1、車種、通称、メーカー
2、有名な理由
です。
*注; メーカー、国内国外かかわらず。
VFR400R(ホンダ)が有名と思います、、、
何せ1988年鈴鹿8時間耐久で優勝したマシンのレプリカ版です。
http://www.honda.co.jp/factbook/motor/VFR400R/19870219/index.htm...
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/cb400sf/
400ccクラスなら文句なしでCB400SFでしょう。
400ccクラスの売り上げはNo.1
教習車としても使われており、もっともスタンダードなバイクです。
ありがとうございます。
良い模範的な意見だと思いますが、申し訳ないのですが、もうちょっと、マニアックな意見が欲しいです。
例えば、有名なエピソードや、力強いジンクスのあるものを・・・・・・、(自分でも何言ってるのかわからないな・・・・・・。)
例えると、排気量は違いますが、 Z-II だとか、 映画「大脱走」でジェームス=マックィーンが乗っていた、トライアンフのような、
400以外の排気量もありますが、スズキKATANAも有名ですね。
ハンスムートデザインで高い人気がありますね。
400のKatanaは、機能性と、利便性と、シリーズの中の一つから見ると、人気は半々のようですね。
伝え忘れてましたが、実は、小説の題材に使いたいので、人気があって、力強いバイクを探しています。(400じゃ難しいか・・・・・・)
もちろんKatanaも考えなかった訳ではないのですが、少し、イメージと違うようです。
他にも、ご意見お待ちしております。
ありがとうございます。
いいですね。バイクは好きなので、こだわりはあれども、どんなバイクでも不思議な親しみを覚えてしまいます。
ありがとうございます。
もっと濃いマニアが乗るバイクもお待ちしています。
(機能性や、デザインにとことん凝る人が。)
http://mcm-bike.ocnk.net/product/200
YAMAHAの400CCバイク
「26年の歳月にわたり、変わらないことで個性を磨き続けてきたマシン」これくらい変わらない個性のマシンはないです
ありがとうございます。
YAMAHA SR400も結構人気あると思いますよ。
人気の理由はシンプルなフォルムと単気筒ならではのあのエンジン音かと。
ありがとうございます。
http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/002e8f0a.89099887/?sv=2&v=3&p=0&si...
通称ヨンフォアかな。
HONDA CB400,四気筒の一本出し。
音も良いし,真っ赤なタンクも人気でした。
かっこよかったなぁ。
俺もヨンフォアは、いいと思いますが、
もっと、非凡性のある、有名なものを、お待ちしております。
回答ありがとうございました。続々、情報お待ちしております。
http://q.hatena.ne.jp/1130356328
アドレスはダミーです。
通称フェックス。
Kawasaki のZ400FX,初期型は,カクカクしたデザインが当時受けました。
ありがとうございます。
あのカクカクは、私の中でも新鮮でした。
もっと、情報お待ちしております。
CB400SFではないでしょうか。
このバイクは「欠点がないのが欠点」というぐらいよく出来たバイクだと思います。
デザインもよいですし
最初に、とても乗りやすいそうです。
バランスが良く、直進時の安定もかなり良く、カーブで倒しこんでも(マフラー擦り)安定し、エンジンの吹けもよく、走りは文句なしと聞きました
重量も軽いし、シート高も低く足つき性はいいです。性能面でもクラストップでしょう。
ありがとうございます。aiaiana様は、いつも的確な意見を下さるので、私は助かります。
ですが、しかし、説明するのを、忘れていました。
小説のネタに使うので、バイク仲間含む、色んな人の意見を知りたかったので、「はてな」に質問をしました。
主人公は高校生で、違反はしないできちんとバイクを遠くまで乗りこなす主義なので、400ccのバイクにした次第です。(ダブってはいません。)
また、趣味にはなんでも、自分なりにこだわらせてしまう趣味なので、「有名で、高性能なのだが、奇抜で、今なお会いさせている、新鮮な車を、皆さんから意見を募ろうとした次第です。」
では、続々と、情報を寄せてください。お願いします。
スズキRG400ガンマなどはどうでしょうか
http://www.bbb-bike.com/history/suzuki/ganma/500/
まさにリアルレーサーレプリカ
400CC2ストロークエンジンの加速は一度乗っただけですが今でも忘れられません
なるほど、ガンマか・・・・・・、これは忘れてた。
貴重なご意見をありがとうございました。
ヤマハのSR400です。1978年に1型が作られ、その後、マイナーチェンジを繰り返しながら、現在でも当時の外観で販売されています。世界的にも珍しいでしょう。
ちなみに、当初はアメリカのダートトラッカーをイメージして造られたのですが、スタイルがオーソドックスなものだったため、ユーザー側は、クラシックバイクとして受入れ、イギリスやドイツのクラシックバイクを模した改造が流行。その後、メーカーでユーザーの意見を取り入れ、ブレーキをディスクからドラムに変更したり、フォークブーツをつけたり、メーターの文字盤を白地に変更したりして、クラシックスタイルを導入。最近では、ストリートモデルとしての改造が流行し、メーカーでは再度ブレーキをディスクに戻した。ユーザーとメーカーがともに育ててきたバイクです。
改造パーツも大量に出ており、SRの専門ショップもあります。
なるほど、いいバイクですね。
ありがとうございます。
紹介してくださったYAMAHAのページも、面白いページでした。バイクの方はまだ分かりませんが、YAMAHAのページは、私のサイトの構成とビジュアルの参考にしたいと思います。
http://goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8501690B30060613004...
GILERA サトゥルノ アイルオブマン350はどうでしょう?
イタ車なのに日本人デザイナーでグースの源ともなった車両です。
ありがとうございます。
ドゥカティ モンスター400はどうでしょうか?
ドゥカティの中では有名ですし、中免で乗れる唯一の現行ドカです。
http://goobike.com/cgi-bin/goobike/catalog/catalog_detail.cgi?ma...
ありがとうございます。
ドゥカティは知りませんでした。デザインが素敵ですね。
ありがとうございます。