沢の「ホットパンツおじさん」。

いっつも超ミニ丈のホットパンツで闊歩しております。

夏でも冬でも。

実は著名な建築家といううわさも。

http://blogs.yahoo.co.jp/mobo830jp/archive/2005/03/16

http://yabe.mt.tama.hosei.ac.jp/hkr/kirai/01hotpunts.html

http://blog.livedoor.jp/dominoeightyeight/archives/23568065.html

id:keo22

凄いですね!ありがとうございます。

2006/05/16 19:09:45
id:naochin No.9

naochin回答回数170ベストアンサー獲得回数82006/05/16 18:41:47

ポイント13pt

神戸の三宮に全身ピンクのスーツを着た、ピンクおじさんってのが名物でいました。

引っ越してしまったので、現在もいらっしゃるかどうかは知りません。

http://www.google.co.jp/url?sa=U&start=1&q=http://ender-beens.te...

id:keo22

なるほど。

2006/05/16 19:10:54
id:zeami No.11

zeami回答回数80ベストアンサー獲得回数02006/05/16 19:40:43

ポイント13pt

漫画「まことちゃん」にも

出ていますが、、、

なんちゃっておじさん! ってのが、いました。

http://comic.2ch.net/comic/kako/1002/10022/1002281428.html

id:keo22

ありがとうございます。

2006/05/16 19:56:31
id:malonie No.12

malonie回答回数383ベストアンサー獲得回数72006/05/16 19:40:54

ポイント13pt

女装おじさん(陶芸家)で近所でたまに見かけます。

http://www.ultracyzo.com/chinshinshi/05/

id:keo22

ありがとうございます。

2006/05/16 19:56:59
id:diasu No.13

diasu回答回数68ベストアンサー獲得回数12006/05/16 20:19:21ここでベストアンサー

ポイント25pt

おじさんではありませんが、スーパーじいちゃん

http://www.aichima.net/tatsujin/04_daisharin/

id:keo22

なるほど。ありがとうございます。

2006/05/16 20:44:19
id:aiaina No.14

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/05/16 20:46:39

ポイント1pt

風船おじさん

風船をたくさんつけてアメリカへ行こうという前代未聞のことをやろうとしたおじさんです

http://www.bigai.ne.jp/~miwa/miwa/fusenojisan.html

id:keo22

例以外でお願いしているのですが・・・

2006/05/16 20:53:10
id:Pearl5 No.15

art-gallery回答回数368ベストアンサー獲得回数92006/05/17 00:26:42

ポイント13pt

http://home.netyou.jp/aa/pmc/tencyou0308.html

川崎の十手おじさん(8/19)  

id:keo22

ありがとうございます。

2006/05/17 18:05:07

コメントはまだありません