芍薬、シャクヤク、ボタンの季節です。岐阜県、三重県北部、愛知県尾張部でいいところありましたら教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/21 07:29:48
  • 終了:2006/05/21 11:10:38

ベストアンサー

id:p00437 No.1

p00437回答回数2277ベストアンサー獲得回数132006/05/21 08:22:30

ポイント50pt

http://www.view-tokai.jp/botan-senjyu.htm

岐阜県上石津町 千珠ぼたん園

http://www.view-tokai.jp/botan-minami.htm

岐阜県美並村:桂昌寺

http://www.kankomie.or.jp/db/result.php?id=9394

慎福寺のボタン

いずれも4月下旬から5月上旬に咲いていますので、時期的には終わっています。

その他の回答(2件)

id:p00437 No.1

p00437回答回数2277ベストアンサー獲得回数132006/05/21 08:22:30ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://www.view-tokai.jp/botan-senjyu.htm

岐阜県上石津町 千珠ぼたん園

http://www.view-tokai.jp/botan-minami.htm

岐阜県美並村:桂昌寺

http://www.kankomie.or.jp/db/result.php?id=9394

慎福寺のボタン

いずれも4月下旬から5月上旬に咲いていますので、時期的には終わっています。

id:ampouietakeru No.2

ampouietakeru回答回数218ベストアンサー獲得回数12006/05/21 07:44:18

ポイント25pt

「全国のぼたん園」

http://www.asahi-net.or.jp/~YZ7H-KWSM/BOTANEN/peo_gdnzindex.html

によると愛知・三重では

三重県松坂市 朝田寺 4月下旬~5月上旬

規 模 25種650株

料 金 大人300円

電車、バス JR又は近鉄山田線松坂駅タクシー10分

   松坂駅から三交バス幸生下車徒歩20分

自動車 伊勢自動車道松阪IC、

駐車場 無料駐車場あり(休日は混雑)

住 所 三重県松阪市朝田町427

問い合わせ先   0598-51-8661

愛知県名古屋市 徳川園 5月上旬~5月下旬

電車、バス 大曽根駅から徒歩10分

住 所 愛知県名古屋市

問い合わせ先   052-935-2430

がでてました

id:apple_rock No.3

apple_rock回答回数53ベストアンサー獲得回数12006/05/21 07:41:27

ポイント25pt

岐阜・美並村 「桂昌寺ぼたん園」(400円)

http://keishoji.fc2web.com/

千珠ぼたん園(500円)

岐阜県養老郡上石津町上原(0584-45-2888)

などはいかがでしょうか。

コメントはまだありません