単3電池のサイズで出力が1.5Vより大きなの電池というのは入手できますか?


やりたいことはモータを組み込んだとある機器の出力が弱いのでもっと強力な電池に差し替えたいというモノです.外部に別途電池ケースなどを用意すればいいんでしょうが,スペースの都合上単3サイズである必要があります.

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/06/11 19:50:51
  • 終了:2006/06/11 22:56:59

ベストアンサー

id:ykanzaki No.2

ykanzaki回答回数267ベストアンサー獲得回数82006/06/11 20:04:20

ポイント50pt

リチューム電池が利用できます.カメラ用を利用してはどうでしょうか

id:yamaz

なるほど!

リチウム電池は単3と同じサイズのもあるんですね.これはよさそうです.

ありがとうございます

2006/06/11 20:27:27

その他の回答(3件)

id:l-lol-l No.1

l-lol-l回答回数310ベストアンサー獲得回数102006/06/11 19:56:03

ポイント30pt

http://www.digicamezine.com/mt-static/2005/07/post_177.html

松下のオキシライドですと、1.7V出力されているようですよ

id:yamaz

なるほど!ありがとうございます..

ただオキシライドは初期電圧は高そうですが,

徐々に1.5Vになりそうなので,今回の用途としては合わなそうです.

# ところですごいURLですね(^^;;

2006/06/11 20:26:27
id:ykanzaki No.2

ykanzaki回答回数267ベストアンサー獲得回数82006/06/11 20:04:20ここでベストアンサー

ポイント50pt

リチューム電池が利用できます.カメラ用を利用してはどうでしょうか

id:yamaz

なるほど!

リチウム電池は単3と同じサイズのもあるんですね.これはよさそうです.

ありがとうございます

2006/06/11 20:27:27
id:Mad-Tanuki No.3

Mad-Tanuki回答回数87ベストアンサー獲得回数62006/06/11 21:10:26

ポイント10pt

http://home.k08.itscom.net/denkobo/whiteled/lr1x4/index.htm

かなり変化球なのですが、単三電池の代わりに単五電池を使用するという手も考えられます。

URLのサイトでは、単三電池2本を直列にする代わりに、

単五電池3本を直列にしたりしています。

id:yamaz

ありがとうございます.

それは考えたんですが、残念ながら単3電池1つ分のスペースしかないので,単5電池の直列はダメでした(質問に書いておけばよかったですね).

どうもありがとうございます.

2006/06/11 22:37:21
id:kurukuru-neko No.4

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552006/06/11 22:21:21

id:yamaz

なるほど!

どうもありがとうございます.

トルクのページはとても役に立ちました

2006/06/11 22:55:10

コメントはまだありません