いよいよ4年に一度のW杯ということで、サッカーにちなんだカクテルのレシピを募集します。サッカーにちなんであれば何でもOKです。こんなのあるよ~というのがあれば、ぜひ紹介して下さい。レシピは最低必須情報です。+アルファがあれば評価します。W杯の日本の対戦国である、オーストラリア、クロアチア、ブラジルのカクテル(カイ・ ピリーニャは知ってます。)でもOKです。


以下のカクテルはすでに知っています。
・ハットトリック
1.ダークラム1/3、ライトラム1/3、スイートベルモット1/3
2.ライトラム1/2、ドライベルモット1/2、マルティニビター1dash
・ファンタジスタ
1.タンカレージン3/6、オランチョベルモット1/6、ピーチシロップ1/6、ライムジュース1/6 -2000年第6回関東バーレディースカクテルコンクールタンカレー部門銀賞(創作者:池田美佳氏)
2.ビフィータージン30ml、アマレットリキュール15ml、ヨーグルトリキュール10ml、サンフェスタオレンジジュース30ml、グレープリキュール5ml(沈める) - 2002年ビフィーターI.C.C.国内大会グランプリ作品(創作者:渡辺高弘氏)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/23 01:19:14
  • 終了:2006/05/27 04:03:30

ベストアンサー

id:I11 No.5

ラージアイ・イレブン回答回数732ベストアンサー獲得回数552006/05/23 16:33:15

ポイント40pt

http://www.freedrinkrecipes.com/

http://www.barmandrinks.com/cocktails-drinks/morrocansoccerriot-...

Morrocan Soccer Riot Recipe

Ingredients

1/4 oz. Gin

1/4 oz. Rum

1/4 oz. Brandy

1/4 oz. Vodka

1 oz. Pineapple Juice

Mixing Instruction

Shake well with ice and strain into a shot glass.

 

#モロッコ人サッカー暴動? なんだかヤバそうなカクテルだ。

 

私が客なら、日本のサッカーチームにとって縁起のいいカクテルが飲みたいですね。

ゴールとかシュートといった言葉のついた名前のカクテルなんかいいと思います。

 

id:ozora

紹介していただいたサイトで、en_nutmegさんが仰っていたカクテルを発見しました。

もう少し探してみます。「Morrocan Soccer Riot」は謎な名前のカクテルですね…。

Football Recipe

Ingredients

4 cl Fernet Branca

1 splash Cream (whipped)

Mixing Instruction

Fill the glass with Fernet Branca and drop a splash of cream in. You can always use also foamed cream.

2006/05/23 22:49:59

その他の回答(5件)

id:taka27a No.1

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/05/23 01:22:49

ポイント7pt

ブラジルのカクテル モヒート 季節も季節だしはやりそう・・・

ブラジルのカクテルで、「mojito」と書く。生のミントと砂糖をグラスに入れてつぶし、氷を入れて、ブラジルのラムに似た酒「カシャーサ」を注ぐ。爽やかで口当たりがよく、ミントのグリーンが透明なグラスにゆらゆら踊って見た目にもきれい。ミントの代わりにライムを入れると「カイピリーニャ(caipirinha)」になる。これまた爽やかです。

id:ozora

調べてみると、キューバを代表するカクテルみたいですね。残念っ

2006/05/23 22:10:42
id:yotaro No.2

yotaro回答回数430ベストアンサー獲得回数322006/05/23 02:09:47

ポイント8pt

キリンの日本代表応援カクテルです。

http://www.kirin.co.jp/about/g_r/ajiplaza/sk/

 

ブラジル=ラボ・デ・ガロ、シッシ・デ・アンジョ、モレニーニャなど

http://www.nikkeyshimbun.com.br/050624-43kgourmetclub.html

 

オーストラリア=ミドリ・イリュージョン

http://www.suntory.co.jp/cgi-bin/wnb/cktl.pl?ID=midori_illusion

 

クロアチアは見つけられなかったので、クロアチア産マラスカバニラリキュールを使ったカクテルを。

http://rairakuza.ld.infoseek.co.jp/t2_orijinal_4.html

id:ozora

・さすが公式スポンサーのキリン。日本代表応援カクテル…ってレシピが公開されない!?

・あまり知られていないブラジルのカクテルありがとうございます。

・ミドリ・イリュージョンのミドリは国産の名リキュール…これはオーストラリアのカクテルというより、オーストラリアで流行ったカクテルといった感じ?

・バニラリキュールを使ったカクテルは色々ありますね。これは知らないカクテルでした。ありがとうございます。

キリン日本代表応援カクテルのレシピが知りたい!!

2006/05/23 22:41:37
id:nischiura2006 No.3

nischiura2006回答回数734ベストアンサー獲得回数42006/05/23 08:46:22

ポイント20pt

http://www.grandarc.com/special/speciallamer.htm

日本チームを応援するカクテルだそうです。

id:ozora

「レシピは最低必須情報」とあるので、レシピが判らないカクテルの情報は低評価です。

2006/05/23 22:42:44
id:en_nutmeg No.4

ナツメグ回答回数59ベストアンサー獲得回数32006/05/23 13:17:27

ポイント5pt

英語サイトからですが、

FootBall

ブラジル

マラドーナ(なぜかノンアルコールカクテル)

ジーコ

id:ozora

英国サイトのURL教えて下さい。

これもレシピが不明なので、名前が分かっても・・・という感じ。

2006/05/23 22:43:28
id:I11 No.5

ラージアイ・イレブン回答回数732ベストアンサー獲得回数552006/05/23 16:33:15ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://www.freedrinkrecipes.com/

http://www.barmandrinks.com/cocktails-drinks/morrocansoccerriot-...

Morrocan Soccer Riot Recipe

Ingredients

1/4 oz. Gin

1/4 oz. Rum

1/4 oz. Brandy

1/4 oz. Vodka

1 oz. Pineapple Juice

Mixing Instruction

Shake well with ice and strain into a shot glass.

 

#モロッコ人サッカー暴動? なんだかヤバそうなカクテルだ。

 

私が客なら、日本のサッカーチームにとって縁起のいいカクテルが飲みたいですね。

ゴールとかシュートといった言葉のついた名前のカクテルなんかいいと思います。

 

id:ozora

紹介していただいたサイトで、en_nutmegさんが仰っていたカクテルを発見しました。

もう少し探してみます。「Morrocan Soccer Riot」は謎な名前のカクテルですね…。

Football Recipe

Ingredients

4 cl Fernet Branca

1 splash Cream (whipped)

Mixing Instruction

Fill the glass with Fernet Branca and drop a splash of cream in. You can always use also foamed cream.

2006/05/23 22:49:59
id:en_nutmeg No.6

ナツメグ回答回数59ベストアンサー獲得回数32006/05/24 11:50:39

ポイント30pt

申し訳ありません。

昨日の回答はリンクを失敗してしまったようです。

前回の回答にポイントは要りません。

改めて。

フットボール FootBall

http://www.1001cocktails.com/recipes/cocktails/recipe_cocktail.p...

ブラジル brazil

http://www.1001cocktails.com/recipes/cocktails/recipe_cocktail.p...

マラドーナ maradona

http://www.1001cocktails.com/recipes/cocktails/recipe_cocktail.p...

ジーコ

http://www.1001cocktails.com/recipes/cocktails/recipe_cocktail.p...

id:ozora

追加ありがとうございます。

とりあえず、これで締めます。

カクテルを飲んで、W杯にそなえます♪

2006/05/27 04:00:39

コメントはまだありません