無料のレンタル掲示板を探しています。

必要な条件は次の通りです。

①書き込みが長期間なくても掲示板を削除されない
②デザインをある程度好みに設定できる
③ヘッダープレートを自作画像を設定できる
④投稿通知設定ができる
⑤アイコンが利用できる(必須ではありません)

ご利用経験のあるものについては
使い勝手が良かった点と不便だった点等も
あわせて教えてくださるとたすかります。

回答宜しくお願い申し上げます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/06/06 07:24:33
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:aiaina No.1

回答回数8179ベストアンサー獲得回数131

ポイント20pt

http://www.jp-net.ne.jp/

書き込む人が選べるアイコンの種類が多くて可愛いです。

http://bbs.otd.co.jp/index.html

設定もいろいろ出来るので便利です

id:SumireS

2つのレンタル掲示板のURLをありがとうございます。

検討してみますね。

2006/05/30 18:06:52
id:un-souya No.2

回答回数57ベストアンサー獲得回数3

ポイント20pt

http://www.edges.jp/ebbs/

ここで借りられる、無量の広告の入る方の掲示板が、お望みの条件に合っていると思います。

問題は、最高250件しか書き込みを置いてくれないのだったと思います。それが少ない感じです。

あとは、猛烈に混んでアクセスが出来なくなるシーズンが有るんです。

もうひとつ、書き込み上限の行数を設定することが無理な設定を組んでも登録が通ってしまって、そこへ設定ギリギリの書き込みをしてしまうと、10キロバイトぐらいのログを残して前のcsv内容を全部吹き飛ばしてしまうバグが解決されていない可能性が有ったんです。

試しに借りてみて、ダメかどうか試してみられるようにご紹介します。

id:SumireS

掲示板のURLとご丁寧な説明をありがとうございます。

デザインのページにアクセスしてみたのですが、

時間帯が悪かったのでしょうか表示されなかったのでみることができませんでした。

検討してみますね。

2006/05/30 18:12:02
id:xkonnox No.3

回答回数34ベストアンサー獲得回数2

ポイント25pt

http://hidebbs.net/top

画像(アイコン含む)は外部に置かないといけませんが、それ以外は大変多機能で使い易かったです。

HTMLでのデザイン変更は勿論、Java Scpritを使えば更に自由度アップです。

上下広告入り。携帯対応。

id:SumireS

掲示板のURLをありがとうございます。

とても使いやすそうですね。

広告の位置がページの一番下にあると、ラクなのですが・・・・

検討してみますね。

2006/05/30 19:02:28
id:ppmm No.4

回答回数64ベストアンサー獲得回数1

ポイント25pt

http://uic.to/cgi/all_list.html

ここにある「もっと書き込み隊」は②~⑤の条件に当て嵌まってるのでいいかと思います。

ただ、レンタル掲示板なので、あまり長期に動きがないと消されてしまうのかもしれません。ちょっとそこのところはわからないですが・・・

http://tackysroom.com/cgi_mkakikomitai.htm

ここからダウンロードすれば広告の無いものも自作できます

id:SumireS

掲示板のURLをありがとうございます。

今回探している掲示板で最も重要視している点が①の条件です。

CGIをDLしてしまえば①の問題は解消されるとは

わかっているのですが、

レンタルでなんとか探したいと思いました。

「もっと書き込み隊」は使いやすそうですね。

検討してみますね。

2006/05/31 03:39:30

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません