ビデオカメラの映像をPCに移したくて、USBのソフトをダウンロードして、インストールしていた時、エラーが発生してしまいました。その後一旦は諦めたのですが、 USBのソフトのCDが手に入ったので、今度はそのCDでインストールをしたのですが、まだ以前インストールしたのがそのままになっているせいか、今回も失敗してしまいました。インストールして失敗したものを除去したいのですが、削除しようとすると「ファイルの圧縮を解凍中にエラー」というエラーメッセージが出て削除できません。こういう場合どうしたらいいのか教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/05/26 01:20:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:hogehogem No.1

回答回数112ベストアンサー獲得回数3

ポイント20pt

システムの復元をかけてみてはどうですか?

id:skhk1125

回答、ありがとうございます。

システムの復元をすると、いままでダウンロードしたものや、インストールしたものなど、すべて失ってしまうのではないですか?日にちをさかのぼっての復元も、いつこのソフトをインストールしたのかはっきり覚えていないので、無理ではないですか?

2006/05/19 16:53:19
id:jihanki No.2

回答回数4ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

上のURLはダミーです

お手持ちのビデオカメラとUSBでパソコンを接続をされたいと思われて、そのためのドライバをインストールしてみたら何かエラーが起きたということでしょうか?

メーカーさんや型番がわからないのでなんともいえないのですが、PCにビデオカメラとの接続用のドライバをインストールしてエラーが出ているのであれば、それを修正する必要があります。

コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除という項目で修正ができるか確認してください。または、そのインストールCDなどを使って修復できるかを確認してみてください。

メーカーのF&Qやサポートセンターを使うのも、さじを投げたように見えて非常に申し訳ないですが、ひとつの手段です。

id:skhk1125

回答、ありがとうございます。

インストールCDを使った修復ってどうするのかわからないのですが...

2006/05/20 08:55:40
id:takeshi825 No.3

回答回数246ベストアンサー獲得回数5

ポイント20pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html

これを使ってみてはどうでしょうか。僕も以前同じようなことがあり、これでアンインストールしました。

id:skhk1125

回答、ありがとうございます。

やって見ました。おかげさまでコントロールパネルの削除はできました。でも、まだどこかに削除しなければいけないファイルがあるのか、新たにインストールCDでインストールしても失敗してしまいます。

2006/05/20 16:28:27
id:ekusutasii No.4

回答回数224ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

あなたはチャレンジャーですね、見習います。

id:happyrescue No.5

回答回数162ベストアンサー獲得回数19

ポイント20pt

ビデオメーカーとパソコンのOSが分かると正確な説明が可能ですが、思い当たる事をお知らせします。

通常はWindowsXPの場合はUSBドライバーをインストールしないはずです。

XP以外のOSの場合はUSB接続のマウスとキーボード以外の機器を一度USBコードを抜いてインストールを行う事も大事なポイントです。

それからインストールを行う前にビデオを接続しない事も大事です。

インストールの途中で接続を要求されてからケーブルを接続してビデオの電源を入れると正常にインストールが完了します。



■それでは下記文章を参考にしてデバイスマネジャーの接続状況を確認してください。

http://www.digital.pentax.co.jp/ja/compact/optio-m10/faq.html#05...

失敗したUSBデバイスを削除したり、ドライバーの更新が必要なので必ず確認してください。


■USBドライバのインストール中にエラー表示が出て、インストールできません。

USBドライバのインストールが必要なのはWindows 98/98SEのみです。

※Windows Me/2000/XPは、USBドライバのインストールは必要ありません。


■USBドライバをインストールしましたが、パソコンで認識されません。

次の項目をご確認ください。

【正しく認識されない場合のデバイスマネージャー上の表記例】




■こちらのページも参考にして下さい。

USB対応GPSのドライバ再インストール方法 

接続デバイスの状況を確認します

USBドライバの再インストール

http://iiyo.net/faq/driver_renew.htm



■こちらのページも参考にして下さい。

USBカメラを接続します。

http://pasotel2.com/jp/pss/qaa.html

id:skhk1125

回答、ありがとうございます。

詳細な、資料を提供してくださり感謝しております。よくわからない点もありますが、ためして見ようと思います。

2006/05/22 23:28:48

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません