お客さんの親父さんのことをそのお客さんと話す場合,丁寧に言うと何と呼べばよいでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/24 03:05:47
  • 終了:2006/05/24 03:24:36

ベストアンサー

id:freebreeze No.1

freebreeze回答回数931ベストアンサー獲得回数142006/05/24 03:19:09

ポイント27pt

父上、もしくは御父上・・・父を敬っていう語。

id:Ficus_palmeri

おちちうえ

2006/05/24 03:23:44

その他の回答(2件)

id:freebreeze No.1

freebreeze回答回数931ベストアンサー獲得回数142006/05/24 03:19:09ここでベストアンサー

ポイント27pt

父上、もしくは御父上・・・父を敬っていう語。

id:Ficus_palmeri

おちちうえ

2006/05/24 03:23:44
id:taka27a No.2

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/05/24 03:19:38

ポイント27pt

「お父様はお元気ですか?」と普通に言いますね。

id:Ficus_palmeri

おとうさま

2006/05/24 03:23:50
id:Straysheep No.3

amber回答回数111ベストアンサー獲得回数72006/05/24 03:21:13

ポイント27pt

http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?p=%A4%AA%C9%E3%BE%E5&stype=4&...

色々な言い方があるようですが・・・

「お父様は何をなさっていらっしゃるのですか?」などと

使いますね。

「お父様~」

「お父上様~」というあたりが難しくなく

固過ぎなくて一般的なのでは、と思っています。

id:Ficus_palmeri

おちちうえさま

2006/05/24 03:23:36