【海外旅行保険 イチオシ】

海外旅行保険で、みなさまのイチオシなおすすめを教えて下さい。
出来ればコストパフォーマンスが高いものがいいな。「イチオシ」の理由を必ず添えてください。


条件は下記の通り。
・クレジットカード支払可。
・web申込可。
・旅行変更費用(俗に言うキャンセル保険?)が選べて、「出国中止費用不担保ではない」(=まだ日本国内にいる時点でも適用される)もの。

なお、現在投薬治療無し、1ヶ月以上の入院歴無し、危険なスポーツは行わないものとして。

ごく一般の観光で、アジア方面3泊4日。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/05/23 15:00:41
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:kerukeru No.1

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント70pt

https://www2.ace-hoken.jp/travel/agent/23136/index.html

ここはどうでしょうか?

id:chariot98

「イチオシ」の理由を必ず添えてください。

2006/05/19 07:12:25
id:hiyasa No.2

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント2pt

http://www.ana.co.jp/amc/reference/anacard/hoken.html

ana等の航空会社が出しているクレジットカードはいかがでしょうか。カードの年会費のみでそれなりの保証があります。

足りないと思ったら各保険会社の保険で対応すればいかがでしょうか。

基本(カードの保険)+割増分(保険会社)

これだと安くなると思います。

id:chariot98

条件読んで頂けました?

2006/05/20 00:51:13
id:aiaina No.3

回答回数8179ベストアンサー獲得回数131

ポイント5pt

http://www.mapion.co.jp/custom/aiu/clearance/BA201698_ota.html

webで全国どちらからでもお申し込みが出来るようです

id:chariot98

AIUは「出国中止費用不負担保特約が自動的にセットされております。」とのこと。条件から外れます。(あるいは、担保してくれるように変更する事も出来るのでしょうか?)

 出国前でもキャンセル料カバーしてくれる保険を探しています。

 エース保険は1番目に出ましたので、それ以外で。

2006/05/20 00:54:57
id:naoyan1111 No.4

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント8pt

http://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/kaigai/off001.html

損保ジャパンの「off!」を2度利用して海外旅行へ行ったことがあります。

WEBで申し込めて、値段が格安です。

昨年、ワールドカップのアジア予選でバーレーンに旅行し、

帰国途中で熱中症にかかったので、診断料を保険でまかないました。

旅行日数も1日刻みで選べ、旅行人数により割り引きプランもあるので納得して加入できました。

id:chariot98

まあ、確かに「off!!」も安くて良いんですが、それだけだと条件から外れます。

 「出国前キャンセルに対するリスクは、○○でカバーすればよい」とかいう感じで、あわせ技1本な回答なら、良かったのですが。

2006/05/20 00:57:56
id:kobamakohouse No.5

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

クレジットカードで支払い可ということは、

クレジットカードをお持ちということですよね。

でしたら、クレジットカードの利便性をもう一度

洗い直して、入会しているカードを再選択してみては

いかがでしょうか?

オリコやアメックスなどカード自体に

海外旅行保険が自動付与されている

ものがあります。

こういったものだと、わざわざ旅行のたびに

保険を考えるというわずらわしさから解消されると

思います。

http://www.jcb.co.jp/

http://www.orico.co.jp/

http://www.saisoncard.co.jp/amex/←一押し

id:chariot98

まあ、調べてはみますが、キャンセルには対応していませんよね、きっと。「本人を含め3親等以内の人間が急に入院して旅行を取り止めることになった」などのケースを想定しています。

「←一押し」とセゾンアメックスを推して頂けるなら、なぜなのかを、せめて書いて頂けたらうれしかったのですが。

2006/05/20 01:27:41

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません