ファイル名が長すぎてゴミ箱に入らないPDFファイルがあります。

名前の変更も編集も開くことも何も出来ません。
どうすれば削除できますでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/23 19:40:02
  • 終了:2006/05/23 20:14:26

ベストアンサー

id:silvertail No.2

silvertail回答回数100ベストアンサー獲得回数32006/05/23 19:47:22

ポイント60pt

ファイルを右クリックして出るメニューから「削除」を選んで削除することはできないでしょうか?

http://xp-delete.hp.infoseek.co.jp/tips.html

id:uluru5

サイトに載っていた以下のやり方で削除できました!!

> 1つはファイル名を短くするのではなく、そのファイルが入っているフォルダ名を短くすることです(半角1文字推奨)。

そうすることによってパスの長さが短くなり、エクスプローラが正常に動くようになるはずです。

2006/05/23 20:11:50

その他の回答(3件)

id:mataxjam No.1

mataxjam回答回数49ベストアンサー獲得回数22006/05/23 19:46:09

ポイント10pt

当該ファイルにカーソルを合わせて

”「Shift」を押しながら「Delete」を押す”

をしてみてはどうでしょうか?

ファイルはゴミ箱に入ることなく、ハードディスクから完全に消去されますので、気をつけてください。

id:uluru5

やってみましたがダメでした・・・

2006/05/23 20:09:46
id:silvertail No.2

silvertail回答回数100ベストアンサー獲得回数32006/05/23 19:47:22ここでベストアンサー

ポイント60pt

ファイルを右クリックして出るメニューから「削除」を選んで削除することはできないでしょうか?

http://xp-delete.hp.infoseek.co.jp/tips.html

id:uluru5

サイトに載っていた以下のやり方で削除できました!!

> 1つはファイル名を短くするのではなく、そのファイルが入っているフォルダ名を短くすることです(半角1文字推奨)。

そうすることによってパスの長さが短くなり、エクスプローラが正常に動くようになるはずです。

2006/05/23 20:11:50
id:daiyokozuna No.3

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/05/23 19:52:10

ポイント10pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se294910.html

Delerer SE フリーソフト

手軽にファイルを完全消去し ・・・


これで削除できるはず

id:uluru5

すいません。問題解決しました。

ありがとうございましたm(__)m

2006/05/23 20:12:19
id:taknt No.4

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/05/23 20:00:58

ポイント10pt

フォルダの直下にあるのでしたら フォルダごと削除できます。

あと、DOSコマンドで

Del *.pdf

としたらいいでしょう。

http://ykr414.com/dos/index.html

id:uluru5

すいません。問題解決しました。

ありがとうございましたm(__)m

2006/05/23 20:12:34

コメントはまだありません