商談ステイタス ってどういう意味でしょう。。。

教えてください!

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/05/31 19:05:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:kurukuru-neko No.1

回答回数1844ベストアンサー獲得回数155

ポイント35pt

「商談スティタス」、「スティタス」、「ランク」、「確度」等

 営業が商談を進めている段階を具体的な

 状況に当てはめる事

たとえば

 商談の段階を段階にわけて1~10に以下のように

 わけた場合

 アポイント前 1

 アポイント済 2

 打ち合わせ  3

 顧客の購買見込みなし 4

 顧客購買見込みあり  5

 顧客購買折衝中    6

 顧客購買内示     7

 顧客購買発注受領   8

 代金回収待ち     9

 代金回収・販売済み  10

 上司等に報告する場合、外から状態を「みえる化」する

 ために具体的な内容に置き換える

 具体的な詳細は、報告書などを作成する事もある。

 数値化しないで、単に言葉で説明する事もある。

 

id:inopin

「みえる化」する、なるほどよくわかりました!

有難うございます!

2006/05/25 05:55:35
id:taka27a No.2

回答回数3149ベストアンサー獲得回数64

ポイント35pt

商談に関するcurrent status、つまり現状という意味でよいと思います。平たく言えば「今、どこまで進んでるの??」ということですね。

id:inopin

はい、なるほど納得です。current statusでいいんですね、わかりました!

2006/05/25 05:56:51
id:newradio No.3

回答回数226ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

http://www.tkis.co.jp/iryou-sfa-top.htm

現状、状態を把握することです。

そうすると問題点などに対処が始めてできるようになります。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません