夜勤から昼勤に変わったのですが 夜勤が長かった為 いつも 日本テレビの おは4見てから寝ていたので(3月までは 名前違いましたが)5時ぐらいまで 寝れません。 1時に布団に入っても 5時ぐらいまで 眠れません。 それで 仕事中に睡魔に襲われ 居眠りしてしまいます 出張の時なども 眠れなくて いつも 出張先で ダラダラです こおいう状態で 治せた人がいたら教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/05/24 16:03:59
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:kitata1 No.1

回答回数105ベストアンサー獲得回数0

ポイント1pt

私は14歳なもんで、コーヒーのみゃあもうパッチパチよぅ。

コーヒー飲んでみ!! それで無理なら

やっぱテンションをぶっちぎりに上げることでしょう。

大音量でYoung oh!oh!聞くとかね。

はてな

id:debt-collection

煩いな  

2006/05/24 16:00:31
id:taka27a No.2

回答回数3149ベストアンサー獲得回数64

ポイント22pt

居眠り・・・ということは睡眠時間としてはそれなりに確保されているという理解でよろしいでしょうか。睡眠導入剤などを利用する手もありますが、とにかく市販の薬は高いですし、ご自身、副作用など、心配される点もあると思いますので、先ずはお近くの心療内科クリニックで相談されることをオススメします。しばらくたてばリズムが整うことも多いですし、薬を使って楽になるなら、それでよしですね。お大事に。

id:freebreeze No.3

回答回数931ベストアンサー獲得回数14

ポイント22pt

体内時計のネジをまこう!

寝るときにカーテンを開けておいて朝決まった時間に

太陽の光を浴びるようにし、適度な運動(散歩)をして

体内時計のズレをなおしました。

夜眠れなくなってしまうので寝る前は強い光を浴びないように。

(テレビやPCのモニターなども)

早く改善するといいですね。

id:ayuemi No.4

回答回数216ベストアンサー獲得回数5

ポイント22pt

お休みの日に、昼間がまんしてがまんして起きていて、夜になって寝るというのはどうでしょうか?

もしくは寝る前に、ストレッチをしたり、アロマオイルを焚いたり、ホットミルクを飲んだり、ちょっと強めのお酒を少し飲んだりすると、私は眠りやすくなります。

後、朝日光の光をしっかりあびると体がおきてくるという説もあるそうです。

id:debt-collection

ありがとうございます  駄目ですね この方法はやりましたが 日曜日 サザエさんみてる時に結局 寝てしまいましたね。

2006/05/24 16:02:28
id:aoun No.5

回答回数276ベストアンサー獲得回数9

ポイント22pt

目が冴えて眠れません。疲れていても、眠れません。こういうときは、無理やり寝るべく何かやる以外ありません。

1.酒で楽しく泥酔

2.スポーツをばっちり

3.根性で主睡眠以外の仮眠厳禁

4.眠くても規定の時間に絶対起床を持続。

こうやれば2、3日でおおよそバイオリズム回復し、5日ぐらいでは、完全に昼夜反転が反転し直すはずです。要は、とことん疲れることです。一旦ガンとダメージを出して、そのダメージをレバレッジに修正します。正しい睡眠時間の睡眠を十二分に採ること以外に回復方法を許さないようにします。

ご参考まで。

id:reyark3939 No.6

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント22pt

思い切って一日起きてみて,次の日の夜まで寝ずに我慢して,夜寝る。を繰り返すとかやってました。

あとはビタミンDが睡眠を促すと聞いたことがあります。

カツオとかに多く含まれているらしいです。

  • id:fuk00346jp
    入眠障害だけでしたら内科で充分でしょう。
    レンドルミン(ブロチゾラム)あたりなら内科で出して貰えます。
    ブロチゾラムの後発品ソレントミンが薬価は安いです。
     
    後は意識的に時間ずらすしかないですね。時差ボケと同じですから。
     
    頑固な睡眠障害で精神科に通ってマイスリーやらロヒプノール貰ってる奴が言っても説得力皆無ですかね?^^;

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません