1148541261 写真添付のブランド時計についての質問です(ジャガールクルトの写真を添付)。1.分針と思われる、白と赤の印の付いた針は、どう見たらよいですか。2.文字盤の左側(12が赤色の)のメーターは、どう見たらよいですか。またどのように合わせたらよいですか。3.10時の位置のリューズは、空回りのようで、回してもどこも変わりませんが、

イミテーションでしょうか。故障でしょうか。
4.文字盤の外周の都市名と1~24のものは、デザインのみですか。または、作動に関係して機能がありますか。5.この時計の説明書(または、それに順ずるもの)がWEB上にありますか?以上5点ですが、よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/25 16:14:23
  • 終了:2006/06/01 16:15:03

回答(1件)

id:akilanoikinuki No.1

akila回答回数775ベストアンサー獲得回数92006/05/25 16:45:35

ポイント60pt

1 こちらの時計を実際にさわった事がないのではっきりとは言えませんが、ワールドタイムの針ではないかと思います。

2 クロノグラフの時針です。30分後とに一メモリ動きます。ちなみに右側のは分針です。30分で一周し、左の時針と連動しています。

3 ワールドタイムをあわせるためのリュウズです。ひいて動かしても何も変わらないなら、故障の可能性もあります。ただ、ジャガールクルトは扱ったことがないのではっきりとは言えないのですが、「4」で言われてる都市名が記入されている部分「リング」が動く機種もありますので、回しながら確認してください。

4 先ほど申し上げたとおり、デザインだけではなくワールドタイムをしめすものです。左上のりゅうずで都市名のところに針をあわせ、時差により、その時刻をしめすものです。

5 WEB上では見つかりませんので、直接請求したほうがいいかと思います。

http://www.mjlc.com/

ジャガールクルトの公式HPです。

「マスター コンプレッサー エクストリーム ワールド クロノグラフ 」の説明書が欲しいといえば送ってくれると思います。

http://www.chukei1928.co.jp/jaegerleco/CHUKEI_master_comressor.h...

こちらも参考になるかと思います。

※ 一般的なスイス時計の仕様から申し上げました。まちがいがあれば、ポイントはけっこうです。

ちなみにクロノグラフの使い方はおわかりでしょうか?

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません