ホテルに宿泊したときのよい思いをしたときのことを、どこどこのホテルで○○がよかったなど、教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/06/06 13:15:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答20件)

id:akipi2 No.1

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

横浜みなとみらいの パンパシフィックホテルで

何回も泊まったからかもしれませんか 最上階から上の3フロアはパシフィックフロアになっています。

そのパシフィックフロアに追加料金無しで泊まらせてもらえた事です。

アメニティはブルガリですし 言うことなしです。

その気遣いに感謝いたしました。

その後は一度もそのフロアに泊まったことはありませんが

最高でした(^^)

パンパシフィック横浜

http://pphy.co.jp/

id:fursealjp

いいですね~

理由はいずれにせよ、そういったハプニング的なサービスはいつまでも記憶に残りますよね。うらやましいです。

普通の客室料金はプラン利用で通常平日およそ13000円くらいになるのでしょうか。それでパシフィックフロアはものすごくお得。。。^^;

よく利用していた理由は何ですか?よかったら教えてください。

ありがとうございました。

2006/05/30 15:09:31
id:suke33 No.2

回答回数238ベストアンサー獲得回数3

ポイント14pt

ディズニーファンに限定されてしまうかもしれませんが、やはりディズニーアンバサダーホテルでしょう。


値段もファミリーで泊まれば決して高くありませんし、従業員の接し方も妙に元気ハツラツゥで、いかにもといった感じでディズニーテイストを感じさせられます。

ホテル内にある「シェフミッキー」は食事中に何度もディズニーキャラクターが挨拶に来てくれて、もう一緒に写真を撮るためにディズニーランドでわざわざ長い列に並ぶ必要もありません。…好きじゃない人にとってはちょっとクドイと感じてしまうかもしれませんが(^^)


閉園まで遊んで最後のほうは居眠りまでしていた子供たちが、ホテルに着いたとたん、興奮状態で12時過ぎまで眠れませんでした。



休日はなかなか予約が取れませんが、東京ディズニーリゾートを利用の際はぜひ一度利用してみてください。

id:fursealjp

私、ディズニーいったことがないんです。笑

誘われても断っていましたが、最近1度くらいは行きたいなと思ったりしています。

ファンには、最高なんでしょうね。^^

ありがとうございました。

2006/05/30 16:11:33
id:aase No.3

回答回数132ベストアンサー獲得回数5

ポイント13pt

http://www.superhotel.co.jp/

春に熱海に行ったとき富士で泊まりました。

じゃらん経由で予約したところ、三人一部屋で7000円かからずに泊まれました。奥に食事スペースを備えたロビーがとても明るく広く、チェックイン後は何時まででも外出が可能。リネンもきれいで、低反発マットレスはかなりよく眠れました。低反発枕(三種類)の貸し出しがありました。

そして何より翌日の朝食がおいしかったです。

肉じゃが、味噌汁、ひじきの煮物などからパン(おいしいと評判のようです)やサラダまでがそろっており、あたたかい物はあたたかく、冷たい物は冷たく、一般的にビジネスホテルの朝食として出て来る何だか切ない料理とは明らかに一線を画していました。

熱海自体からはちょっと遠かったのですが、安い、ご飯が美味しい、環境がよい、と好条件がそろっていてとても良かったです。チェーン展開しているので他の土地のホテルも期待していいのではないかと思います。

id:fursealjp

ホームページの「¥4980円~」という広告が目を引きますね。^^

仕事にも利用できそうです。

ホームページをみて自宅近くに系列店があるのを思い出しましたが、見た目は正直安っぽい記憶しかないです。。笑

いい意味でうらぎってくれるってことでしょうか^^

ありがとうございました。

2006/05/30 15:32:29
id:ringo29 No.4

回答回数373ベストアンサー獲得回数10

ポイント13pt

Hilton Tokyo - Guest rooms - Amenity

ヒルトン東京のアメニティがすごく良かったです。

特にバスフォームの使い心地が記憶に残っています。

三井ガーデンホテル京都三条/客室情報

三井ガーデンホテル京都三条の部屋の雰囲気も良かったです。

ソファや寝具、カーテンやクッションなど色や雰囲気がモダンな感じで統一されていて、寛げました。庭園浴場も気持ちよかったです。

id:fursealjp

有名ホテルは、やはり期待を裏切らないからいいですよね~

ありがとうございました。

2006/05/30 15:32:00
id:akipi2 No.5

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

>いいですね~

>理由はいずれにせよ、そういったハプニング的な心遣いはいつまでも記憶に残りますよね。うらやましいです。

>

>レギュラー客室も普通のホテルよりずっと高いですが、よく利用されていた理由は何ですか?よかったら教えてください。

>

>ありがとうございました。

パシフィコ横浜の国立大ホールで3ヶ月ごとにイベントがありますので

その際に必ず利用しています。

土日の二日間のイベントなので家が都区内でも面倒なので泊まってしまいます。

何故パンパシなのかという事ですが

隣のインターコンチと比べた場合 サービスがパンパシの方がいいからです。

インターコンチは客室まで荷物を持っていってはくれますが その際ホテルの方が来るまでかなり待たなければいけません。

「ホテルの案内をつけることが出来ますが少々お待ちいただくことになります」と言われると「では自分達で持っていきます」という事になります。

パンパシは絶対ホテルの方が案内してくれます。

待たされた事はありません。

あとは客室が古くなく バスとシャワールームが別れていることです。

お湯を抜くことなくゆったり出来ます。

ただこのホテルの残念なところは朝食です。種類が少ないです。

朝食はインターコンチまで食べに行きます。

料金は頑張って安くとるので一人14000円以内です。朝食をとってしまうと

17000円くらいです。

パンパシフィック横浜

http://pphy.co.jp/

id:fursealjp

なるほど~

早速の回答ありがとうございます。

料金は私もあとで見てみました。いろいろなんですね。^^

ホテルって疲れたときに行く/帰るところですもんね。

>朝食はインターコンチまで食べに行きます。

さすがです。笑

2006/05/30 15:38:12
id:uni90210 No.6

回答回数301ベストアンサー獲得回数5

ポイント13pt

結婚式で帝国ホテルに泊まった時、友達が帝国の写真館に勤めていた関係で、宿泊の部屋を物凄い広いスイートに変更してくれました。

ダブルベッドが3つ、バスルームが2つ、書斎付きでTVは5台くらいあったかな。まるで50M走が出来るくらいの広くて長ーい部屋でした。

http://www.imperialhotel.co.jp/index_j.html

id:fursealjp

一度はそんな部屋に泊まってみたいですね。^^

ありがとうございました。

2006/05/30 15:39:43
id:micina No.7

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

ホテルの場合、値段と「質」は比例するので、

「よい思い」というのは期待以上の何かがあった時ですよね。

石鏡第一ホテルは「心づかい」が嬉しい宿でした。

http://www.ijikajyo.com/

大浴場の前の休憩所で家族がでてくるのを汗を拭きながら退屈して待っていると、冷たいところてんをサービスで配ってくれました。 貸切風呂の冷蔵庫には手作りのオレンジジュース、 マッサージ機は無料、チェックアウト時には玄関で飴を配りながらお客様をお見送りしているスタッフ、どれも高価なサービスではないけれど、かゆいところに手の届くような気の利いたおもてなしに、心がなごみました。

id:fursealjp

"気の利いたおもてなし"を特色にしているのでしょうか。ホームページからそんな気がしました。

こういうのわたしも嫌いじゃないです。

ただ、期待しすぎは注意しないとダメなんですよね^^;

ありがとうございました。

2006/05/30 16:22:37
id:takodam No.8

回答回数433ベストアンサー獲得回数4

ポイント13pt

http://www.newotani.co.jp/tokyo/

 ホテルニューオータニ東京です。

 隅々まで制そうが行き届き、部屋の雰囲気はシックにまとめられており、休息も十分に取ることができました。

 水回りのスペースが広く取られていることも、リラックスするための十分条件でした。

id:fursealjp

リラックスできるのは大事なことですよね。

同業の友人から、オータニのサービスは値段と比べるとソコソコだと言われました。

わざわざ意地悪なことをホテルでやったためしがないので、私はわかりませんが。^^;

何を言われても嫌な顔ひとつしないのは、大切かなと思います。

ありがとうございました。

2006/05/30 17:08:45
id:marinelake No.9

回答回数109ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

広島県のサンシャインサザン瀬戸が良かったです。

http://www.j-hotel.or.jp/member/YAMAGUCHI/HOTEL_AND_RESORT_SUNSH...

 瀬戸内海でも非常に水の綺麗なところで、海辺を散歩していると巨大な黒鯛が泳いでいるのが手に取るように見えます。それだけでも感動ものなのですが、特に素晴らしかったのが料理です。

 昔の旅館やホテルの料理といえば、鯛のお造りだとかカロリーとプリン体の多そうなものが沢山出てくると言った感じですが、ここのメニューはカロリーの低い素材と新鮮な魚と趣向を凝らして調理しているので、まったく胃がもたれません。毎日食べると健康によさそうなくらいです。

 高齢化でヘルシーなが重要視される時代ですから、メニューは高そうな素材を沢山だすよりも、身近な素材と地元の素材でどれだけ工夫して出すかが求められていると思いますね。

id:fursealjp

歴史の長そうなホテルですね。

私も健康にいい食事が好きです。

私はシンプルでも手が込んでても、土地柄のある料理は好きです。^^

ありがとうございました。

2006/05/30 17:17:00
id:KaoLu No.10

回答回数40ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

http://www.meridien-grandpa

東京お台場 ホテルグランパシフィックメリディアン

ツインで母と宿泊。設備などヒルトンよりも何倍も良かったです。今までで一番満足です。

枕も数種類のうちから選べます。ただ、「そばがら」を選んだら「今全て貸し出し中です」と言われてしまいました。

浴室に換気扇がなかったのは残念。息苦しかった。

ホテル会員になると確か3000円の宿泊割引券がもらえて、その際の宿泊にも使え、さらに年に何度も何度も割引券が届きます。

id:fursealjp

http://www.meridien-grandpacific.com/

ココですね。

ビジネスに利用しやすそうですね。

好きな枕が選べなかったり、寝苦しいのは嫌ですね。笑

一番満足した”設備”はどこがよかったのでしょうか^^

ありがとうございました。

2006/05/30 16:55:36
id:KaoLu No.11

回答回数40ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

立川グランドホテル

http://www.khgrp.co.jp/tachikawa/

シングルに泊まりました。比較的高い料金設定なのに部屋は狭かったです。

でも、少々駅から近く便利で、従業員の応対も気持ちよかったです。

id:fursealjp

値段の割りに狭いのはよくないですね。笑

それ以上に従業員の応対がよかったんでしょうね。

できたら、応対のどこがよかったか知りたかったです。^^

ありがとうございました。

2006/05/30 17:30:11
id:J_is_James No.12

回答回数185ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

石垣のANAホテルの景色がとてもよかったです。

もちろん、食事やサービス、部屋も最高でした。

http://www.anahotels.com/search/ishigaki.html

id:fursealjp

立地はよさそうですね。

食事やサービスは何がよかったですか?

ありがとうございました。^^

2006/05/30 17:31:17
id:aiaina No.13

回答回数8179ベストアンサー獲得回数131

ポイント13pt

http://www.hotelmiracosta.com/

ミラコスタにとまったときです^^

一泊5万円ほどしました・・・

私には、一泊5万は大きいので、きっともうそんな贅沢をすることはないと思いますが、よい思い出ですね!

夜は、コース料理、朝は豪華なバイキングでした☆

id:fursealjp

また東京ディズニーリゾートですね^^

ディズニーランドは、”ランド”よりホテルのほうがいいんだと言われたことがあります。

そのとき、「ディズニーのホテルは”ミッキー”って言うことを除いたら、3.4万の価値があるの?」と聞いたら、

「意味ない事聞くな」と言われました。

そういうものだということですかね。^^

ありがとうございました。

---------------------------------

<回答について>

思いのほか、回答がたくさん入っていたので、いったん中断しました。

具体的な「よかった内容」を書いていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

2006/05/30 19:29:28
id:TOURCONTAKUTER No.14

回答回数1139ベストアンサー獲得回数23

ポイント13pt

http://www.srph.co.jp/

 仙台ロイヤルパークホテルです。立地が郊外の住宅地内にあるため、車or地下鉄駅などから送迎バスとなるのがデメリットですが、それを補うほどの広大な広さとサービスの高さ、そしてほどほどのお値段となっています。

 私は東北随一のシティホテルだとおもいます。

 週末の予定がないとき、じっくり滞在して過ごすことが東北在住時に多かったです。

id:fursealjp

前回のワールドカップでも使われたんですね。

値段がそれほど高くないのは、アクセスがあまりよくないからでしょうか。

一度泊まってみたいです。

ありがとうございました。^^

2006/05/30 20:19:45
id:paura-odin No.15

回答回数14ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

ホテルモントレ ラ・スール銀座

http://www.hotelmonterey.co.jp/ginza/

あまり旅行をしないので、他のホテルと比べてどうだとかという比較はできないのですが、ネットでお得なプランだと普通のビジホに泊まる金額で綺麗なお部屋に泊まれていい気分だったのでw

シングルのお部屋だったので、手狭ではありましたが、小机、クローゼット、ベッドサイドにライトもあったしお風呂も綺麗で十分な広さだったので気持ちがよかったです。

レストランが通りに面したサンルームのようになっていて、朝食をとるときも気持ちよかったですね。

立地もいいです(銀座だし)。

id:fursealjp

WEB予約はすごく安いですね。^^

一度、食事からしてみたいです。

ありがとうございました。

2006/05/30 20:33:20
id:numa1981 No.16

回答回数54ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

コンラッド東京:エグゼクティブフロア(シティビュー)

フロア専用のラウンジがあり、ティータイムやカクテルタイムが充実。

朝食もシェフが卵を好きな調理方法でできたてを出してくれます。

感動したのは、夜出掛けてホテルに戻るとベッドメイキングがされており

さりげなく小さな人形が置いてあったことです。

(世界のコンラッドホテルによって人形が違うようです)

眺めは都会のビル群が目の前にあり圧巻。

ただ、目の前に日テレがあるので覗かれないかなという過度な心配をしてしまいました…

窓際に沿ってソファがあり寝転びながら眺めを楽しめます


まさにラグジュアリーホテルという感じでした

http://www.conradtokyo.co.jp/

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 denkibiri 11 9 0 2006-05-31 00:27:54
2 jyunka1013 205 190 2 2006-05-31 04:26:33
3 dr-mome 7 6 0 2006-05-31 21:19:03
4 p-simon 4 3 0 2006-06-01 12:50:34

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません