株が上場される時の流れ?はどのようになっているのでしょうか?色々なページを教えてもらえたら嬉しいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/31 08:57:16
  • 終了:2006/06/02 09:37:40

ベストアンサー

id:yudon No.2

yudon回答回数228ベストアンサー獲得回数22006/05/31 09:39:02

ポイント23pt

http://www.hyogo-kobe.jp/best/startup/step2/answer24.html

http://www.jyoujyou.com/how_to_ipo.html

これらはどうでしょうか?

参考になれば幸いです。

id:perule

ありがとうございました。

大変参考になりました。

2006/05/31 09:41:24

その他の回答(3件)

id:J_is_James No.1

J_is_James回答回数185ベストアンサー獲得回数12006/05/31 09:31:32

ポイント23pt

こちらではいかがですか?

http://hercules.ose.or.jp/listing/reference/pr-re-007.html

id:perule

ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

2006/05/31 09:35:05
id:yudon No.2

yudon回答回数228ベストアンサー獲得回数22006/05/31 09:39:02ここでベストアンサー

ポイント23pt

http://www.hyogo-kobe.jp/best/startup/step2/answer24.html

http://www.jyoujyou.com/how_to_ipo.html

これらはどうでしょうか?

参考になれば幸いです。

id:perule

ありがとうございました。

大変参考になりました。

2006/05/31 09:41:24
id:nishik No.3

にしk回答回数297ベストアンサー獲得回数172006/05/31 09:39:05

ポイント22pt

IPOはやはり、監査法人のページが詳しいです。

http://www.ipo-one.com/index.html

話題の中央青山(一番詳しい)

http://www.azsa.or.jp/serviceline/ipo.html

あずさ

http://www.azsa.or.jp/serviceline/ipo.html

新日本

オマケで、お国の機関。

http://www.venture.nict.go.jp/ipo/index.html

情報通信ベンチャー支援センター

id:perule

ありがとうございます。

2006/05/31 09:43:42
id:aiaina No.4

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/05/31 10:20:21

ポイント22pt

上場というのは、未上場の企業が資金を集めるために新規株式を発行するなどして一般向けに売り出すことです。

「上場したい」という企業が誰でも上場できるわけではなく、上場する市場(東証一部とかマザーズとか)によって様々な基準があり、これに合格した企業のみが上場を許されます。

また、上場する企業は、株の売り出しを証券会社に委託するわけですが、証券会社は企業の財務状況や将来性を調べた上で株式の値段を決定することになります

http://q.hatena.ne.jp/1149033435

id:perule

ありがとうございます。

2006/06/01 09:32:06

コメントはまだありません