フォトショップやイラストレータのデータを一括でPDFファイルに変換できるソフトをご存知ですか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/22 17:57:23
  • 終了:2006/05/23 20:24:06

ベストアンサー

id:piinky No.1

piinky回答回数46ベストアンサー獲得回数32006/05/22 18:01:11

ポイント20pt

PrimoPDFは無料のソフトで、PDF化する事が出来るソフトです。

私はこれを愛用してます。

http://www.pdf-club.com/index.html

id:uluru5

ありがとうございます。

複数のファイルを一括で処理したいんですよね~

そういったソフトはございませんでしょうか?

2006/05/22 18:21:07

その他の回答(4件)

id:piinky No.1

piinky回答回数46ベストアンサー獲得回数32006/05/22 18:01:11ここでベストアンサー

ポイント20pt

PrimoPDFは無料のソフトで、PDF化する事が出来るソフトです。

私はこれを愛用してます。

http://www.pdf-club.com/index.html

id:uluru5

ありがとうございます。

複数のファイルを一括で処理したいんですよね~

そういったソフトはございませんでしょうか?

2006/05/22 18:21:07
id:taka27a No.2

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/05/22 18:02:16

ポイント20pt

http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/adobepdf.html

まず、従来のPhotoshop5とかでは難しかったかと思います。


 従来の方法では、WordからPDF Writerに向かって印刷します。PDF Writerというのは、Adobe Acrobatというソフトを買わないと入っていないものです。


 また、Photoshop7は確実にベクターテキストやグラフィックをPDFにできると公式ウェブで見たのですが、6はちょっとわかりません。


・ファイル>データ書き出し

・ファイル>別名で保存


あたりにあると思われます。ともかく「書き出し」無ければ「保存」あるいは「自動処理」あたりにあると思われます。

id:uluru5

ありがとうございます。

複数のファイルを一括で処理したいんですよね~

そういったソフトはございませんでしょうか?

2006/05/22 18:06:17
id:koujihiroe No.3

koujihiroe回答回数51ベストアンサー獲得回数42006/05/22 18:02:56

ポイント20pt

Adobe Distillerはどうでしょうか?

以前印刷関係の仕事をしてたときによくつかってました。

使い方も比較的、単純でわかりやすいとおもいました。

http://www.adobe.com/jp/

id:uluru5

ありがとうございます。

複数のファイルを一括で処理したいんですよね~

そういったソフトはございませんでしょうか?

2006/05/22 18:06:20
id:x31 No.4

x31回答回数106ベストアンサー獲得回数12006/05/22 18:27:43

ポイント20pt

●画像一括PDF変換2

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se236879.html

画像を変換するので、PDFファイルの容量が大きくなってしまいます。

1ファイルのPDFになってしまうので使えないですかね。

●MacOSXのフォルダアクション

http://www.applefanbeginner.com/applications/finder/folder_actio...

EPSファイルをスクリプトで変換できるようですが。

●PDFリンク集

http://www.bitgate.co.jp/link/free.htm

ちょっとご要望に応えられるものがなさそうです。

id:uluru5

ありがとうございます。

複数のファイルを一括でPDFにしたいんですよ~~

2006/05/22 18:38:36
id:level-2000 No.5

level-2000回答回数73ベストアンサー獲得回数02006/05/22 22:12:36

ポイント20pt

これはどうでしょか?別々に一括変換できるっぽいです。

まずは体験版で試してみてください。

http://www.iothe.co.jp/pdfyss/product/pdfautoconv.html

id:uluru5

ありがとうございます。

フォトショやイラレのデータを変換したいんですが・・・。

どうやら対応していないようです。

2006/05/22 22:34:57

コメントはまだありません