おみやげ(食べ物)に詳しい人を知ってる方、

お薦めのおみやげのサイトがある方、サイトを運営してる人を知ってる方いましたら、情報をお教えいただけないでしょうか? 求ムおみやげマスター!よろしくお願いします☆★☆★

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/06/15 17:30:05
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:ajpg No.1

回答回数45ベストアンサー獲得回数2

id:nocona

わぁ、すごい☆★

都道府県別に分かれていて、わかりやすいですね♪ 写真も載っていて、見てるだけでも楽しいです!

ありがとうございます!!

2006/06/12 12:27:35
id:nana109 No.2

回答回数695ベストアンサー獲得回数13

ポイント17pt

個人的には存じ上げませんが、このサイトは優秀でご覧になるに値しましょう。

http://www.alles.or.jp/~shiotsu/kaisya.html

id:nocona

これも、都道府県別に分かれていて、わかりやすいです★☆ 皆さんの感想もはいっていて、とても参考になります。

ありがとうございます!!

2006/06/12 12:31:09
id:pianokko No.3

回答回数224ベストアンサー獲得回数4

ポイント17pt

http://www.gojapan.jp/toku3/

都道府県別の、名産品が分かります。

http://www11.plala.or.jp/e-1093/omiyage_touhyou.html

お土産ランキング

id:nocona

項目にわかれていて、わかりやすいですね☆

郷土料理なんて項目もあり、楽しいです♪

ありがとうございます!!

2006/06/12 12:34:07
id:nano327 No.4

回答回数759ベストアンサー獲得回数35

ポイント17pt

親戚の所へ遊びに行く時に直接買うのでネットで購入したことはないのですが、お薦めのものをご紹介します。


菓匠 三全

「萩の月」が有名ですが、私は常温でも美味しく食べられて1個のサイズが小さく食べやすい「伊達絵巻」と「くるみゆべし」の方が好きです。



三万石(製品案内)

どこか懐かしい味の「ままどおる」と、ちょっと上品な感じの「エキソンパイ」がお薦めです。


柏屋薄皮饅頭HP(福島県郡山市)

「薄皮饅頭」です。

店へ直接行いに入ったとき、親指のつめより一回り大きいサイズのものや、拳サイズのものも売っていました。

ネットからは買えないのか、今はもう作っていないのかわかりませんが、拳サイズのを買って、よく新幹線で食べていました(笑)。

トースターで表面がこんがりなくほど焼くと、また違った味を楽しめます。


北の自然菓 柳月

HPトップの上に写真の載っている「三方六」です。

北海道の物産展では必ず見かけるものだと思います。

バームクーヘンですが、大きさの割にリーズナブルです。

牛乳のお供に良いおやつです。


六花亭

マルセイバターサンドです。

私は冷凍庫で凍らせて食べるのが好きです。

あまり有名ではないかもしれませんが、「大平原」という洋菓子もとても美味しいのです。


どれもすごく美味しいんですよ。

本店に直接買いに行くと試食も出来るし、バラで購入する事もできるし、行くといつも買ってしまいます。

この中で今一番食べたいのは「ままどおる」です。

id:nocona

マルセイバターおいしいですよね!

凍らせて食べるという裏技が…

自分、まだまだ未熟ですね(笑)

ありがとうございます!!

2006/06/12 12:45:03
id:malonie No.5

回答回数383ベストアンサー獲得回数7

ポイント17pt

http://www.astyle.jp/defaultMall/categoryshop/figure/docs/shopto...

全日空の通販「astyle」

個人的に時々買い物するサイトなのですが、

特に北海道土産が充実していると思います。

白い恋人ドリンクや六花亭のバターサンドなど色々なメーカーのものを

1度で購入出来るあたりは便利だと思います。

航空会社ならではのラインナップも魅力です。

id:nocona

全日空にこんなサイトが!!

おみやげだけじゃなく、色んな品物があって楽しいですね☆★

ありがとうございます!!

2006/06/12 14:05:28
id:aiaina No.6

回答回数8179ベストアンサー獲得回数131

id:nocona

またまた、地域別になっていて、とてもわかりやすいですね★☆皆さんのコメントを参考にしたいと思います! ありがとうございます!!

2006/06/12 14:10:52
id:mammydrop No.7

回答回数65ベストアンサー獲得回数2

ポイント17pt

即お土産情報に繋がるかわかりませんが

こちら→ http://blogs.dion.ne.jp/garnet24/

にはおいしい物の情報満載です。

紹介されているものの中には通販してくれるものも多いので

参考にしています。

id:nocona

写真かわいらしいですね☆ 

感想など詳しく書いてあり、とても参考になります。 ありがとうございます☆★

2006/06/12 14:17:28

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません