財産目録とはどのようなものですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/09 02:01:18
  • 終了:2006/06/09 03:18:14

ベストアンサー

id:nana109 No.1

nana109回答回数695ベストアンサー獲得回数132006/06/09 02:07:19

ポイント35pt

1. 企業の資産と負債について、個別的に価額を付して記載した明細表

例:http://www.jvnf.or.jp/gaiyo/mokuroku.htm

2. 遺書を書くときにも作る事があります。

書き方例:http://homepage3.nifty.com/sudakatsunori/zaimoku.html

id:perule

ありがとうございます。

2006/06/09 02:19:35

その他の回答(1件)

id:nana109 No.1

nana109回答回数695ベストアンサー獲得回数132006/06/09 02:07:19ここでベストアンサー

ポイント35pt

1. 企業の資産と負債について、個別的に価額を付して記載した明細表

例:http://www.jvnf.or.jp/gaiyo/mokuroku.htm

2. 遺書を書くときにも作る事があります。

書き方例:http://homepage3.nifty.com/sudakatsunori/zaimoku.html

id:perule

ありがとうございます。

2006/06/09 02:19:35
id:belabartok1945 No.2

belabartok1945回答回数44ベストアンサー獲得回数12006/06/09 02:10:42

ポイント35pt

「一定時点において企業が所有するすべての資産および負債項目について、種類別にその数量と価額を記載した一覧表で、実地棚卸に基づいて作成される。」

と、有斐閣経済辞典にありました。

http://www.yuhikaku.co.jp/bookhtml/011/011760.html

id:perule

ありがとうございました。

2006/06/09 02:20:09

コメントはまだありません