QuickTime SDKを使って動画再生アプリを作りたいのですが、当方動画再生アプリを作成したことがなく、とっかかりすら掴めず途方にくれております。


QuickTime SDKを使って動画再生を行うためのHowTo的なサイトを教えてください。

申し訳ございませんが、DirectX関係の回答は必要ありません。

環境は、「VC++2003」、「QuickTime 7.0.3 SDK for Windows」です。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/21 15:15:12
  • 終了:2006/05/23 01:52:43

ベストアンサー

id:methane No.2

methane回答回数2ベストアンサー獲得回数12006/05/23 00:00:49

ポイント70pt

既にご存知かもしれませんが。公式のHow To的なガイドがあります。

「Getting Started With QuickTime」

http://developer.apple.com/referencelibrary/GettingStarted/GS_Qu...

「Getting~」で紹介しているページの中に、動画再生をするシンプルな方法が紹介されています。

「Introduction To QuickTime Movie Playback Programming Guide」

http://developer.apple.com/documentation/QuickTime/RM/MovieBasic...

また、SDKをダウンロードしても入っていないAPIリファレンスは、ここにあります。

「QuickTime API Reference」

http://developer.apple.com/referencelibrary/API_Fundamentals/Qui...

私もQuickTimeに近い組み込みプログラマなので、自分のメモ用も兼ねて紹介してみます。

id:sakuneko

わぁ、ビンゴです!

同じくQuickTimeに近い組み込みプログラマからの質問でした。

最近はもっぱら3GPP/3GPP2/H.264に漬かってます。

以上、ありがとうございました。

2006/05/23 01:52:06

その他の回答(1件)

id:zufall No.1

zufall回答回数18ベストアンサー獲得回数12006/05/21 21:27:13

このサイトはどうですか?

情報量が少ないですけど・・・。

http://www.ottimo.co.jp/koike/QuickTime/index.html

id:sakuneko

回答ありがとうございます。

ただ私の求めてる情報ではありませんでした。適切な回答をよろしくお願いします。

2006/05/21 22:25:40
id:methane No.2

methane回答回数2ベストアンサー獲得回数12006/05/23 00:00:49ここでベストアンサー

ポイント70pt

既にご存知かもしれませんが。公式のHow To的なガイドがあります。

「Getting Started With QuickTime」

http://developer.apple.com/referencelibrary/GettingStarted/GS_Qu...

「Getting~」で紹介しているページの中に、動画再生をするシンプルな方法が紹介されています。

「Introduction To QuickTime Movie Playback Programming Guide」

http://developer.apple.com/documentation/QuickTime/RM/MovieBasic...

また、SDKをダウンロードしても入っていないAPIリファレンスは、ここにあります。

「QuickTime API Reference」

http://developer.apple.com/referencelibrary/API_Fundamentals/Qui...

私もQuickTimeに近い組み込みプログラマなので、自分のメモ用も兼ねて紹介してみます。

id:sakuneko

わぁ、ビンゴです!

同じくQuickTimeに近い組み込みプログラマからの質問でした。

最近はもっぱら3GPP/3GPP2/H.264に漬かってます。

以上、ありがとうございました。

2006/05/23 01:52:06

コメントはまだありません