マイネットワ-クのローカルネットワークに、存在しないコンピュータが表示される。クリックしてもパスが存在しないと表示される。

なお、表示されるものは、以前、ワークグループをつくり接続したことのある他のコンピュータです。自分のコンピュータ外へ持ち出しLANから切り離したのに、まだ、他のコンピュータが表示されるのは気持ち悪い。幽霊みたいです。なぜ、こうなるの、一度表示されたら、消えないのかな?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/31 09:39:13
  • 終了:2006/05/31 11:29:01

ベストアンサー

id:aki73ix No.5

aki73ix回答回数5224ベストアンサー獲得回数272006/05/31 11:10:27

ポイント50pt

これらの情報は

C:\Documents and Settings\User名\NetHood にシンボリックリンクとして保存されています

nethood はシステム隠しフォルダなのでフォルダオプションで、システムファイルを表示しないのチェックを外さないと見ることが出来ません

ちなみに、アイコンを右クリックして「削除」を選ぶと削除することは可能です


参考:NetHoodについて

http://www.losttechnology.jp/Tips/nethood.html

http://www.katch.ne.jp/~aok/contents/privacy_security/024.html

nonethood.reg というファイルをメモ帳などで作成して中身を

		Windows Registry Editor Version 5.00
		
		[HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer]
		"NoNetHood"=dword:00000001
	

のようにして取り込む(完成後ダブルクリックするかレジストリエディタでインポートする)か、レジストリエディタで

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer

にNoNetHoodというが1のDWORD値を書き込むと再起動後表示しなくすることが出来ます

id:y0000

了解しました。

幽霊を置く理由は、なんでしょうかね??

2006/05/31 11:26:06

その他の回答(4件)

id:jackinthebox No.1

jackinthebox回答回数9ベストアンサー獲得回数02006/05/31 09:51:45

ポイント20pt

C:\Documents and Settings\ユーザ\NetHoodの下に情報残っていませんか?(隠しフォルダなので設定によっては表示されません。隠しフォルダ表示する設定で操作下さい)もし情報が残っていたら消してみてください。

ぜんぜん見当違いな回答でしたらすみません。

id:y0000

確かにありました。消してもいいのかな。

だいたい、なぜ、残すのだろう。理由がわからないね。

2006/05/31 11:03:32
id:nil55 No.2

nil55回答回数452ベストアンサー獲得回数172006/05/31 09:58:09

ポイント5pt

コンピュータブラウザというものです。

簡単にご説明しますと、

コンピュータの電源のON/OFF状態は各フロアーや、各拠点などの単位で1つのサーバが情報を収集します。

そして情報を集めたサーバ同士がまた情報を交換しあいます。

つまりタイムラグがあるのです。

y000さんの環境によるのですが1時間はタイムラグがあると考えたほうが良いですね。

id:y0000

1時間でもなく、数日たっても、残っているのですが。

2006/05/31 11:04:37
id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/05/31 10:30:58

ポイント5pt

コンピュータ名が13文字以上になっていませんか?

ワークグループ名は同一でしょうか?

id:y0000

13文字以下です。

ワークグループ名が同一だったときに表示されましたが、LANから切り離しても、表示されるのは、よくわかりません。幽霊です。

2006/05/31 11:06:29
id:taknt No.4

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/05/31 10:40:50

ポイント20pt

C:\Documents and Settings\ユーザー名\

の下に NetHoodというのがありますので

そこの配下にある不要なものを削除すればいいでしょう。

http://www.losttechnology.jp/Tips/nethood.html

id:y0000

確かにあります。なぜ、ここに残すのでしょう?? 幽霊みたいに気持ち悪いな。

2006/05/31 11:19:35
id:aki73ix No.5

aki73ix回答回数5224ベストアンサー獲得回数272006/05/31 11:10:27ここでベストアンサー

ポイント50pt

これらの情報は

C:\Documents and Settings\User名\NetHood にシンボリックリンクとして保存されています

nethood はシステム隠しフォルダなのでフォルダオプションで、システムファイルを表示しないのチェックを外さないと見ることが出来ません

ちなみに、アイコンを右クリックして「削除」を選ぶと削除することは可能です


参考:NetHoodについて

http://www.losttechnology.jp/Tips/nethood.html

http://www.katch.ne.jp/~aok/contents/privacy_security/024.html

nonethood.reg というファイルをメモ帳などで作成して中身を

		Windows Registry Editor Version 5.00
		
		[HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer]
		"NoNetHood"=dword:00000001
	

のようにして取り込む(完成後ダブルクリックするかレジストリエディタでインポートする)か、レジストリエディタで

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer

にNoNetHoodというが1のDWORD値を書き込むと再起動後表示しなくすることが出来ます

id:y0000

了解しました。

幽霊を置く理由は、なんでしょうかね??

2006/05/31 11:26:06

コメントはまだありません